« にみぴゃはっじゃなのだ | トップページ | ぐふぎゃはぎょほっなのだ »

2009/10/20

ぽぁぺぁぱぁぴおぷっぺなのだ

「スマートフォンはまだ早い」 au、メール無料と“全方位端末”で春商戦へ

 夏商戦はiPhone一人勝ちともいわれ、スマートフォンに注目が集まっているが、同社のスマートフォンは「E30HT」1機種のみで、新モデルにもスマートフォンがない。

 小野寺社長は、「iPhoneはそれなりに出たことは承知しているが、台数としてはまだまだ。日本人はテンキー入力に慣れており、スマートフォンが日本でどこまで使われるかは検証が必要」と考えており、本格投入は時期尚早という見方だ。

 スマートフォンは、特に法人向け端末として今度も研究していくが、まずは通常の端末の充実を優先。iPhoneには「独自性のある高機能な端末で対抗していく」という。

うーん
素直に「海外端末に依存しがちなスマートフォンの調達は通信規格上なかなか厳しい」って言えばいいのに、この期に及んで3年前のドコモみたいな言い訳をするのですねオヤジ殿。
ていうか今から検証ですか。SBMがはるか先を疾走し、ドコモでさえ本腰を入れている分野だというのに。今さら「まずは通常の端末の充実を優先」とか呑気にもほどがあるんですが。

まあ、本音は「LISMOと競合する製品は極力排除したい」なんだろうなあ。想像以上に保守的になってますねaubyKDDI。


(画なし)

|

« にみぴゃはっじゃなのだ | トップページ | ぐふぎゃはぎょほっなのだ »

「携帯・PDAのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/46540071

この記事へのトラックバック一覧です: ぽぁぺぁぱぁぴおぷっぺなのだ:

« にみぴゃはっじゃなのだ | トップページ | ぐふぎゃはぎょほっなのだ »