« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009/05/31

びよーんりゃどーんなのだ

今日も今日とてシンケンジャー

Kotohatama01
Kotohatama022
Kotohatama03
Kotohatama04
Kotohatama05

ことはたんは侍界のナイスおっぱいをめざしていますか?
そんなナイスおっぱいのことはたんに乙杯!
もとい、 乾杯!
そしてことはたんに、「いっぱい」の「い」の字を「お」に変えてごらんブヒヒ、と問いかけたい!
「いっぱお!」とか素で言いそうなことはたんにさらに充血し

はッ、おれはさっきから何を。

ところで神尾さん先日買ったE75の写真を得意満面にうpするんじゃなかったのですかね。
そして「E75でイメージ検索するとブラジャーだらけだYO」とかこれまた得意満面に言い散らかすんではなかったのですかね。
それはまた後日。理由はめんどいからです。生きる証!ではまた。


(キャプチャ画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/24

ぶっしゅぶつっぶなのだ

いいかいキミたち、いろんな話をすっ飛ばして先に言うぞ。

E75の850MHz対応版はTreo750vと違ってFOMAプラスエリアの電波を掴めない。

絶対に内緒だぞ。いや、公言せよ。広く市民に!!!!!

そして「まさか貴様日常から携帯電話を4台も持ち歩く人生ではなかろうな」という疑念には答えぬ!!!!!
明日書きます。E75買っちゃった~ん。話題さまざま。でも時間がないの。とりあえずがっかりしたから電波のことだけ先に書くの。ゆんゆん!!!!!!!!

寝ます。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/19

ずむふぁーしょぶーなのだ

ドコモから新機種発表が来ましたね!!!!!
imode.net周りについては何も発表なし。つまんねえでござる!!!
さて寝るか。

あんどろトリオ携帯はちょっとおもしろそうですね。まん♥


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐまーがぶばーなのだ

さて、明日ドコモから新機種が発表となるわけですが、世間一般6兆人の関心事といえば「スマートフォンでiモードメールが使えるようになるのか?」ということだと思うのですよ。ええ。世間一般絶対そんなこと関心ないと思うけどな!

なぜそのようなことを今書くかというと、ちょっと気になったことがあるからです。

数日前のエントリでE90でのメール受信画像を上げました。imode.netからgmailへ転送されたメールは絵文字が表示できることがお分かりと思います。
しかし、実はimode.netからgmailへ転送するという条件のみでは絵文字は表示できないのでありんす。標準メーラーでgmailのメールボックスを設定した場合、またNokia Messagingで受信した場合では、絵文字は<?>マークになっちゃうのです。
絵文字表示に必要不可欠な条件、それは「Blackberry Connectで受信する」なのです。

つまりこう思うのです。iモードメールの送信(転送含む)の場合、通常のPCアカウントへは絵文字を〓に変換して送信しているが、携帯・PHS、さらに絵文字対応を謳っているgmailへは絵文字コードをそのまま送信している。ただし、gmailにおいては、絵文字をサポートしない環境においては文字コードをすべて<?>に変換し、サポートする環境に対しては絵文字コードを変換せずにそのまま送っていると。サポートする環境、それはひとつはWEBメールであり、もう一つはBlackberryであると。
こう仮定しなければ当方のE90で絵文字が表示できる理由が通らないのであります。つまりBlackberryは早い段階から絵文字コードが表示できるための下準備をしていたのであります。

それは何を意味するか。「Blackberryでiモードメールを受信できる環境づくり」に他ならないのではないでしょうか。imode.netモバイル版以降、社長の約束である「自動受信」のステップになかなか行かないわけですが、決してやる気がないのではなく、下準備は整っているということなのであります。なんですってーッ。
じゃあなんで早く実装しないかというと、おそらく最終的な課題である「絵文字の表示方法」でもたついているのでは、と想像するのであります。ファームウェアごと変えなきゃたぶん無理だろうし。

つまり何が言いたいかというと、スマートフォンでiモードメールを受けたい奴はしばし待ってみよ!ということであります。明日何かうれしみのある発表があることを、首を洗って待つのであります。洗ってどうする。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/11

みゃがぎゅーあーぎゃばにゃばじゃじゃりゃーあーなのだ

もうオイラ最近のおはガールのことなんか全然わからないよ。

というわけで貼る。がんばりさこ~

Grisako

NEW衣装ですよ!
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い

やだなあボクおはガールなんてもうウフフアハハ
そして「おはガール」が一発変換できる自分の環境に驚愕。


(キャプチャ画像)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うぉーふいすぷぉーなのだ

darkmark氏の例のスクリプトが完璧超人になって帰ってきたよ。みんな使え。私も使うワ。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/10

うでぃっなのだ

[鹿児島県]自動車税は6月1日までに納めましょう

もぎたてフレッシュな感じですね。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざいばでゃるべぶずぶぃっちなのだ

今日も今日とてかっこいいシンケンジャーを貼る日々なんだ!!!

Kotohatan01
Kotohatan02
Kotohatan03
Kotohatan04
Kotohatan05
Kotohatan06
Kotohatan07

シンケンジャーはまっことかっこいいのごたるなあ。


ふと思い立って今神尾が使っているE90のキャプチャ画像も貼っちゃうよ。
スクリプトで受信したiモードメールがどう表示されるかも併せてご紹介。
テーマは今朝見つけたやつ。クールだが開くと馬が間延びw

1.待ち受け
Schoolshorts01

2.待ち受け(開いた状態)
Schoolshortswide01

3.メニュー
Schoolshorts02

4.メニュー(開いた状態)
Schoolshortswide02

5.メール画面
Schoolshorts03

6.メール画面(開いた状態)
Schoolshortswide03

やっぱE90はいい!などとひとりごちる初夏の日。
もう満足したので今日は寝ようかな。(ぉぃ)


(キャプチャ画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/07

わっわっわやわなのだ

うーむ、auはなりすましメールに505を返さず抹殺してるらしいことに今日気がついたぞ。
どうすべかなあ。

あとNokiaMessagingはすげえ使えねえ気がしてきた。BBコネクトのないNOKIA機は個人的に使えねえな。
どうすべかなあ。

あとE52ですってよ奥さん。E75を軽く凌駕するスペックでお兄さんどうしようか迷い中。
どうす(略)


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/03

まかやぱなはははーんなのかなのだ

綾瀬さんのが見れるんならおっぱいバレー見に行くよ!!!!!!!!!!!!

さてE75の入荷が5月中旬になりそうな感じですが神尾の手元に届くのはもっと遅いぜきっと。ひゃつはう!
ところでE75はBlackberry Connectに対応せず、メールソリューション欲しければNokia Messaging使えモードなわけですが、このNokia Messagingというやつ、あまり使い勝手良くなさそうなのですねえ。
個人的に大きかったのは絵文字が表示できなかったこと。またプッシュの仕組みもBlackberryのように洗練されているわけではなさげ。
あえて今E90から移行する必要があるのかと悩み中。
まあ買うんだけどな!!!!!!!!!!!!!!!

使い勝手向上のためNokiaには奮闘していただきたい。本気でBlackberry市場に食い込むつもりならやらざるをえまい。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/01

んごるまうぷあなのだ

不謹慎かもですが、このコピペにちょっと優しい気持ちになったよ。
うそです。

医者「ウィルス検査の結果、あなたは妖精です」
ぼく「えっ」
医者「非常に残念です」
ぼく「僕が妖精なんですか?」
医者「はい」
ぼく「びっくりだけど・・・嬉しいかも」
医者「えっ」
ぼく「えっ」
医者「皆にうつらないように、人と接するのを避けてください」
ぼく「他人の目に映っちゃだめなんですか?」
医者「目というより、体ですね」
ぼく「乗り移るってことですか」
医者「はい」
ぼく「妖精が」
医者「まあそうです」
ぼく「妖精が増えますね」
医者「はやく全滅させたいんですけどね」
ぼく「えっ」
医者「えっ」
ぼく「殺すんですか」
医者「世界中に広がってますから」
ぼく「この殺人鬼」
医者「えっ」
ぼく「えっ」
医者「まぁだいたいこのクスリ飲めば自然に死んでいくんですけどね」
ぼく「なにそれこわい」
医者「あなたも毎日飲んでくださいね」
ぼく「絶対嫌だ」
医者「えっ」
ぼく「えっ」

さて明日からはGWですね。ガンダムウイング!
皆さん身体に気をつけて。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »