« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009/02/28

じょっずっずよざよなのだ

最近ちょっとお気に入りな人

11vlcsnap72754

長谷川愛さんだそうな。

22vlcsnap70864

なんかこう、ゆるそうな感じが。ええ。

33vlcsnap70800

可愛いなあ。
あとベッキーは化粧が濃いですよね。

44vlcsnap65280

やっぱりリクスーはいいですね!
(つうかお前リクスーが好きなだけやろ)


ところで神尾さんはロリータコンプレックスの塊ではなかったのかいとかいう素朴な疑問に対してはそのとおり!と声を大にして言いにくい世の中なのでこっそり肯定。つうか最近なんでもありやねん。やぽいねん。


(キャプチャ画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/22

びでぃんだうぶつっぶなのだ

NOKIA E75

最初は微妙とか思ってたがもうかっこよくしか見えません。恋は耄碌!


(Youtube)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/21

をーろーもーのーごーぉなのだ

いのちくん

なんか話題になってるから貼っただけだよ。
決して「ボクもいのちくんになって彼女の飲んだ牛乳のストローをうぇっへっへっへ」とか、「ボクもいのちくんになって彼女のつぼみをぶひょっはっはっは」とか全然思いませんよ?

あと2ちゃんあたりでは、いのちくんの造形が畸(略)なのはどうであるとか議論があるようですが、このPVの白眉はあくまで溢れ出んばかりの少女のフェロモンであり、いのちくん本体などには価値がないのであります。芸術家の自慰などいのちくんのエレクトリックしめじにも劣るのであります。

少女の着替えシーンばかり話題になりますが、ストローからかすかに引く糸の方がですな、あれですな、

ああっ、もう!


(Youtube)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/15

つぉむぷしっなのだ

ファイテンションテレビの3人がなんだかおはガールみたいになってきている件。


Aavlcsnap1644287

ああ、ハルルは可愛いなあ。…あれ?これハルカだっけ?
公式サイトで調べる。 ハルル ハルカ

結論:ハルカかな。うむ、よくわからん。
若い女の子の顔の区別がつかない俺様がオッサヌであることはよくわかった!

あとアヤノを無視していることは秘密だよ。いやたぶんきっといい子だよ。何言ってんだてめえ。


(キャプチャ画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/14

ずほなはそーんなのだ

FMかけてると国生よりPerfumeのほうがよく流れるようになったことを素直に評価したい!
さて今年の流行は「逆チョコ」だそうですが昨今の男子の傾向をよくあらわしていると言えましょう。男子は頑張ってチョコを逆から読むべし。コョチ!
さーて明日自分チョコ買いに行こうっと。

さてE75がガセではなかったことに安堵しつつ絶対買う!と決意する今日この頃ですが、お兄さんBlackberyBold買うんじゃなかったの?発売日発表キター!とかミナミー!とか言わないの?という当然のツッコミを軽やかにスルーするのであります!スルーかよ。
いや、やっぱなんかでかいし、そもそも前面QWERTYにさほどのこだわりはないので。普段はテンキーで、いざという時にフルキーがあればいいのです。つまりE90かE75、というわけです。

まあBlackberry触ったとたんほしくなる可能性はありますが。いつものこってす。
さーて明日自分チョコ買いに行こうっと。Blackberryチョコなんていいね。あるのかそんなの。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/01

かびゃあーあなのだ

なんか左下の「検索フレーズランキング」に「きゅにゅま」なる単語があるのですが「きゅにゅま」ってなんだ?
ていうか、「きゅにゅま」で検索すると当blogがヒットすることにも頭痛がするわけです。何をいまさら。
「きゅにゅま」でウチに来てくれた方、これからもよろしくね。もう2度と見てないかもしれないけど。

そんなこんなで久々にアクセス解析をのぞいてみる。割と普通でした。普通ってなんや。
あッ!中国からアクセスしてる人がいる!挨拶しとこう。ニーハオ、シェシェ、ホイコーロー、穴あきミッキー、はじめましてぼくパンダのパンパン。虚しいのでやめる。

あと「りこたむ」で検索してる人がいるねえ。懐かしいなありこたむ。またホワイティ見たいなありこたむ。
りこたむのどの記事がヒットしてるのかな?検索ページを見てみよう。
ん?河西莉子って誰だ?俺が見たいのは鈴木理子たむ(のホワイティ)だぞ!りこたむを名乗るとは不届き千万。
っていうか、なんだこのDVDは。これってチャイルドポ(以下自重)


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぃふすひゃっなのだ

パケ・ホーダイ ダブル改定に伴うお知らせ
パケットパック60、パケットパック90の新規お申込み受付終了のお知らせ

すでにいろんなところでいろんな意見が出てるので神尾は自分のことだけ書こうと思う。
(チラシに書け)

現在メインにNM705i、サブにE90&N82を使っておるわけですが、パケホーダイもbizホーダイも適用にならないE90をドコモで使うために今はパケットパック90を契約しております。
それまではパケホーダイを契約し、E90使用時にはパケホの外部接続単価0.02円で基本料金の無料通信分を食うという方法をとっておりましたが、それではE90を思い切って使えないということで変えたわけであります。

最初は従量制プランは精神衛生上よくないかもと思っておりましたが、どちらの端末でも快適に使える上に、意外とミニマムチャージ分に収まることがわかったこともあって、「PP90いいじゃんワレー!、E90でPP90じゃんワレー!」河内のおっちゃんのうた~、とばかりに超快適生活を送ってるわけですよ。
そうなると不思議なもので「海外端末でも使える定額制がほしい」とか言ってたのも過去の話。どうでもいいって感じになってたわけです。

さて、今回のパケホダブルの改定でPC接続でも上限が13,650円になったということで、一応のところスマートフォン定額が実現できたわけですが、乗り換えるメリットが全くありません。「13,650円と9,000円では5,000円近く違う」というのもありますが、もうひとつ、「通話代は別」という問題です。
PP90だと9000円分の無料通信分は通話にも通信にも使えるわけで、実際通話で3000円くらい、通信で6000円くらいみたいな感じで使っているわけです。PP90なら9000円内に収まるのが、パケホダブルだと通話料は別途徴収というわけです。

というわけで試算

※ちなみに新パケホWだと436,250パケットで上限の13,650円に達する計算です。このパケット数はPP90換算だと約6,500円分の通信量であり、ここではパケホWで上限に達するだけ使ったという前提で計算しています。

●今
基本料(タイプSS)+PP90=約1万円(ファミ割前提 各種オプションは省略)
電話3,000円+通信6,500円=9,500円
無料通信=1,000円(タイプSS)+9,000円(PP90)=10,000円
結果:無料通信分に収まり繰越500円 (゚Д゚)ウマー

●新パケホWに変えた場合
基本料(タイプSS)+パケホW=約1万5千円(ファミ割前提 各種オプションは省略)
電話3,000円+通信13,650円=16,650円
無料通信=通話1,000円(タイプSS) 通信13,650円(定額料)
結果:通話分の超過2,000円が加わり総支払額は1万7千円に ('A`)

('A`)
全然得じゃねえ

もちろんこれは「パケは上限ちょうどくらい、電話もそこそこ」であるから損なのであり、「電話全然しない&パケ1億くらい使う」っていう人にはパケホWの方が断然いいわけなんですが、自分がそういう使い方の人じゃない以上意味がないです。

そんなわけでしばらくPP90で生きながらえます。
しかしパケットパックは「ドコモが公式にその存在を否定したサービス」になってしまったのですね。パックを継子扱いしない唯一のキャリアだったのに。王者のドコモには定額の餌を吊るさなきゃやってけない他キャリアとは一線を画し続けてほしかったというのは古ユーザーの戯言でしょうかね。


※追記
勘違いする人がいたらいけないので書いときますがこれはあくまでE90をメインで使用した場合です。NM705iがメインになるとその分はiモード通信の上限が適用になりそれだけE90の通信が減るわけなので超過額が変動します。さらにNM705iオンリーの場合は総額8千円くらいになってウマー。ええ、どうでもいいですね。
しかし早くも電池がヘタってきているNM705i。やばいよ兄さん。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »