« ずちょじゃっくまなのだ | トップページ | けいうぇいうぃうぃっくいーふぅいうなのだ »

2009/01/11

ぷぃしゅふうなのだ

えー、そんなこんなで現在Windows7 beta1日本語版isoファイルをダウンロード中。
(なにがそんなこんなだ)
ちなみに神尾のPCはWin98時代に買ったモデルであり今はWin2000で運用中であり7が動くとはとても思えないのですがこの際入れちゃえ!とばかりに錯乱中。しかしDVDROM焼く環境ねえや。どっかで探そう。

ところで新しいPC買いました。DELLのStudio SLIM Desktop。
OSはVista。ええ、みんなに止められましたとも。でも実際に使った上での意見に接したことはあまりないんだよね。使った上での意見なら傾聴に値するんだけれども。マニアな人はまだほとんどの人が様子見中だし。
そんなわけで自ら人柱になってみる。周囲からはなぜかPCオタと思われてるので(ツッコミ不可)結構相談されるんだよね。今使ってるのがmeって人が大半。初心者は5年以上は確実に使う。そんな初心者にいずれサポート切れるXPを勧める理由はないと思いつつも、使ったことのないVistaを勧めるのにはやはり躊躇する。
そんなわけでガンガン人柱るよ?ヒトバシラル。
で、今のPCでWin7を実験ってのも悪くないかも、と思いついたが故の250万人入りだぜ!ヒャツハウ!(←歴史的仮名遣い)

しかしOSを64bit版にしたのは早まった行いだったかそれとも賢明な選択だったか。乞う御期待。
いや、まだ届いてねえんだ。早く来い来いStudio SLIM Desktop。


(画なし)

|

« ずちょじゃっくまなのだ | トップページ | けいうぇいうぃうぃっくいーふぅいうなのだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ、ほんとに新しいの買うとは思わなかった(^_^;。
64bit版になると古いソフトとか動くのかな?と不安になりますね(´・ω・`)。

投稿: 浅葱ゆめみし | 2009/01/12 09:55

有言実行の人ですから!などと大ウソを言ってみたり。
話してたのと全然違うのを買ったのはその時々のフィーリングで生きているからです。
64bit版にしたのは「これからは64bitだろう!たぶん」と思ったからであり、それゆえメモリも8GBとブルジョア仕様。
さらにディスプレイが24インチ!ちょっとデカすぎたかも。
つい一番いい構成をポチってしまうのは神尾が真のブルジョアではない証左といえましょう。すなわち貧乏性。

64bit版のOSは16bitアプリが動かないとかで、インストーラーだけ16bitなフォトショの4とかは厳しい模様。
CS4高いのでこの際GIMPに乗り換えるかな。

投稿: 神尾陸奥 | 2009/01/12 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/43702752

この記事へのトラックバック一覧です: ぷぃしゅふうなのだ:

« ずちょじゃっくまなのだ | トップページ | けいうぇいうぃうぃっくいーふぅいうなのだ »