« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009/01/27

もばばまんばんままなのだ

ノキア日本撤退を記念して、ノキア・ジャパンに新しい社長が就任なさったようです。
いやあ、ノキアの日本に対する意識が如実に表れたいい名前ですね。
  人
  (_)
\(__)/ ウンコー!
( ・∀・ )
  ̄ ̄ ̄


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/26

んむむびっきなのだ

オッス! おらゴフゥ! ゲボハァ!

さて、オバマ大統領も自分の携帯電話はチェンジしない今日この頃、そんなクールなオバマ大統領の持つクールなBlackberryはいつ発売になりますか。
いや、Blackberryはいいんだ。早くi-modeメールをBB網で飛ばせるようにしてさえくれればそれでいいんです。絵文字も普通に文字コードを流してくれたらいいんです。心惹かれるぅ~ん。

ところで新しいPCですが、来ましたよ!ついに!
Windows Vista Ultimate 64bit!メモリなんか8GBですぜ!
5年後ここを読んだら「あの頃は8GBで喜んでたんだな」などと感想を述べることになるのでしょうか。初めて買った外付けHDDは8GBだったなあ。おっとどんどん余談に。
とりあえずいくつか環境設定。一番に入れたアプリがmameというダメさぶり。あと地デジはブッコ抜けるようになったのでキャプチャ環境は飛躍的に向上したよ!!!めっさ苦労したけどな。

で、感想。
WindowsVistaいいじゃないですか。思ったほど操作に苦労などしませんよ?「xpに比べて操作性がわかりにくい。悪い」とかのたまう人はもう少し前を向いて生きたほうがいいです。
まあ確かに重いOSなので超ハイスペックなPCじゃないとダメとか、うにょうにょが気持ち悪いとか、いちいち「するよ?いい?」とか聞かれまくるとかそういうのはあれど、マルウェア仕込まれそうになっても防いでくれるし、画面きれいだし、初心者にやさしいOSだと思う。
まあそれはさておき、苦労して地デジ環境整えたはいいが、テレビを根本的に見ないことに気がついた。いいんだよ、これからは見る!ほんとだよ!!

取り急ぎそんなとこで。来週もいじり倒すぞ。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/11

けいうぇいうぃうぃっくいーふぅいうなのだ

Palm、新スマートフォン Palm Preを発表

はふーん


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷぃしゅふうなのだ

えー、そんなこんなで現在Windows7 beta1日本語版isoファイルをダウンロード中。
(なにがそんなこんなだ)
ちなみに神尾のPCはWin98時代に買ったモデルであり今はWin2000で運用中であり7が動くとはとても思えないのですがこの際入れちゃえ!とばかりに錯乱中。しかしDVDROM焼く環境ねえや。どっかで探そう。

ところで新しいPC買いました。DELLのStudio SLIM Desktop。
OSはVista。ええ、みんなに止められましたとも。でも実際に使った上での意見に接したことはあまりないんだよね。使った上での意見なら傾聴に値するんだけれども。マニアな人はまだほとんどの人が様子見中だし。
そんなわけで自ら人柱になってみる。周囲からはなぜかPCオタと思われてるので(ツッコミ不可)結構相談されるんだよね。今使ってるのがmeって人が大半。初心者は5年以上は確実に使う。そんな初心者にいずれサポート切れるXPを勧める理由はないと思いつつも、使ったことのないVistaを勧めるのにはやはり躊躇する。
そんなわけでガンガン人柱るよ?ヒトバシラル。
で、今のPCでWin7を実験ってのも悪くないかも、と思いついたが故の250万人入りだぜ!ヒャツハウ!(←歴史的仮名遣い)

しかしOSを64bit版にしたのは早まった行いだったかそれとも賢明な選択だったか。乞う御期待。
いや、まだ届いてねえんだ。早く来い来いStudio SLIM Desktop。


(画なし)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/05

ずちょじゃっくまなのだ

SIMロックフリーの「Android Dev Phone 1」、開封レポート

はっはっはっ、ずいぶんとダサイじゃないかAndroid


Android可愛い
つうか、日本語表示できてるし…
…安いな…

おおう、何を言ってるんだボクは、はっはっはっ、開発者登録しないと買えないなんてありえねえよ。はっはっはっ
、うーむ

ところで日本語入力環境が「simeji」っていうのには笑った。うはは。ふひほは。
今日は笑ってばかりだね。笑門来福!超力招来!


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/04

ぐふぉーうぶふぉーなのだ

最近、変質者魂を失いつつある神尾さんですが(ふーん)、今年はリハビリするよ!ホントだよ!
すなわちリアル逮捕。

そんな神尾が癒される動画をご紹介。
ああ、癒される。

癒されてるんだ。ホントだよ。いかがわしい妄想ではなく、癒されているんだよ。
その証拠に、ほら、癒し効果でアルファー波が出て朝から大変なことに!
天使のはねで、○○○、ピーン!
おや、窓の外に白黒のツートンカラーに真っ赤なサイレンが付いたおしゃれ自動車が。


(ニコ動)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/02

ぽっひゃっきーなのだ

みなさんあけましておめ!でとうございます。
今年も無事に乗り切りましょう。うんがんばるよママン。
年賀状をまだ書いていませんがあんまし来てないので返信楽でいいや。

そうそう、去年のコミケですが、万に一つ、いや億に一つにも「神尾を捜して有明に来られた人」などが居られましたらお詫びいたします。などと中空に向けて叫ぶよ!
江戸には居りましたが有明には居らなかったのです。次回こそは申し込みを忘れたりなどしません。ホントだよ。夏に会いましょう。
(誰に言ってんの?)


(画なし)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »