« ついっぷいっとぅるわーなのだ | トップページ | きゅべぶてゅひっくなのだ »

2008/08/31

つぷぷしっしゅふなのだ

おはよう生存確認

さて、何かいろいろ書こうと思って書いてなかったことをいくつか。古い話題もあるがご容赦。

1 北京五輪
終わりましたね。感動をありがとう(棒読み)
いろいろあった北京五輪ですが、一言だけ言わせてください。

みんな、谷選手のことを忘れないでね!

つうか、始まる前にあんだけ騒いでたくせに負けたとたん存在まで無視ですか。手の平返しすぎだろうと。そんだけです。すいません。

あと偽装の件ですが、少女口パク事件を話を聞くたびに頭の中にポーニョポニョポニョと流れるのはどうにかなりませんか。
のぞみちゃんは口パクなんかじゃないよ!その証拠にヘタ、
おや、こんな時間に訪問者が。


2 ドコモ、新パケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」および「Biz・ホーダイ ダブル」の提供を開始
今さら感が強いですが、まあいいんじゃないですか。

それはそうと、何気にパケットパック10と30の新規受付をやめるらしいですが、これはあんまりなんじゃないですか。
パケットパック10なら1000円分の無料通信/通話分として使えるので、パケット通信しない月には電話代に使えてしかも繰り越せる使い勝手のよさが売りなわけで、電話そこそこパケットそこそこの人にはすごくいいオプションなんですが。


3 「+J for S60」がバージョンアップ
海外NOKIA機で日本語を自由に使えるようになる+Jですが、使い勝手がいまひとつだったのですね。バージョンアップでものすごく使いやすくなりました。

(1)文字種変換で使いもしない「半角カナ」や「全角英字」「全角数字」などをスキップできるようになった。
正直うっとうしいだけなので全部スキップしました。ちょっとのことですが使い勝手大幅アップ

(2)E90で5タッチ入力とローマ字入力の切り替えが開閉に連動
最初から実装しとけよ…。使い勝手が飛躍的にアップ

(3)キータイムアウトの実装
入力後一定時間で半確定します。「あい」とか入力するのにいちいち右押さなくていいのはすばらしい。
それよりも何よりも英数字入力で一定時間で確定するので、パスワード入力とかがやりやすくなりました。(英字の半確定状態がものすごく使い勝手を損なっていたので)
本当は英字入力は最初から直接入力モードのほうが直感的でいいんだけど、ちょっと待てばいいだけなのでまあいいでしょう。

(4)auにもメールが送れる!
+J Encoding Changerという常駐アプリのおかげで*@ezweb.ne.jpへのメールがISO-2022-JPで送信できるようになりました。
これで標準メーラーでもau宛に化けずに送れます。(これまではWebメールを使っていた)
ていうか、常駐までさせるなら全てのあて先にISO-2022-JPで送ればいいのに、と思ったがこのソフトはあくまで海外在住の人向けのもの。ガイジンさんにメール送って化けるようになるんじゃ意味ないからしょうがないかな。

なぜか記号入力のキーアサインが安定しないんですが、まあいいか…。
これでN82をメイン端末に、いや、聞かなくていいです。


4 冬コミの場に神尾陸奥などというキモヲタはいない!
なぜなら神尾はかっこいいからです。うそです。申し込み忘れました。ブハハ。ウヒホハ。
orz


5 LOOX U
ああ・・・


(画なし)

|

« ついっぷいっとぅるわーなのだ | トップページ | きゅべぶてゅひっくなのだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/42339114

この記事へのトラックバック一覧です: つぷぷしっしゅふなのだ:

« ついっぷいっとぅるわーなのだ | トップページ | きゅべぶてゅひっくなのだ »