« むほはなのだ | トップページ | ついっぷいっとぅるわーなのだ »

2008/08/12

ふつすつっなのだ

やあ!くらさんだよ!だいたいの年齢が分かるね!
先日お死にになったE90ですが、環境構築ついでにAllfiles化したよ。
いつの間にかsisxひとつでAllfiles化できるまでになってたのね。TRKもPython実行環境も不要だなんて。ビックリ。
で、Allfiles化して何をするかというと何もしていません。E90の場合+Jでも快適だし、カメラシャッターは音以前に使い物になってないし、禿バンクのSIMもない…と。
うわあ!c:\sys\binが見える!と喜ぶ専用ということにしとこう。

さてここで、なんで今になってE90なの?N82は?と疑問を持つ諸兄貴兄が一人もいない中、一人語り始めるよ?始めちゃうよ?

ええと、スマートフォン大好きッ子な神尾ですが、何のためにスマートフォンが欲しいの?という永遠の課題と戦い続けているのです。
これまでいろんなものを買って埃を被らせてきた結果、神尾が欲しいモノがだいたい掴めてきました。
それは、(1)コンパクトで、(2)デザインが良くて、(3)携帯電話の形をしているモノ なのです。
(3)がポイントです。携帯っぽくなくちゃイヤンなのであります。つまりTreoとかE71とかの前面QWERTYなやつ、通常モバイルオタの人が喜ぶガジェットは、神尾に合わないということなのです。なぜか!

持ってて恥ずかしい

笑わば笑え!
神尾は田舎モノであり、保守的であり、人目を気にし、携帯電話で注目を集めたくないのです。
だからすごい高性能スマートフォンでも前面QWERTYは普段使いの携帯にはならないのです。
「うっわ、なにそれw」という視線に耐えられないのです。

そこでE90を買ったのです。携帯電話の形してるでしょ?ついに巡り会った理想のスマートフォン。
しかしそこには大きな誤算がありました。

デカくて恥ずかしい

そんなの最初から分かりきっとるやろがボケェ、すみません。ちょっと予想外にデカかったですね。(1)の条件(コンパクト)にそもそも合致してません。

そこで「やはり小さいのがいい!携帯も、女の子も!」と買ったのがN82だったのです。ついに巡り会った理想のスマートフォン…。
あれぇ?何でしょうこの嬉しみの少なさは。 ←今ここ

条件(4)「ワクワク感」がN82には感じられなかったのです。開いてQWERTY、横800pixelの大画面、こんなワクワクがありましょうや。
そして今、今度こそ頑張ってE90をメイン端末にしようかと考えている神尾がいます。もう誰も聞いてないけどいいや!!!!!!

|

« むほはなのだ | トップページ | ついっぷいっとぅるわーなのだ »

「携帯・PDAのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/42150251

この記事へのトラックバック一覧です: ふつすつっなのだ:

« むほはなのだ | トップページ | ついっぷいっとぅるわーなのだ »