« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008/07/20

にょもろいょーなのだ

小5が妊娠!?『ジュノ』下回る異色日本映画誕生

・・・・・

普段「じょじょじょじょししょうがくせい」とか機会あるたびに言いまくったり、「なんたら小学校でコウナゴをナニします!」とかいうスレ立ててタイーホされたりする神尾さんでも(一部ウソ)、これはちょっと・・・ねえ・・・。

見に行けないじゃないか!趣味性が世間にばれるから!(まだそんなもん気にしてたのか)

こんなもんを制作委員会まで立ち上げてやろうと考えたヤツの脳みその中が見てみたいです。社会に与える影響とかどうでもいいんだろうなあ。

製作側は「一種、ファンタジーに近い作品として、見てもらえたらいいと思う」と説明 する。さらに「こうした作品は陰惨になりがちなのに、後味が良く、生命力にあふれ、人生を肯定する内容になっている。衝撃的な作品というより、さわやかな 印象を与えるところが見どころです」と言う。

モノ分かってないヤツはモノを作るなという好例ですな。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/08

ぺうぃなのだ

ドコモ、個人向けに「ブラックベリーインターネットサービス」を提供

ついに日本でも個人向けのブラックベリーサービスが使えるように!
しかし売られる端末は結構古いやつらしいので何か半端だと思った。それ以前に今さら感が強いのね。
まあしかし選択肢が増えるのはよいことですよ。

あとこいつをiPhone対抗とか言ってる人は頭がどうかしてると思います。


(画なし)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/07/03

ぷすつくふむっぷふゅうーなのだ

さて、神尾はドコモユーザー、すなわちドャーなので、いわゆるNOKIA端末のAllfiles化(symbianOSの穴を付いてシステムフォルダにアクセスできるようになる)には興味がなかったわけでございますが、M-fepが全てのアプリで使えるようになるらしいと聞いて早速にチャレンゲしたところです。
すげえ!簡単に出来る!ボクにも出来た!c:\privateとかc:\sysとかが見えます。見える!見えるよ!

早速M-fepを入れようと思ってOpenSignedOnlineにM-fep送った。Allfiles化したからといって未署名のアプリはさすがに入らない様子。なんかしたら入るのかもね。まあ待ちますわ。

待ってる間暇なので、カメラのシャッター音を消してみました。いや、あくまでメインはM-fepであって、シャッター音はあくまでついでですよ(何言い訳してんの?)


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »