« ぷいぽぁぱぇぴぅぽぅうんなのだ | トップページ | ぽやんぱりっふなのだ »

2008/05/13

がぽっなのだ

ずっと秘密にしていたのですが実は神尾はおっさんであり(うわぁ初めて知ったよ驚きだなあ)「今どきの若いモンはけしからん!」と古代壁画に彫り付けるお年頃でありますが、2chとかだと世代関係なく話が出来るわけで、世代間断絶の広がりとかはそのままに覆面状態での対話シーンだけは増え、相互理解とは別次元の「ゆとり乙」「おっさん自重」な交流が拡大する世の中になったわけですよ。
2chの動画版である(この定義付けなんか恥ずかしいな)「ニコニコ動画」では、俺たちの青春のあれやこれやが今の若いモンにどう受け止められているかをいろいろと知ることができて面白いです。俺たちがエロを求めてコミケの行列に並んでいたあんな作品やこんな作品も彼らにとっては「子どものときに見た作品」なんだよね。不思議だよね。そして汚れきった俺たちの心と加齢臭に乾杯。
個人的には、「エルドランシリーズでは意外とゴウザウラーが一番人気」とか「ぴえろ魔女っ子ではマジカルエミが神作品扱い」とかに意外さを感じたり。(なんとなく後者は我々世代のロビー活動が奏功しているような気もするが)

でも「うさけっと」とかの元祖マッドビデオに「つまんね」とか書かれてると少し悲しい気がした。当時のお約束が分からないと面白くないだろうね。あの手の作品は賞味期限あるよね。俺たちが今見ても面白いと思うのはある種のノスタルジーだよね。そう思うと一気に老化した気がした。でも「ミンキのモモ」のちょっと画質いい版が手に入ったので喜ぶことにする。


(画なし)

|

« ぷいぽぁぱぇぴぅぽぅうんなのだ | トップページ | ぽやんぱりっふなのだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、ナウなヤングに受けてる物で、面白いと思われてる理由がどう考えても全く理解できない事がたまにあったりするよ?
おあいこだな。

投稿: 浅葱ゆめみし | 2008/05/13 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/41190886

この記事へのトラックバック一覧です: がぽっなのだ:

« ぷいぽぁぱぇぴぅぽぅうんなのだ | トップページ | ぽやんぱりっふなのだ »