« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008/05/31

ぷうぇっぽうぇっぱーなのだ

はぁい、私、ブログ妖精ココロ!
全世界のブログは私が制した!本日より戒厳令を敷きます。風邪には戒厳。

いやああああああああああああああああああああああああああああああ

終わり


(ニコニコ動画)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ういいうなのだ

ムーンシンビアンパワー ファームアップ!

さて、セーラームーンを本放送で見ていたリアルょぅι゛ょがもう普通に社会人やってる今日この頃、加齢臭のキツイおっさんども元気にやってますか!? 神尾は普通です。
ああ、俺も桑田佳祐みたいに引退しようかな。(何から)

さて、放置プレイが続いていたE90のファームウェアアップデートをしました。210.34.75
例のアレが対策されているらしいのですがソフトバンクのユーザーじゃないのであまり興味なし。
その後環境構築。fontrouterでフォントは内臓メモリに入れたよ。(E90にしてみれば内臓には違いない)
実は、MicroSDに以前買った新ゴDB(ボールド)を入れっぱなしで、fontrouterでは後で買った新ゴRを入れたのです。せっかくバカ高いフォントを2種類も買ったのだから「タイトルやショートカットはボールド、本文はレギュラー」ってしたかったのですが、なぜか出来なかったのですね。ところがファームアップ後立ち上げるとあーら不思議、出来てるじゃありませんか!ウヒオ!ウヒオ電機!

というわけでスクショ。略さずに言うとスクールショーツ(学校指定フガゴゴ)

待ち受け
1_matiuke

2_matiuke2

メニュー
3_menu

ブラウザ
4_browser

5_browser2

ファイルマネージャー
6_files

ノート
7_notes

Handy Calendar
9_handy

少しは愛着が復活してきました。

さて、E71をどうするか…(何言ってんのキミ)


(キャプチャ画像)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/25

みぽぽなのだ

NOKIA E71の詳細写真が!

E61のデザインは最後まで好きになれなかったですが、こいつはE51のQWERTY版って感じで大変よいですなあ。カコイイ!ウヒオ!ムチャルブフウヤッハァ!
+Jは前面QWERTYモデルが苦手らしいので、日本語版が出てくれないとダメなんですが、NOKIAなら何とかしてくれるでしょう。何とかしてくれた試しないけどな!

ところでN82 blackですが、eXpansysはいつまで経っても発売未定なのでどうしようか思案中。あんまり海外通販に関しては手を広げたくないのよね。

もしくはもっと待ってN96にしようかな…。E90との差別化を考えて買わないともったいないや。
(もったいないの基準が違うと思います)


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/24

ぽやんぱりっふなのだ

唐突にマジカルエミのDVDを購入。
去年出た「DVDメモリアルボックス」じゃなくて2002年に出た古い方を。
なんか「メモリアルBOX」のレビュー見たら装丁の不満ばかりが書かれてたもんで。まあ古い方が中古で安かったのもあるけど。
あと「メモリアルBOX」のパッケージのエミの姿勢が悪いのもちょっとね!(そうですか)

今見ても作画もストーリーもとてもよいですね。最終回三部作は神。
放映当時は「舞たんハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ」一辺倒だったのですが、歳を重ねて今見るといろいろと考えさせられることしきりでした。
夢は努力によってのみ叶えられるのですよ。
そして俺は何やってきたかなあ、と。


(以下読む価値なし)

先日、久しぶりに再開した友人とお茶しながら、昔の仲間達の話や活動についていろいろと話した。今は活動を無期限休止中。結婚した人もいるし、俺自身はその活動を続ける自信も意欲も失っている。
友人は「あの頃が一番楽しかったよね」と言った。
俺は答えられなかった。
確かに楽しかったよ。大勢の仲間もいた。でも、俺はその楽しさの流れの中で自らの足で前進せずに流れに身を任せきりだったんだ。みんなは一生懸命だったよね。でも俺は違った。その日をただふらふらと。何も努力せず、何をやろうとしているのかも考えず。
そしてある日突然自分の努力不足を思い知らされ、俺は逃げた。活動が危機に瀕したとき、俺は何も出来なかった。何も考えてなかったから。
それを自覚してしまった俺は、あの頃のことを忘れようとしている。でもあの頃の自分は自分として確かにいたんだ。否定しきれない。記憶の隅っこに見えないように置いておきたい過去。

友人は再び活動しようと言う。
大きいことは望まない。ただ、自分たちのやりたいことを、もう一度、と。
自問する。友人にとって、それは本当にやりたいことなのだ。では俺にとっては?
俺は本当にそれをやりたくてやってきたのか?

そのことを考えることからも逃げて、もう2週間以上経っている。

まさかマジカルエミのDVD見てそれを思い出させられるとは…。


やはりマジカルエミは名作ですね。そして舞たんハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
(お前一度本気で死ねよ)


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/13

がぽっなのだ

ずっと秘密にしていたのですが実は神尾はおっさんであり(うわぁ初めて知ったよ驚きだなあ)「今どきの若いモンはけしからん!」と古代壁画に彫り付けるお年頃でありますが、2chとかだと世代関係なく話が出来るわけで、世代間断絶の広がりとかはそのままに覆面状態での対話シーンだけは増え、相互理解とは別次元の「ゆとり乙」「おっさん自重」な交流が拡大する世の中になったわけですよ。
2chの動画版である(この定義付けなんか恥ずかしいな)「ニコニコ動画」では、俺たちの青春のあれやこれやが今の若いモンにどう受け止められているかをいろいろと知ることができて面白いです。俺たちがエロを求めてコミケの行列に並んでいたあんな作品やこんな作品も彼らにとっては「子どものときに見た作品」なんだよね。不思議だよね。そして汚れきった俺たちの心と加齢臭に乾杯。
個人的には、「エルドランシリーズでは意外とゴウザウラーが一番人気」とか「ぴえろ魔女っ子ではマジカルエミが神作品扱い」とかに意外さを感じたり。(なんとなく後者は我々世代のロビー活動が奏功しているような気もするが)

でも「うさけっと」とかの元祖マッドビデオに「つまんね」とか書かれてると少し悲しい気がした。当時のお約束が分からないと面白くないだろうね。あの手の作品は賞味期限あるよね。俺たちが今見ても面白いと思うのはある種のノスタルジーだよね。そう思うと一気に老化した気がした。でも「ミンキのモモ」のちょっと画質いい版が手に入ったので喜ぶことにする。


(画なし)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/05/11

ぷいぽぁぱぇぴぅぽぅうんなのだ

今日は地元にミッキーが来ていたらしいよ。ホッホー
ミッキーの声って何であんなにキモイの?所詮は齧歯類。
おや、こんな時間に訪問者が。

さて、NM705iですが、世間一般的には何も出来ない携帯のように言われていますが、全くその通り そんなことはまったくありません。
なんせBluetoothでPCと無線でつながるんだよ。普通に外部ストレージとして使えたり。テキストファイルを適当に放り込んだらそのまま端末で参照できたり、そこからメール送信できたり、昔集めたmp3やmidiが普通に着メロに出来たり、PCで作ったm3uファイルが普通にミュージックプレイヤーのプレイリストとして使えたり、フォントを変えれたり、なんかとてつもなく自由です。
そりゃね、もっと何でも出来るX02NKとかありますが、孫さんにあまりお金を、いやそれはいいんです、確かに純正ブラウザは使えないしアプリは何一つ入らないし、かといってiアプリやモバイル版サイトの対応状況は最悪という中で、ウエエエンGoogleMap見たいようとかYoutube見たいようとかいうニーズには応えてくれません。
でもいいんです!なぜか!それはN82を買うからです。キミは3億回くらい死んだ方が世のためだ。そんなことを思いつつ日々を過ごす中年の春。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/10

ぷひっくなのだ

月刊剣道時代のブログパーツを貼ってみた。
ネガティブな言葉を斬ってくれます。
ボクはもうダメだ!とか、死んじゃいたい!とか
バカとかハゲとかロリコンとか
うるさいとか出ていけとかハァハァとか
要は神尾さんしばかれ放題。

超残念なことにOperaじゃ動かねえYO!
あと挙動が時々おかしいのはきっとココログのせいだよ。
悪いことがあるときはココログが悪いと決まってるんだ!


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/08

ぱりんなのだ

やほー!みんな、おはよーーーー!!!
ギャボー!スポロガム!

さて、いつもの神尾だということを理解いただいたところで、明日は仕事で朝早くから起きなければなりません。

ぎゃあーーーーーーーーーーーッッ!!!
ナツカシス。そして舞たむは俺の嫁。

他の話も見ようっと。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/04

なみょふぁーなのだ

マイメロきららに慣れてきた今日この頃、今日はいい天気ですね。
ボクの頭の中も晴天だYO!すなわち脳晴天、こんにちは、神尾陸奥です。

さて、今頃こんなもんを買って、はふーんとかみょはーんとか言っている神尾です。次の夏コミはこれでエロ漫画だな!と軽く嘘などを一服。

中古PCにubuntuをインストール中。無線LANカード認識してくれないや。ちぇっ。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/03

ぉあっはなのだ

おはよう!今日は、いい天気だね!
こんな日は外に出てウヒホハホ

そんな生存確認な今日この頃
なんか字打つのめんどくせえな(キミキミ)

そうそう、N82 blackを予約しま…何でもないです。

さー寝よ、寝正月、寝金週


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »