« んぷおっなのだ | トップページ | ゆいーふゆぃーなのだ »

2007/11/24

ひょっぉくぶふっなのだ

(1)普通の通販サイトだと思ったら…
今ごろ知りましたが、これはよいですね。明るくて楽しくて意味ねえところがいい。


(2)OHAガール太もも

Oha_hutomomo

いやあ、OHAガールは可愛いなあ。特に特定部位が。
中学生らしい太  にお兄さんはむっひょうおうおですよ。(誰がお兄さんや)
そういえばまだユニット名決まってないね。つうかあれですね。もう決まりですね。OHAガールピーチ。これですね。
ああッ、ふじこの   を    たいッ!
あと、   に    て   たいッ!
おや家の外に赤いランプがくるくる回る白黒のおしゃれな車が。


(3)スマートフォン論
なんか最近流行ってるみたいです。スマートフォンとはなんぞやみたいなのが。
いわく「やはりQWERTYキーボードが」とか「ネイティブアプリが云々」とか「OSがなんちゃら」とかいうようなものですな。
まあここにきてスマートフォンなるものが市民権を得ている関係上どうしてもきちんと定義付けしたくなるのは人情というものでしょうが、なんか結構どうでもいいですな。
本来の意味である「電話以外の機能がたくさんある携帯電話」という意味で十分だし、そこを逸脱した定義に何の意味があるのかと思う。「その定義だとドコモの90xも入っちゃうよ」って、別に入ってていいし、無理に差別化することに意味があるとは思えないですよ。別にQWERTYでなくてもアプリインストールなんかできなくてもスマートフォンといえる物はたくさんある。
結局どこのサイトでも最終的には「まあ自分的にはそれが重要ということです」みたいなオチつけてるわけで、それって結局「ワンセグついてるのがいい!」っていうのと全く同次元。人によって欲しい機能が違うのは当たり前で、それぞれのニーズにあったスマートフォンが存在する、ツーカーS系以外は全部スマートフォン、でいいじゃないか。
でもなぜかそうは言いたくない人が多い気がする。あと国内キャリアサービスをやたら見下したがる。WindowsMobile端末やS60端末は他の国内端末とは違うんだ!的な上から目線。一等上の位置にいるという意識から抜けられない。だからオタって言われるんだよ。

そんな自己紹介な日々。ちなみに神尾的なスマートフォンはibis載っけたF900iTだよ!とか無理矢理自説にこじつけようとするから奇怪なことに。早くE90来ないかなあ。


(キャプチャ画像)

|

« んぷおっなのだ | トップページ | ゆいーふゆぃーなのだ »

「携帯・PDAのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/17174518

この記事へのトラックバック一覧です: ひょっぉくぶふっなのだ:

« んぷおっなのだ | トップページ | ゆいーふゆぃーなのだ »