« まんまあままああまなのだ | トップページ | どひょでっへんえなのだ »

2007/11/07

にょもっひょーなのだ

Nokia S60 3rd Edition 完全対応 ・標準アプリで日本語の利用が可能・日本語入力FEP「松茸 for S60 Ver.3」

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

管理工学研究所といえば、DOS版の「桐」には昔大変お世話になりました。やっぱデータベースは桐だな!
Windows対応が遅れなければMSAccessにあそこまでシェアを…どのみち奪われてたか。

そんな管理工研のFEP「松茸」ですが、ついにS60 3rd完全対応を果たしたそうな。
詳しいことはエライ人のBlogにいっぱい書かれてるので省略。ついに海外NOKIA機にも日本語環境が普通に整う日が来たのですね。夢のようだ。夢を抱きしめて。
そしてどえらいタイミングでE90をポチった神尾さんはこうなることを予想していた予言者!?違います。はい。聞き流してください。

こういうのがリリースされるということは、それだけのニーズがあるということなのだなあ。海外でNOKIA機片手に飛び回るビジネスパースンの人たち!思えばWM機の日本語化のエライ人も最初の動機は日本語中国語のバイリンガル端末作成だったんだっけな。ビジネスパースン万歳。
基本的に日本から出ることないけど海外NOKIA機が使いたいだけのモバオタ神尾さんなどはそのおこぼれを拾う蛆虫!蛆万歳。

しかしこれ、それなりのお値段になりそうな予感。でもいいんだ!


(画なし)

|

« まんまあままああまなのだ | トップページ | どひょでっへんえなのだ »

「携帯・PDAのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/17003786

この記事へのトラックバック一覧です: にょもっひょーなのだ:

« まんまあままああまなのだ | トップページ | どひょでっへんえなのだ »