« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

2007/11/24

ひょっぉくぶふっなのだ

(1)普通の通販サイトだと思ったら…
今ごろ知りましたが、これはよいですね。明るくて楽しくて意味ねえところがいい。


(2)OHAガール太もも

Oha_hutomomo

いやあ、OHAガールは可愛いなあ。特に特定部位が。
中学生らしい太  にお兄さんはむっひょうおうおですよ。(誰がお兄さんや)
そういえばまだユニット名決まってないね。つうかあれですね。もう決まりですね。OHAガールピーチ。これですね。
ああッ、ふじこの   を    たいッ!
あと、   に    て   たいッ!
おや家の外に赤いランプがくるくる回る白黒のおしゃれな車が。


(3)スマートフォン論
なんか最近流行ってるみたいです。スマートフォンとはなんぞやみたいなのが。
いわく「やはりQWERTYキーボードが」とか「ネイティブアプリが云々」とか「OSがなんちゃら」とかいうようなものですな。
まあここにきてスマートフォンなるものが市民権を得ている関係上どうしてもきちんと定義付けしたくなるのは人情というものでしょうが、なんか結構どうでもいいですな。
本来の意味である「電話以外の機能がたくさんある携帯電話」という意味で十分だし、そこを逸脱した定義に何の意味があるのかと思う。「その定義だとドコモの90xも入っちゃうよ」って、別に入ってていいし、無理に差別化することに意味があるとは思えないですよ。別にQWERTYでなくてもアプリインストールなんかできなくてもスマートフォンといえる物はたくさんある。
結局どこのサイトでも最終的には「まあ自分的にはそれが重要ということです」みたいなオチつけてるわけで、それって結局「ワンセグついてるのがいい!」っていうのと全く同次元。人によって欲しい機能が違うのは当たり前で、それぞれのニーズにあったスマートフォンが存在する、ツーカーS系以外は全部スマートフォン、でいいじゃないか。
でもなぜかそうは言いたくない人が多い気がする。あと国内キャリアサービスをやたら見下したがる。WindowsMobile端末やS60端末は他の国内端末とは違うんだ!的な上から目線。一等上の位置にいるという意識から抜けられない。だからオタって言われるんだよ。

そんな自己紹介な日々。ちなみに神尾的なスマートフォンはibis載っけたF900iTだよ!とか無理矢理自説にこじつけようとするから奇怪なことに。早くE90来ないかなあ。


(キャプチャ画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/19

んぷおっなのだ

そういうわけで、負け組の神尾さんは心を奮い立たせてeXpansysに「いつ入荷するのぅ?」メールを発射。日本語で。
なんと10分後に返信が。仕事早いぜ!勇者eXpansys。

ただいま継続入荷予定分の入荷遅れが生じ始めており、弊社の入荷商品管理システム上では、11/9入荷予定から11/30へとメーカー側より先週末付けで指定日が変更されております。 現状では期日までの入荷に向け、アメリカ倉庫の担当者がメーカーへ働きかけている状態となります。 お待たせしておりまことに申し訳ございません。 担当者の返答では12月初旬の倉庫間輸送が現状の目標となっているとのことです。 よって日本への発送は12月以降となります。

○| ̄|_

がんばれeXpansys
がんばれ俺の心

ちなみにやはりサイトの在庫表示は当てにならないらしい。あくまで管理上の数値だそうな。
というわけでパンツで買い物する人は「まだ○個在庫があるからしばらく大丈夫ッ!」とか思わないほうがよく、つまり勢い任せでポチるが正解。

がんばれeXpansys
がんばれ俺の心

ああ、なんか寒くなってきたよ。
TreoのWM6化にでも手出しちゃうかなあ…(早まるな)
もしくはX7501買っちゃおうかなあ(さらに早まるな)
こないだアキバヨドでX7501のモックを見まして、ああやっぱこのサイズはありえねえとか思って帰りました。一方P3600は興味なかったのですが意外に可愛くて思わず買いそうになったよ。
あとアドエスのゴキカラーは言われてるほどチャチくはなかった。薄いし軽いしサクサクで結構いい感じだったのですが、やはり食指はピクリとも動かないのでした。何でだろうなあ。

がんばれeXpansys
がんばれ俺の心

お茶飲もう。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/18

どひょでっへんえなのだ

おはよう生存確認。
あっ、夕方!

NOKIA携帯の歴史

こうやって見るとキワモノメーカにしか見えませんが世界一のメーカーなんだよなあ。
それはそうと私のE90は未だ届きませぬ。もうすぐ1ヶ月経つんですが。なんだか気持ちが急速に冷めていくよパトラッシュ。なんだかとっても眠いんだ…。

さて家の整理をしていたら武田美穂の絵本が出てきたよ。
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
いつもこんな感じの神尾です。自己紹介終わり。


(CloverPaint)Waha

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/11/07

にょもっひょーなのだ

Nokia S60 3rd Edition 完全対応 ・標準アプリで日本語の利用が可能・日本語入力FEP「松茸 for S60 Ver.3」

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

管理工学研究所といえば、DOS版の「桐」には昔大変お世話になりました。やっぱデータベースは桐だな!
Windows対応が遅れなければMSAccessにあそこまでシェアを…どのみち奪われてたか。

そんな管理工研のFEP「松茸」ですが、ついにS60 3rd完全対応を果たしたそうな。
詳しいことはエライ人のBlogにいっぱい書かれてるので省略。ついに海外NOKIA機にも日本語環境が普通に整う日が来たのですね。夢のようだ。夢を抱きしめて。
そしてどえらいタイミングでE90をポチった神尾さんはこうなることを予想していた予言者!?違います。はい。聞き流してください。

こういうのがリリースされるということは、それだけのニーズがあるということなのだなあ。海外でNOKIA機片手に飛び回るビジネスパースンの人たち!思えばWM機の日本語化のエライ人も最初の動機は日本語中国語のバイリンガル端末作成だったんだっけな。ビジネスパースン万歳。
基本的に日本から出ることないけど海外NOKIA機が使いたいだけのモバオタ神尾さんなどはそのおこぼれを拾う蛆虫!蛆万歳。

しかしこれ、それなりのお値段になりそうな予感。でもいいんだ!


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/04

まんまあままああまなのだ

(1)ほうこく
コミケ通ったよ!通ったよ!通ったよ!
三日目だよ!三日目だよ!三日目だよ!

こういって宣言して回っておかないと尻に火が点きませんでなあ。ズボラリーヌ第三皇女。

(2)うーむ
E90ですが、どうもやはり11月中旬を待たないと駄目な感じですなあ。早く触りたいよう。すりすり。ふにふに。ぽよんぽよん。ギャボー。スボポボダバンガIII
そういえば今日友人の子(一歳)を見ました。赤ちゃんは可愛いなあ。普通の意味で。すりすり。ふにふに。しようとしたらさりげなく高速で身を引かれました。一部ウソ。

(3)ダンス基地外
41j3m9ctt1l_ss400__2

ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)

金がないときに限ってこんなもんが…ポチ(ぉぃ)

(4)話に脈略がないですね
ニコ動のプレミアム会員になってみた。うーん、特に何も感じないが視聴環境は向上してるんだろうな。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/03

かえるのっらーなのだ

最近の神尾さんのマイブームは凛ちゃんだよ。

Rintan

いいいや、違う、何を言ってるんだ俺は、違う!


けーたいお題部屋「シャア専用ケータイ、欲しい?」

「欲しい」と「要らない」が拮抗してる!!!

個人的にドン引き携帯の最右翼たる913SH Gですが、意外に受け入れられているんですなあ。驚き。ケータイWatch読者層が一般人よりややオタ寄りなのは分かってますが。
「欲しい」側の理由欄が、なんか、すごく、イヤです。

あと「要らない」欄の「シャア専用ならシャア以外の人が使うのはおかしい。」ですが、使ってる人はみんなシャア気分なので無問題だと思った。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みふぁあぶっふうなのだ

Nokia E90 Communicator

んー?ここに来て在庫が28個とか微妙な記載が。わたくしの注文分はこの中に含まれるのですかい?それとも別建て?
なんか今一つ何を信用していいのか分からないですよ。値段もさりげなく1000円上がってますが・・・わたくしの(以下ループ)

さて注文からもうすぐ2週間になろうかというE90さんですが、運用にいろいろと難儀しそうだなあとか思いながらもwktkを維持。日本語入力環境はともかく、Emailが化けるってのがかなりつらいね。気合で運用するべ。

とか、待ってる間に日本語版スタンダードとか発表されたら暴れます。やんやん。キモ死。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »