« たたたんなのだ | トップページ | そばななのだ »

2007/10/03

にゅっぷーなのだ

おはスタ10周年だそうで、おめでとうございます。
(誰に言ってるんだ?)
実は10年間おはスタを見続けている神尾さんです。惰性もいいところ。今年のおはガールの名前がまだ完全に覚えられてません。
というわけでちょっぴり懐かしい映像とかもあったりしてちょっぴりうれしかった。おはガールアップルか、懐かしいな。おやおややまちゃん、「お台場にいる理央ちゃん」なんて紹介してやがる。やだなあお台場のあの人はもう違う人ですよ。僕の理央ちゃんは女子アナなんてやくざな商売やらないよ。獣医さん目指してるんだよ。まだ16歳だよ。うふふあはは。おやどうしたんだろう目から汗が。

キモイ言動は慎むとして(存在自体キモイよキミ)、今日はゲストに工藤あさぎちゃんですか。変わってないなあ。何カ月か前に深夜番組で見かけて以来だな。「お芝居とか、女優とか・・・リポーターみたいなのもやってます!」そうかそうか、売れてな・・・がんばってるんだなあ。がんばれあさぎちゃん。超がんばれ。


10周年と言えば、ゆずとかパフィーとかも10周年だそうで、ゆずはともかく、パフィーが「渚にまつわるエトセトラ」とか歌ってたのそんなもんなのか。10年前って1997年だぞ。なんかつい最近のようで大昔のようで。いろんな意味で歳食ったなあと実感。そして、現役おはガールの10年前の写真が幼児であることに少しめまいがした秋の日。

今年また小学生と遊ぶボランティアをしたりします。初めてこれを始めた時に10歳だった子が、今じゃボランティア側の人間に。若い奴らはニョキニョキと伸びています。今を生き生きと生きる彼らをまぶしく見つめながら、停滞したブヨり人間の神尾は自らが社会のなかで果たせる役割を捜し続けているのです。
神尾の役割ねえ・・・最近ブヨブヨしてるので抱き枕になろうか、ユーザーは女子小学生限定。これだ!ちょ、ちょっと枕業者のとこに行ってくるよ。じゃっ。


(画なし)

|

« たたたんなのだ | トップページ | そばななのだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/16645131

この記事へのトラックバック一覧です: にゅっぷーなのだ:

« たたたんなのだ | トップページ | そばななのだ »