« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

2007/10/31

うえほっほむふわーなのだ

実はE90をポチった神尾さんです。ああ、ポチったとも!

まだ在庫が80個あったときにポチったとも!ヘタレなのか豪気なのかは後世の判断に委ねたい!
しかしあれから速攻で「在庫:無し」になったので俺様の判断は適切であり、ヘタレの称号を得るいわれはなかったとも言えよう。
きっとそうだ。うんそうだ。

ポチったのが20日。パンツは一見さんには証明書類の提出を要求するので免許証のコピーを送付したのが22日。
現在のステータス…というか、かなり前からのステータスは

「ご注文の受付処理が完了し、現在香港倉庫への商品入荷待ちです。お客様の商品が確保され次第発送させて頂きます。」

なのでありんす。パンツは日本に拠点がないので香港経由なのです。後は待つだけ。ワクテカ。古代文明ワクテカ。

というわけでポチから11日、今のステータスになってから1週間以上経つのですが、未だに香港待ち。遅えな。そもそもどこの国に在庫があったのか。
と思いつつご注文処理状況のページを眺めていたら、イヤな事実に気づいたよ。

「商品個々のStatusは、同商品をご注文いただいているすべてのお客さまに同じStatusが表示がされます。発送準備ができている商品は在庫数として表示されません。詳しくは「始めにお読みください」をご参照ください。」

おいらのE90はまだ香港に来てないので発送準備はできていないはず。その理屈からいくと、おいらの分はまだ在庫数にカウントされているということ。
しかしすでに在庫は「無し」と表示されている。
あれ?

あれええええ?

あれじゃねえよ。お前が「まだ在庫あるぜフッフーン」とポチったそのとき、在庫としてカウントされていた80個のE90は既に身元引受人が決まっていたということさ。
お前さんの注文分はここに明記されてる、↓こいつ↓だってことさ!

入荷予定日 11月14日 水曜日


ノオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!
そういえば昔マカロニほうれん荘というマンガがあってね(動揺しすぎ)


というわけで後世の判断を待つまでもなくヘタレ認定を受けた神尾さんの明日はどっちだ。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/27

きるれむうぃーんまひなのだ

あららんど
ZAGZAGのCMの絵の人。かわいいなあ。

超爆激既出情報なら謝ります(誰に、何を)


遅ればせながらチャットモンチーの2ndアルバムをポチ。
えりこ可愛えなあえりこ。惚れるぜ。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/24

にうーずみぃなのだ

Ee90

ひぃーーーーっっっ

ついこないだまで72個だったのに。

ひぃーーーーっっっ

続く
(なにそれ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/20

どりあなのだ

11月2日創刊「ジャンプスクエア」公式サイト

どうせっちゅーねん。

と思いながらトップページを眺めていた俺さ。

ひい


さてE90ですが、2日で早くも50個も捌けており(まあ日本だけじゃないのですが)、かなり気持ちが焦っております。牧場の少女アセリ。
WM機並みに実用的な日本語環境が作れるなら即ポチなんですが。悩ましか。

※追記
よく見るといつの間にか3000円も値下げしてますな。もうちっと待ってみるかな?
しかし、送料込みで11万切ったか…。どうせ下がるし、値段はハードルじゃないんだよねえ。


ところで「ファイテンションスクール」て面白いね。なちゅどんズに惚れた!


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/18

にょなぬいかとりなのだ

パンツにE90の在庫が!

E90

うっひゃああああああああああああ
こないだまで永久入荷待ちだったのに。

こここここれは、あれですか?その、買え というフィンランドからの伝言ですか?
それとも「私を買って」という牧場の少女カトリからの恋文ですか。そういうのは恋文とは言わない。そうですね。

ちょちょちょちょっと、考える時間ほしいなあ…でも132個なんてあっという間に無くな…
いやいやいや、待て待てこれは孔明の罠だ。


(キャプチャ画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/14

くわえんけいなのだ

(1)ヘアッ(CV:中曽根雅夫)
毛が生えている方がえろい!

Myapon

と考えるようになった時点でロリ脱出でありまとも人間ギャートルズであり常識人ヤプーであり大人の階段登るキワモノのシンデレラですか。
(うーんそうじゃないかなどうでもいいけど)


(2)Soup Eater
久々に「シグルイ」の単行本を買おうと思ったらいつの間にか巻が進んでおり789巻を買っちゃった神尾でした。七百八十九巻じゃないよ!
それはそうとこのマンガに出てくる暗君徳川忠長ってどんな人かと思ったら家光の弟なのね。(ていうかマンガでも明示されてたような)
竹千代と国松のエピソードは知ってたのですが、そうかあれが将来暗君になるわけか。国松お前すげえよ暗君。


(3)ちょっと思ったこと
遅刻や休みの言い訳におじおばを殺すっていうのは笑い話の定番だと思っていたのですが、これもけしからんリスト入りを果たすのですね。

また寝坊、ついに親族死に絶える
(サラリーマン川柳)


(キャプチャ画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/13

みーぽっぽなのだ

そろそろ納税時期かもなあ。


閑話休題

「こどものじかん」っていうアニメがあったんですねえ。
やはりみんなこういうのが好きなんですね。安心した!

そういやもえたんのDVDまだ開封してねえや。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆーさんしーさんなのだ

ゆとりって魚が切り身の状態で泳いでると思ってそう

おもれえ。
息をするように嘘をつくとはまさにこのことだ。

…え?嘘じゃない?ははっ、何言って…ちょ、マジで?


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/10

なひゃっはうあはっはーなのだ

使えね~とバカにしていたモバイルココログですが、ニコ動のリンクからニコ動モバイルに直で飛べると分かって「やるじゃん!ココログ」とか思った次第。正確にはココログは何もして居らずニコ動がGJなのであり何が何やら分かりませんが、まあたまには日商岩井富士通に花を持たせてやろうじゃないですか。

あとニコ動モバイルが高画質再生に対応したというのでアプリをバージョンアップしたのですが、うーん、あんまし変わらないような。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/09

ろろっふるやわひょーなのだ

HTC Touch DualのTouch FLOはだいぶ良くなってるらしい。

直感性ではiPhoneの足元にも及ばないながらも、WindowsMobileでここまで直感操作できればまあ御の字じゃなかろうかね。
というわけでやはりHT1100には期待ですね。
(もう何でも好きなように語ってればいいんじゃないかねキミは)


(YouTube)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/08

たたたんなのだ

マイメロの新OPの歌ちゃまが凶悪に可愛すぎる件

Utachama

マママ、マジカルエ(自重)

そして神尾さんのキャプチャ環境が凄まじく終わっている件

やっぱ時代はデジタルですか
それ以前にいい加減HDレコーダー買えよ

神尾のキャプチャじゃアレなので他人様の作った美しいブツを貼っておこう

(キャプチャ画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にょなもにょにななのだ

ドコモからノキア発売か?!

こないだ埃をかぶっていたNM850iGに久しぶりに灯を入れて、そのクールな外観ときれいな画面に惚れ惚れしつつ「やっぱNOKIAだよなあ」とか何がやっぱなのか分からない独り言をつぶやいていた神尾です。NOKIAの電波のよさ、電池の持ちのよさ、デザインセンス、他の追随を許さないのであります。

そこまで言っておきながらNM850iGに埃をかぶらせていたのは、そもそもhTcZを買うために中央契約したついでに選んだ機種だったからであり、フルブラウザとか載ってないからであり、jigも載らない古いDoJa搭載だったからであり、「ネイティブアプリがインストールできない6630は糞」という2ch基準に毒されていたからであり、まあ要するにちょっと神尾には合わなかったからなのですがまあいいじゃないですかそんなことは。

結局hTcZも埃をかぶり、D902iには埃が混入し、Treo750vはスケジュール帳と化しております。D904iは良機種なのですが何か物足りないのです。まるでレディースコミックの主人公のような神尾が求める、白馬にまたがった理想のスマートフォンは未だ現れないのでありますが、やはり「NOKIAだよなあ」との思いは消えないのであります。ただしE61は却下なのであります。

そんな中で、この際DoCoMo制限ありありの6121classicでもいいかなとかちょっとやけ気味の神尾さんに朗報!

開発者証明書取得完了、覚悟完了!

M-Fepの作者様が開発者証明を取得されたそうで、海外NOKIA機で日本語入力環境が整うのならもうこの際E90ポチっちゃおうかなあとか、レディースコミックの主人公のように堕ちていく神尾さんなのであります。常用端末をTreoに置き換えできなかった神尾が何言ってやがるとか自己ツッコミ。

そしてここまでHT1100の存在を無視している神尾さんは策に溺れた策士!何がしたいのか分かりません。(何が言いたいのかもよく分からないよキミ)


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/05

そばななのだ

ソフトバンクモバイルってステキな会社ね。((((;゜Д゜)))

MMSも使えるし利用料金も安く抑えられそうだし、何よりX02HTがあるのでSBM1回線持ってもいいかなとか思ってましたが、躊躇しますなあ。
割賦販売とか、冷静に考えると整合性のある販売方法かもとか思ってましたが、これでは支持できない。DoCoMOやauでこういうことがあっても購入期間のリセットだけでとりあえずすぐに実損はないわけで。

重さ1キロのジャンボバーガー
思ったより大きく見えないのはパンが通常サイズのせいかもしれない。とりあえず構造がよく分からないね。食べ方はもっと分からないね。
メガマックでイヤになった神尾さんはちょっと遠慮したいと思った。手ベタベタ。

>味の良さ、物珍しさに加え、八ケ岳周辺で取れた野菜や県産の甲州ワインビーフなどを使った「安全な国産食材」が人気の理由らしい。

味の良さとか安全な国産素材とかはハンバーガーのヒット自体とは関係ないと思いますけど。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/03

にゅっぷーなのだ

おはスタ10周年だそうで、おめでとうございます。
(誰に言ってるんだ?)
実は10年間おはスタを見続けている神尾さんです。惰性もいいところ。今年のおはガールの名前がまだ完全に覚えられてません。
というわけでちょっぴり懐かしい映像とかもあったりしてちょっぴりうれしかった。おはガールアップルか、懐かしいな。おやおややまちゃん、「お台場にいる理央ちゃん」なんて紹介してやがる。やだなあお台場のあの人はもう違う人ですよ。僕の理央ちゃんは女子アナなんてやくざな商売やらないよ。獣医さん目指してるんだよ。まだ16歳だよ。うふふあはは。おやどうしたんだろう目から汗が。

キモイ言動は慎むとして(存在自体キモイよキミ)、今日はゲストに工藤あさぎちゃんですか。変わってないなあ。何カ月か前に深夜番組で見かけて以来だな。「お芝居とか、女優とか・・・リポーターみたいなのもやってます!」そうかそうか、売れてな・・・がんばってるんだなあ。がんばれあさぎちゃん。超がんばれ。


10周年と言えば、ゆずとかパフィーとかも10周年だそうで、ゆずはともかく、パフィーが「渚にまつわるエトセトラ」とか歌ってたのそんなもんなのか。10年前って1997年だぞ。なんかつい最近のようで大昔のようで。いろんな意味で歳食ったなあと実感。そして、現役おはガールの10年前の写真が幼児であることに少しめまいがした秋の日。

今年また小学生と遊ぶボランティアをしたりします。初めてこれを始めた時に10歳だった子が、今じゃボランティア側の人間に。若い奴らはニョキニョキと伸びています。今を生き生きと生きる彼らをまぶしく見つめながら、停滞したブヨり人間の神尾は自らが社会のなかで果たせる役割を捜し続けているのです。
神尾の役割ねえ・・・最近ブヨブヨしてるので抱き枕になろうか、ユーザーは女子小学生限定。これだ!ちょ、ちょっと枕業者のとこに行ってくるよ。じゃっ。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »