« くおむいなのだ | トップページ | もやわーあーくわじゃぼっへうんむとなのだ »

2007/08/31

ひおえなのだ

FOMA HT1100
独特のタッチ液晶操作に対応した「HT1100」
写真で解説する「HT1100」

Ht_03


(・∀・)たたた、たっちキター!!
ちょっとちょっとー。さすがHTCの美人社長はやることが違う。

今回は「M1000」に続く久々のナンバリングということで、ドコモのスマートフォンに対する姿勢の変化をうかがい知ることが出来ますな。

(1)M1000の頃:なんかスマートフォンとやらの需要があるようなので出してみるかのう。まあ買うのはビジネスメンじゃろう。気合い入れて1000番台で行くYO!
(2)hTcZ/BlackBerryの頃:あんまり売れなかったorz サポートもめどい。もう法人オンリーでいいや。あとメーカーブランドで出せば責任も取らなくていいし楽~。
(3)esとかX01HTとかの頃:なんかマニアックなオタクの人たちが買ってるみたいだけどもうそんなのボク相手にしないし。
(4)iPhoneブレイク:キモイマニアは相手にしたくないけどプロシューマーの人なら相手にしてもいいかな。儲かりそうだし!
(5)1100シリーズ発表:ドコモは前からパワーユーザーのことを考えていました!

ドコモさんの思惑はまあどうでもよいのですが、個人的にはコンパクト軽量でオフィシャルに定額が提供されるということで選択肢に入りまくりんぐです。もともとHTCデバイスでは今一番注目していたやつだし。
あと、ドコモが言うように「スマートフォンってデカいよね」と敬遠してる人は多いと思うなり。hTcZでもつらかったというか、Treoですら「ポケットに入れにくい」と持ち歩きを躊躇しているほどの小さいモノ好きの神尾の食指を動かすには十分すぎる端末です。やはり小さいことはいいことだ。前から小さい者は好きなんです。(志村字が違う)

とまあ、ついさっきpalm純正Treoハードケースをポチッた言行不一致の神尾さんは思うのでした。

ところで販売チャンネルは今回はドコモショップでも扱うかもとのこと。また中央契約縛りかと思ったら違うのかな。分からないな。こないだ中央契約を2in1に統合しちゃったよorz
また契約するかあ


(画なし)

|

« くおむいなのだ | トップページ | もやわーあーくわじゃぼっへうんむとなのだ »

「携帯・PDAのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/16292979

この記事へのトラックバック一覧です: ひおえなのだ:

« くおむいなのだ | トップページ | もやわーあーくわじゃぼっへうんむとなのだ »