« もいんあなのだ | トップページ | えどーなのだ »

2007/08/18

えてーなのだ

実はチャットモンチーが好きな神尾さんです。えりこの声を聞くと悶え苦しみます。
おまいら日曜6時半はFMかけろ。ロッキン丼聴け。

(1)クールな人の話
さて、クールな神尾さんは先日Treoでいんく先生HaaHaaしたわけですが、よく考えたら結局ニコ動のFLVをモバイルできたわけではないので実はクールじゃない!?
ひぃ、なんてこつ。軟骨のつくね。

まあなんにせよ、TCPMP用のOn2 VP6/FLV4コーデックがリリースされない限りTreoでFLVをそのまま再生することは不可能なので、携帯動画変換君でも使って普通の動画にしてみるかァ、などとボヘクレリラーと考えた。
ニコ動には結構面白い動画もあるのでやはり変換できたほうがいいし、発色のいまいちなTreoじゃなく液晶のきれいなD904iで見るのもありかもなどと思った。
などと思ったら、どうやら変換君ではニコ動のFLVは変換できないとのこと。内蔵エンジンであるffmpegのバージョンが古くそのままでは変換不可らしい。ffmpegを新しくしたらいけるらしい。
というわけでチャレンゲ。個人的にはここがむちゃんこ参考になったよ。先人の屍を越える!(屍ってあーた)
感謝感激!

さてそんなこんなでニコ動のもえたんOPをQVGA29.97fpsで再生じゃ。

Mmo

神尾の写真の腕前は胎児レベルですので動画のクオリティーがこれっぽっちも伝わらず残念無念。


(2)スマートフォンあれこれ
もう1ヶ月も前の話ですがHTCからSIMフリー端末の話が出てます。
実は全然興味なかったのですが最近になって突然HTC Advantage(X7500)が気になったり。いやある意味キワモノって分かってるんですけどね。
でもHTC Touch II(Nike)のほうがいいなあ。iPhoneに負けないグリリインターフェース。HSDPAでスライドテンキー。
HTCの美人社長ならきっと出してくれるでしょう。ちょっとちょっとー。
でも本命はNokia E90 Communicatorかもしれない。(好きにして)

あとどうでもいいですがHTCのUMPCでありますところのHTC Shift X9500 Shangri-La
WindowsVistaとWindowsMobile6のデュアルブートだそうでなんだかよく分かんないです。
名前からすると携帯電話を川に流した人向けの端末でしょう。あぁあ~。


(画なし)

|

« もいんあなのだ | トップページ | えどーなのだ »

「携帯・PDAのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/16152001

この記事へのトラックバック一覧です: えてーなのだ:

« もいんあなのだ | トップページ | えどーなのだ »