« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007/08/31

ひおえなのだ

FOMA HT1100
独特のタッチ液晶操作に対応した「HT1100」
写真で解説する「HT1100」

Ht_03


(・∀・)たたた、たっちキター!!
ちょっとちょっとー。さすがHTCの美人社長はやることが違う。

今回は「M1000」に続く久々のナンバリングということで、ドコモのスマートフォンに対する姿勢の変化をうかがい知ることが出来ますな。

(1)M1000の頃:なんかスマートフォンとやらの需要があるようなので出してみるかのう。まあ買うのはビジネスメンじゃろう。気合い入れて1000番台で行くYO!
(2)hTcZ/BlackBerryの頃:あんまり売れなかったorz サポートもめどい。もう法人オンリーでいいや。あとメーカーブランドで出せば責任も取らなくていいし楽~。
(3)esとかX01HTとかの頃:なんかマニアックなオタクの人たちが買ってるみたいだけどもうそんなのボク相手にしないし。
(4)iPhoneブレイク:キモイマニアは相手にしたくないけどプロシューマーの人なら相手にしてもいいかな。儲かりそうだし!
(5)1100シリーズ発表:ドコモは前からパワーユーザーのことを考えていました!

ドコモさんの思惑はまあどうでもよいのですが、個人的にはコンパクト軽量でオフィシャルに定額が提供されるということで選択肢に入りまくりんぐです。もともとHTCデバイスでは今一番注目していたやつだし。
あと、ドコモが言うように「スマートフォンってデカいよね」と敬遠してる人は多いと思うなり。hTcZでもつらかったというか、Treoですら「ポケットに入れにくい」と持ち歩きを躊躇しているほどの小さいモノ好きの神尾の食指を動かすには十分すぎる端末です。やはり小さいことはいいことだ。前から小さい者は好きなんです。(志村字が違う)

とまあ、ついさっきpalm純正Treoハードケースをポチッた言行不一致の神尾さんは思うのでした。

ところで販売チャンネルは今回はドコモショップでも扱うかもとのこと。また中央契約縛りかと思ったら違うのかな。分からないな。こないだ中央契約を2in1に統合しちゃったよorz
また契約するかあ


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/21

くおむいなのだ

コミケも無事終わりました
来てくれたたくさんの人たち、ありがとう。
正直期待に応えられているとは言えませぬが、これからも頑張ります。
取り急ぎ真面目な文章にて失礼つかまつる。(失礼なのか)


(画なし)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/18

えどーなのだ

さて、諸事情により江戸に行ってまいります。
日曜日、東のルの辺りにおりますル。

準備は万端じゃ!
モバイルスイカも設定したぞ。タッちゃんゴー。携帯ガチャン。破損。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えてーなのだ

実はチャットモンチーが好きな神尾さんです。えりこの声を聞くと悶え苦しみます。
おまいら日曜6時半はFMかけろ。ロッキン丼聴け。

(1)クールな人の話
さて、クールな神尾さんは先日Treoでいんく先生HaaHaaしたわけですが、よく考えたら結局ニコ動のFLVをモバイルできたわけではないので実はクールじゃない!?
ひぃ、なんてこつ。軟骨のつくね。

まあなんにせよ、TCPMP用のOn2 VP6/FLV4コーデックがリリースされない限りTreoでFLVをそのまま再生することは不可能なので、携帯動画変換君でも使って普通の動画にしてみるかァ、などとボヘクレリラーと考えた。
ニコ動には結構面白い動画もあるのでやはり変換できたほうがいいし、発色のいまいちなTreoじゃなく液晶のきれいなD904iで見るのもありかもなどと思った。
などと思ったら、どうやら変換君ではニコ動のFLVは変換できないとのこと。内蔵エンジンであるffmpegのバージョンが古くそのままでは変換不可らしい。ffmpegを新しくしたらいけるらしい。
というわけでチャレンゲ。個人的にはここがむちゃんこ参考になったよ。先人の屍を越える!(屍ってあーた)
感謝感激!

さてそんなこんなでニコ動のもえたんOPをQVGA29.97fpsで再生じゃ。

Mmo

神尾の写真の腕前は胎児レベルですので動画のクオリティーがこれっぽっちも伝わらず残念無念。


(2)スマートフォンあれこれ
もう1ヶ月も前の話ですがHTCからSIMフリー端末の話が出てます。
実は全然興味なかったのですが最近になって突然HTC Advantage(X7500)が気になったり。いやある意味キワモノって分かってるんですけどね。
でもHTC Touch II(Nike)のほうがいいなあ。iPhoneに負けないグリリインターフェース。HSDPAでスライドテンキー。
HTCの美人社長ならきっと出してくれるでしょう。ちょっとちょっとー。
でも本命はNokia E90 Communicatorかもしれない。(好きにして)

あとどうでもいいですがHTCのUMPCでありますところのHTC Shift X9500 Shangri-La
WindowsVistaとWindowsMobile6のデュアルブートだそうでなんだかよく分かんないです。
名前からすると携帯電話を川に流した人向けの端末でしょう。あぁあ~。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/13

もいんあなのだ

おはよう生存確認。
昨日は先祖の墓参りなどして偉大なるご先祖様の面前で子孫の体たらくをつまびらかにしたりと充実した一日を送りました。
もうボクはダメだ!いや大丈夫!今日も充実ぜ!

さてクールでお馴染みの神尾さんですが(もはや突っ込む気力も)、ついにニコ動がモバイル対応したことを受けもえたんなどをウフフと視聴する日々。もえたんはいい!

Moe1

しかし神尾さんの携帯は非HSDPAのD904iゆえに可愛いいんくたんがカクカクに。いんくたんにカクカクしたい!いやそうではなく。
つまりこればかりは通信速度が変わらない限りしょうがないわけで、しかもキャッシュなどするわけがない我らが国産携帯ではそれをガマンすることが求められるのでありんす。
そんなわけでPCで視聴。やはりPCはいい。

Moe2

そこで思い出したのですよ。クールデバイスといえばTreo750v。我らがTreo750v。
WindowsMobileの動画ソフトといえばTCPMPであり、TCPMPは最近FLVのコーデックが出たのであり、つまりようつべのファイルが見放題なのでありんす。残念ながらニコ動のFLVはバージョンが新しいらしくTCPMPでは再生できないですが、ようつべならできるということで早速ようつべでもえたんのOPをダウンロード。
そしてBluetoothでActiveSync。Bluetoothの波をヘリトンボ…じゃなくマジカルフライで飛ぶ可愛いいんくたん。

Moe3

そして再生。Treoでみるいんくたんは最高だ。(画像はいんくたんじゃないというか、なぜこのシーンですか)
夏の夜をTreoでクールに過ごす俺様。マイハニーいんくたんHaaHaa。

Moe4

なんとなくとりあえずごめんなさい。


(キャプチャ画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/04

ぴもほなのだ

よーしお父さんコミケのためにマンガ描いちゃうぞー
明日から!

Pimoho


(ウゴツール)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほわっちゃーなのだ

こんにちは生存確認、神尾です。
さて、ちょっとうっかり意図しないキーを叩いただけで瞬時に長々と書いたものが全てパーになる精神訓練用インターフェースを誇るココログさんの●破予告まであと6兆年!落ち着け俺。止めるな兄さん。

心を落ち着けるために癒し系の音楽でも聴きましょう
(´・ω・`)ジミー?(ノ∀`)アチャー
(癒し系…なのか?)
写真の下の再生ボタン押してね

かっかかか、神尾さんが洋楽を!?とか天変地異が起こるかのごときリアクションはやめて。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »