« ぽぱんぽぴぽぷぷぺんぱぉうなのだ | トップページ | でゅるびええなのだ »

2007/05/14

ぷうぴなのだ

今日は主婦してました。主な婦人!男やけど。

さて、半端者モバイラーな神尾さんですが、物欲旺盛で目移りしまくる割にはそれほど持っている機械は多くないです。
というわけで列挙だ。

(1)D902i
(2)Treo750v
(3)hTc Z
(4)SL-C860
(5)AH-K3001V
(6)NM850iG
(7)F900iT
(8)P2102V
(9)D503iS
(10)WRISTOMO

列挙終了
昔の携帯も含むので大した数ではないな。

この中でもうすぐ単なる鉄屑と化す定めとなったDoCoMoPHSの(鉄じゃねえだろ)WRISTOMO、旧機種であるP2102V、NM850iG、F900iT、DNS端末であるD503iSは置いといて、(1)から(5)について運用を考えようと、そういうわけですよ。何かかなり前からずっと言ってますね。同じ事ばっか。

D902iはメイン携帯。軽くて薄くて短くて小さいという重厚長大の見本!面白くないよキミ。
Treo750vは次期メイン端末の最有力候補!神尾のことですから永遠に候補のままかも。昨日実験的に運用してみたが確かに言われているように電波が弱いかも。声が割れるね。もっとも通話の相手が県外からの禿2GだったのでまだTreoのせいとは言い切れず。
hTc Zの扱いに苦慮。携帯電話として使用しないとなるといろんな意味で中途半端なんだよね。Treoに比べると不安定だし。一度再構築してどうするか考えなくては。高かったし。
zaurusはお絵かき&無線LAN寝モバマシンとして快調。後ればせながらOperaを7.25liteにしたらテキストボックスの入力も可能になって快適快適。
相変わらずココログとの相性は最悪ですが。
京ぽんは・・・。


ちなみに契約はFOMA2回線、DoCoMoPHS1回線、AirEDGE1回線だけです。
この中で明らかに無駄回線となっているのがFOMA1回線、DoCoMoPHS1回線、AirEDGE1回線でして、改めて書くとびっくりの介。ビクリノフ。ビクリトア宮殿。つうかなんとかしろ。今すぐ!みたいな感じです。

まあドコPは死期が迫っているのでよいでしょう。そういえばついに「FOMA端末ただにするからさっさと解約しろ」DMが来ました。代替プランとして64Kbpsデータ定額、待ち受け専用1500円プラン(ただし平成22年まで)、あと謎の「他社様(ウィルコム)にされる方は後日ご案内」の文言(ひょっとして同番移行?)などが盛り込まれており、一方でモバチェは使い切れとか番号変更通知サービスはやらないよとか、なかなかの殿様っぷりも発揮。もうしばらく置いときます。

AirEDGEは・・・。京ぽん以降琴線をくすぐる端末は数多く出ましたが結局初代が埃をかぶったまま。
Treo750vがある今、いまさらzero3[ES]買う気にもなれず、京2での青歯DUNも使いどころがイマイチ見当たらず(通信費かかっても3G運用の方がなにかと小回りが効く)、前述のようにzaurusは無線LANで十分と来た。月3800円くらいなので即解約する気にもなれずズルズルきてますがそろそろ考える時期かも。

FOMAがなぜ2回線あるかというと、hTc Z買うために中央回線を契約したからです。(その絡みでNM850iGも持ってたり)
今後も中央契約がなにかと必要となるかも、とか思うと解約ができない。プランSSは無駄なのでデータプランとして寝かそうかと。そもそも寝かす意味が本当にあるのか否や。


(CloverPaint)エロ絵

|

« ぽぱんぽぴぽぷぷぺんぱぉうなのだ | トップページ | でゅるびええなのだ »

「携帯・PDAのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/15063793

この記事へのトラックバック一覧です: ぷうぴなのだ:

« ぽぱんぽぴぽぷぷぺんぱぉうなのだ | トップページ | でゅるびええなのだ »