« でゅるびええなのだ | トップページ | にゅうぃいんなのだ »

2007/05/28

たうたうたううなのだ

今日は暇だったのでだらけました。本当はものすごく忙しかったはずだったのが忙しくなくなったのであり、そういうときの調子の悪さったらありゃしませんことよ。まあよい。

さて歌たん萌えでおなじみの神尾ですが(そうですか)、日曜恒例の「おねがいマイメロディすっきり」を見てます。
プンプンが憑いた人をマイメロがお願いしてすっきりさせるアニメです。すごい分かりやすい説明をありがとう。
ボクも歌たんにいろいろすっきりさせてもらいたい!と切に思った。歌たん、ボク実はプンプンが憑いているんだ。ほうらその証拠にポロン、いきり立って青筋が。嗚呼。
(アナタいつになったらオトナになるのかしら)

そんなことをおもいつつOPを見てたらなんか妙な感じに気がつきました。サビのところで歌たんのキュート(死語)な踊りがあるのですが、よく見るとなんだかキレが悪くなってる!
なぜなぜホワーイ。気のせいかしら。

気のせいじゃありませんでした。先週くらい(?)から歌たんの踊りが間引きされてました。SHIT!
というわけでムービー(3MB程度 サビから入っています)

間引きされる前
間引きされた後

なぬ?分からんと?「恋はあっわてっずにぃ~」のところじゃぞ。心眼を見開くのじゃ!


どうやらその後のシーンの都合で若干間引いてる感じですな。よく見るとあちこち手が入ってる様子。細かくチューニングされてますなあ。
ちなみにこの手の間引きは「おジャ魔女どっかーん」でもありましたな。あちらなど間引きのないバージョンが第1話だけという凄まじさでした。DVDは未見ですが差し替えられているのかのう。

というわけで脈絡なく歌たんのへそを貼る。嗚呼。
Utatan_1


(キャプチャ画像)

|

« でゅるびええなのだ | トップページ | にゅうぃいんなのだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/15226996

この記事へのトラックバック一覧です: たうたうたううなのだ:

« でゅるびええなのだ | トップページ | にゅうぃいんなのだ »