« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007/05/28

たうたうたううなのだ

今日は暇だったのでだらけました。本当はものすごく忙しかったはずだったのが忙しくなくなったのであり、そういうときの調子の悪さったらありゃしませんことよ。まあよい。

さて歌たん萌えでおなじみの神尾ですが(そうですか)、日曜恒例の「おねがいマイメロディすっきり」を見てます。
プンプンが憑いた人をマイメロがお願いしてすっきりさせるアニメです。すごい分かりやすい説明をありがとう。
ボクも歌たんにいろいろすっきりさせてもらいたい!と切に思った。歌たん、ボク実はプンプンが憑いているんだ。ほうらその証拠にポロン、いきり立って青筋が。嗚呼。
(アナタいつになったらオトナになるのかしら)

そんなことをおもいつつOPを見てたらなんか妙な感じに気がつきました。サビのところで歌たんのキュート(死語)な踊りがあるのですが、よく見るとなんだかキレが悪くなってる!
なぜなぜホワーイ。気のせいかしら。

気のせいじゃありませんでした。先週くらい(?)から歌たんの踊りが間引きされてました。SHIT!
というわけでムービー(3MB程度 サビから入っています)

間引きされる前
間引きされた後

なぬ?分からんと?「恋はあっわてっずにぃ~」のところじゃぞ。心眼を見開くのじゃ!


どうやらその後のシーンの都合で若干間引いてる感じですな。よく見るとあちこち手が入ってる様子。細かくチューニングされてますなあ。
ちなみにこの手の間引きは「おジャ魔女どっかーん」でもありましたな。あちらなど間引きのないバージョンが第1話だけという凄まじさでした。DVDは未見ですが差し替えられているのかのう。

というわけで脈絡なく歌たんのへそを貼る。嗚呼。
Utatan_1


(キャプチャ画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/26

でゅるびええなのだ

うええええん、画像ちゃんねるもがむしゃらもメロメロも閉鎖しちゃったよう。
官憲のバカー!

放置してる掲示板整理しなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/14

ぷうぴなのだ

今日は主婦してました。主な婦人!男やけど。

さて、半端者モバイラーな神尾さんですが、物欲旺盛で目移りしまくる割にはそれほど持っている機械は多くないです。
というわけで列挙だ。

(1)D902i
(2)Treo750v
(3)hTc Z
(4)SL-C860
(5)AH-K3001V
(6)NM850iG
(7)F900iT
(8)P2102V
(9)D503iS
(10)WRISTOMO

列挙終了
昔の携帯も含むので大した数ではないな。

この中でもうすぐ単なる鉄屑と化す定めとなったDoCoMoPHSの(鉄じゃねえだろ)WRISTOMO、旧機種であるP2102V、NM850iG、F900iT、DNS端末であるD503iSは置いといて、(1)から(5)について運用を考えようと、そういうわけですよ。何かかなり前からずっと言ってますね。同じ事ばっか。

D902iはメイン携帯。軽くて薄くて短くて小さいという重厚長大の見本!面白くないよキミ。
Treo750vは次期メイン端末の最有力候補!神尾のことですから永遠に候補のままかも。昨日実験的に運用してみたが確かに言われているように電波が弱いかも。声が割れるね。もっとも通話の相手が県外からの禿2GだったのでまだTreoのせいとは言い切れず。
hTc Zの扱いに苦慮。携帯電話として使用しないとなるといろんな意味で中途半端なんだよね。Treoに比べると不安定だし。一度再構築してどうするか考えなくては。高かったし。
zaurusはお絵かき&無線LAN寝モバマシンとして快調。後ればせながらOperaを7.25liteにしたらテキストボックスの入力も可能になって快適快適。
相変わらずココログとの相性は最悪ですが。
京ぽんは・・・。


ちなみに契約はFOMA2回線、DoCoMoPHS1回線、AirEDGE1回線だけです。
この中で明らかに無駄回線となっているのがFOMA1回線、DoCoMoPHS1回線、AirEDGE1回線でして、改めて書くとびっくりの介。ビクリノフ。ビクリトア宮殿。つうかなんとかしろ。今すぐ!みたいな感じです。

まあドコPは死期が迫っているのでよいでしょう。そういえばついに「FOMA端末ただにするからさっさと解約しろ」DMが来ました。代替プランとして64Kbpsデータ定額、待ち受け専用1500円プラン(ただし平成22年まで)、あと謎の「他社様(ウィルコム)にされる方は後日ご案内」の文言(ひょっとして同番移行?)などが盛り込まれており、一方でモバチェは使い切れとか番号変更通知サービスはやらないよとか、なかなかの殿様っぷりも発揮。もうしばらく置いときます。

AirEDGEは・・・。京ぽん以降琴線をくすぐる端末は数多く出ましたが結局初代が埃をかぶったまま。
Treo750vがある今、いまさらzero3[ES]買う気にもなれず、京2での青歯DUNも使いどころがイマイチ見当たらず(通信費かかっても3G運用の方がなにかと小回りが効く)、前述のようにzaurusは無線LANで十分と来た。月3800円くらいなので即解約する気にもなれずズルズルきてますがそろそろ考える時期かも。

FOMAがなぜ2回線あるかというと、hTc Z買うために中央回線を契約したからです。(その絡みでNM850iGも持ってたり)
今後も中央契約がなにかと必要となるかも、とか思うと解約ができない。プランSSは無駄なのでデータプランとして寝かそうかと。そもそも寝かす意味が本当にあるのか否や。


(CloverPaint)エロ絵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/05

ぽぱんぽぴぽぷぷぺんぱぉうなのだ

今日は子供の日です。うほっ!ここここども。
あっ、でももう終わる!

昨日今日と休んでます。休んでると不安になるワーカホリックの神尾だよ!ワーキングプアじゃないよ!
ホントにワーキングプアな人はワーキングプアを自覚する余裕などないと思った。まさに貧すれば鈍す。

さて、ついにTreoたんのアドレス帳も完全に整理し終わりましたよ!
気がつくと携帯のアドレスが150人を超えていました。そんなに知り合いいないはずなんだが。
まあ、縁遠くなった人とか、前の職場の人とか、元カノとか、消してもいい人もいっぱいあるんですけどね。
(さりげなく虚しいウソを書くのはやめたまえ)
これでD902iから本格的に移行でき、あ、待って、ボクの話を聞いて

※近況報告の話

報告することがないです。いやなんつうか、ダラダラしてます。ダラダラしてると疲れるねえ。
そうそう、外付けHDDの調子が悪いです。唐突に切断されたりして愉快のなんの。Linux上では正常に動くんですが。そろそろデータ退避の時期かな。

考えてみりゃPC自体2000年頃に買った代物なんで、そろそろ買い替え時期かもしれませんなあ。でもVistaマシン買うのはまだ早いよなあ。などと思いつつ、2、3年して安定した頃にはなんだかんだでVistaにしたくなるだろうことが確実なので、今のうちに思いきって投資しちゃうのもありかと思った。

しかしVista、WindowsMobileとの相性がいまいちらしい。さすがMS。自社ソフトの相性くらいさっさと何とかしてください。
あとWM5.0のバグは直してください。Crossbowが出るからもういいとかそういう問題じゃないです。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »