« くぅおなのだ | トップページ | ぽりりぴれれぱられるんぱりろぽろろろろぽりれんなのだ »

2007/02/18

えれれろおろんなのだ

ふほっほっほっほふ
ふほっほっほっほふ

Oretreo

買っちゃったー
買っちゃったー
10日ほど前に買っちゃったー

忙しくて報告する暇もなかったのでした。しかしそのやうなことは些事ですよ!

さて、hTc Zが自宅専用PDAと化すことがほぼ確実なことは置いといて、なんとD902iの後継機に急浮上しそうな勢いのTreo750vたんです。「TreoかわいいよTreo」がはてなのキーワードになるほどの可愛さで有名なTreoですが、可愛いだけではありませんよ奥さん!

WindowsMobileの電話機OSとしての様々な至らなさ加減を補うpalmによる絶妙な拡張が、「WM端末でもまともに電話機として使える!」的使い勝手の良さをご提供するのです!なんですッてー!
詳しくはちゃんと読者が付いている他のまともなblogに譲りますが(なんだその振りは)、もうなんつうか、Treo好きッ!はぁはぁ、なんか俺っていつもこんなんばっかしやな。

hTc Zの「ちょっとごついけど許容範囲!いちいちスライドちょっとめんどいけど許容範囲!ソフトキーめんどいけど許容範囲!ナビゲーションキーの使い勝手悪いけど許容範(ry」と、果てしない許容のめくるめく世界で身動き取りにくくなったのに比べて、なんて自然体でオサレなんでしょう!
オサレなヤングエグゼクティブにとても似合うpalm pilot!キモオタハゲデブロリな人には果てしなく似合わないpalm pilot!いや待てしかしだなアレだよキミ。

ちなみに海外端末でありますところのTreoですが、標準のWCDMAからちょっとずれちゃってるDoCoMoのR99基地局の電波をなぜかさくっと拾っちゃいます。なんで拾うのか分かりませんがとにかく拾います。
あとWM端末ですので、hTc Zで実装されてるmoperaUの自動受信機能もゴニョれば可能!


というわけで好例のスクショ。略さずに言うとスクールショーツ。

Oretreotoday

リアル日本語化じゃない状態でこんな感じです。
曜日は日本語で表示できる。「明日」は「Tomorrow」になる。なぜ。

あと備忘録
って、環境さんざん構築した後ですが。もう忘れかけ。

日本語化はこちらを参考に。神!GOD!
ただし神尾はDefSipChangerとSIPzはstartupから外しちゃいましたが。

Fontは例によってMeiryoKeP。
変更はInfontMobile使う。このソフト、なぜか公式に入れなくなってるな。

PhoneAlarmを入れる。
設定画面はスクロールバーのタップではなく5WAYキーを使いましょう。

rlTodayを入れる。スキンは地味にしてみました。っていうか、他人様の設定の改造版です。
欲しい人はここに置いときます。フォントはフォントフォルダにね!

OffisnailDateを入れる。

PQz_KEYの設定はこことかここで。
とりあえず「:」「=」「`」「\」「_」をキーボードから入力できるようになった「>」がまだだけどどうしようかな。
まあこれでソフトウェアキーボードはほぼ不要。

PQzIIのIMEでShift+CursorをYesに、Ctrl+BにPQz_Keyで"D:10 D:25 U:25 U:10"
Ctrl+Nに"D:10"(Shift+Right)を割り当てることで、ATOKの予測変換を左右カーソル選択下決定、文節変換はCtrl+Bでできるように。このへんは2chの情報の改変。

PQzII入れたらキーガードが効かなくなるのでこちらを参考に共存。

日付と時間の2段表示。ものぐさなのでこちらのCABを導入させていただきました

moperaUのプッシュメールをゴニョる。レジストリはTREで。
超快適!

Spb Weatherのデータ取得先を気象庁にするにはこちらを参考に。

SetHSDPAをゴニョる。
うちの近所はおそらくまだエリア外ですorz
fit4cat Hermes TweakerでHSDPAをEnableにすると、MenuからのWirelessManagerが起動しなくなるので
HKLM/ControlPanel/WrlsMgr/Redirect
の値をWrlsmgr.exeにする。

標準のバッテリー表示をBatteryMonitorに一本化するのはこちらを参照。

A2DPのサウンド関係
/HKLM/Software/Microsoft/Bluetooth/A2DP/Settings
UseJointStereo=0
BitPool=48
MaxSupportedBitPool=48

留守番電話を1417に
HKEY_CURRENT_USER\Palm\State\Messages\VMail
VMailNumberの値を1417に変更


ふひー、忘れてから備忘録作るのはしんどいなり。(ただの馬鹿)
それにしても先人が多いので作業はとても楽でした。ありがたいこってす。

次はアドレス帳の整理だな。


(キャプチャ画像)

|

« くぅおなのだ | トップページ | ぽりりぴれれぱられるんぱりろぽろろろろぽりれんなのだ »

「携帯・PDAのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/13947388

この記事へのトラックバック一覧です: えれれろおろんなのだ:

« くぅおなのだ | トップページ | ぽりりぴれれぱられるんぱりろぽろろろろぽりれんなのだ »