« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

2006/11/23

ぴゅぺーねなのだ

やれやれ、久しぶりに更新しますよ。
hTc Zですが、だいぶこなれてきていい感じに使っております。
ただまだ携帯電話としては使っておらず完全PDA状態。ちょっとポケットに突っ込んでお出かけ、てな感じにはなかなかなりにくいかなあというのが正直な印象。

あのあと入れたもの
GSFinder
ぽけギコ
バッテリーモニター
まるちたっぷ
XnView Pocket
Pocket Artist
ポケットの手
fit4cat Hermes Tweaker

特にPocket Artistですが、大変使いやすい感じ。
標準ファイルフォーマットがPSDってあたりの潔さもステキ。

画面はこんな感じ
20061123161549

拡大
20061123161506

何を描いているのかねキミは、というのは置いといて、いやなんつうか、わたおにってあったよなあというのも置いといて、ペンのアンチエイリアス具合もいい感じだし、PCとの色味の違いも少なく、レイヤー数の制限があったりするわけでもなく、こいつぁ甘えお灸だワァ、てな感じです。意味の分かる文章を書きなさい。ごめんなさい。

職場で青歯でActiveSyncしていたらパススルーでプロバのメール受信しまくって焦ったり、楽しい日々。


(キャプチャ画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/12

べおあーんなのだ

せっかくなのでZで更新してみるぜ!
キー配置に慣れねえ…。読点はどうやって打つんだ?

さて、一応のご報告ですが、冬コミ通りました。いやっはあ…
(なんだそのテンションの低さは)
とりあえずあまりに久しぶりなので何描こうか思案中でござる。ござるよ!


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/06

あやぁややぁあぁなのだ

というわけでhTc Zが到着したのでいろいろ弄るのだ。
実は先週から来てたんだけどね。忙しくて弄る暇がなかったのです。
ほのかなしくじりにより液晶保護シートが未着でありんすが、我慢できず弄りんぐ。(何語や)
ああ、楽しい。

とりあえず現状のスクールショーツ

Today画面

20061106003417

フォントは道で拾ったメイリオKe。デフォのMSゴシックはClearTypeをONにしてもしょぼいので。
テーマは外人さんの作ったヤツを適当にさくっと。

あと入れたソフト(備忘録)
NetFront for PocketPC
KTCapt
rlCalendar
phoneArarm
InFont Mobile
TRE
PocketTweak
spb Weather & spb Backup
幻彩
PQzII
あと「入れた途端お亡くなりになりハードリセットしか受け付けなくなる」という恐怖のATOKにつきましては、こちらを参考にさせていただきました。先人の屍の上に今の俺はいる!大感謝祭。

後日入れようと思ってるもの
TCPMP
エミュ
2ちゃんブラウザ

Operaもいいんだけど画像保存できないと知ってやめた。今後はネフロでいく!寝風呂。

ネフロで2ch

20061105212553

ネフロでふたば

20061105210141

整形モードがいまいちよく分からない。

20061105173830

一番分からないのは神尾の画像チョイスですけどね。

端末自体の感想は後日に回すとして、これは長く遊べそうですよ。
moperaUのプッシュメールはなかなかよい。iモードメールに十分取って代われる性能です。無線LANで繋いでても飛んでくるしな。ただしActiveSync中は飛んでこないので家でいろいろしてる最中は気を付けないと。
まあまだ誰にもこのアドレスを教えてないので今はどうでもいいのですが。


(キャプチャ画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »