« ますまんすまなのだ | トップページ | ずろれらっちなのだ »

2006/06/08

ぶろれりるらろええんねっぺなのだ

ドコモが「BlackBerry」端末を調達、秋にも提供へ

なんかすごいことになってきました。法人向けソリューションとはいえ。
いったいどうしたことですかこの怒濤っぷりは。やっぱMNP控えて法人系海外渡航系マニア系の人たちがボーダフォンに逃げないための手なんですかね。
対au向けにプライド捨てて着うたフル追随を公言、対ボーダ向けにプライド捨ててスマートフォンを直接納入、何か、今年のドコモは何かが違う。

M1000を出した頃と今とではドコモの海外端末戦略が明らかに異なってきてますね。キャリアでラインナップをコントロールするのをやめて網に徹しようということでしょうか。MoperaUを導入した段階でこういった戦略は簡単に打てる状況にあったわけで、妙なプライドを捨ててくれるのはいいことです。ここまで来たらせっかくなのでR99問題とかにもいいかげん真剣に手を打って欲しいですね。

しかし、つくづくNM850iGっていうやつは鬼っ子だよなあ…。


(画なし)

|

« ますまんすまなのだ | トップページ | ずろれらっちなのだ »

「携帯・PDAのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/10440508

この記事へのトラックバック一覧です: ぶろれりるらろええんねっぺなのだ:

« ますまんすまなのだ | トップページ | ずろれらっちなのだ »