« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の記事

2006/06/21

おっふなのだ

近況注意報

(1)お気に入りの2chスレ
【オサレ】小学生じょすぃを語るスレ6【汚部屋】
育児板にて。未だ女子になれない「じょすぃ」の赤裸々な生活を語る母の集い。
あまりにリアルな小学生じょすぃの生き様にほのぼのしちゃいます。ええ、ほのぼのと。
でもここ最近変な人に荒らされ気味。カナスィ。
まったく!ロリコンは社会の害悪ですね!

(2)特に意味もなくWindowsのデフォルトシェルをbbLeanにする。
ああ、クールであるのごたるなあ。Linuxの方はGNOMEでパネルを下部に置いてあるのでどちらがLinuxでどちらがWindowsなのやら状態。

(3)知り合いがついにドコモを解約しZERO3に一本化。メルアド変更のお知らせが来る。メルアドがやたら長いです。ドコモ時代の癖かと思ったがそういうわけでもなさげ。メルアドがポエム化するのは最近の傾向なのか。メルアドに顔文字を使うヤツも多いし。RFCくそくらえって感じ。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/11

ずろれらっちなのだ

続・意外と電話で話してる? W-ZERO3ユーザー

----------------------------
昨日掲載した、「意外と電話で話してる? W-ZERO3ユーザー」について、読者さんから「そんな人いないだろ、と嘲笑されているような気分になり、非常に不愉快でした」というメールをいただきました。
----------------------------

うええええん、キモいよう。
ていうか、「ZERO3で通話ってちょっとありえないよね」レベルの発言に噛みつくような了見の狭い人間が扱う機器じゃないよね。ユーザーの裾野が広がるってのはDQN率が上がるということでもある、と改めて痛感。
そういや昔のFOMAユーザーには煽りを受け流す余裕があったなあ。まあ煽りのほとんどに反論材料がない代物だったというのもあるけどorz

ZERO3に青歯が付いてたら買ってたかもですよ。京2は今でも購入候補。Hermes買ったら京2も買って青歯で定額ネットしましょうかね。(FOMAをAirEDGEで利用って何か妙だな)

(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/08

ぶろれりるらろええんねっぺなのだ

ドコモが「BlackBerry」端末を調達、秋にも提供へ

なんかすごいことになってきました。法人向けソリューションとはいえ。
いったいどうしたことですかこの怒濤っぷりは。やっぱMNP控えて法人系海外渡航系マニア系の人たちがボーダフォンに逃げないための手なんですかね。
対au向けにプライド捨てて着うたフル追随を公言、対ボーダ向けにプライド捨ててスマートフォンを直接納入、何か、今年のドコモは何かが違う。

M1000を出した頃と今とではドコモの海外端末戦略が明らかに異なってきてますね。キャリアでラインナップをコントロールするのをやめて網に徹しようということでしょうか。MoperaUを導入した段階でこういった戦略は簡単に打てる状況にあったわけで、妙なプライドを捨ててくれるのはいいことです。ここまで来たらせっかくなのでR99問題とかにもいいかげん真剣に手を打って欲しいですね。

しかし、つくづくNM850iGっていうやつは鬼っ子だよなあ…。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/07

ますまんすまなのだ

ビジネス携帯「E60」「E61」をSIMロックフリーで──ノキアが自社ブランドで提供

むっひょひょひょひょひょひょひょ
来ましたよ来ましたよ。ここに来てSIMフリーなスマートフォンがぞくぞくと来ましたよ。
今までなんでこれがやれなかったのかと思いますが、まあよいでせう。
これ、E60とE61しか書いてませんけどE70も出してくれますよね〜。よね〜。
ああ、物欲がムクムクと頭をもたげる!
僕はウイリー!モコリーヌ!エレクト!
エレクトラテレストリアル!
イツモ、ココニ、イルヨ


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てれれせさんなのだ

メモリ増強、電子辞書標準搭載──ウィルコム、W-ZERO3のハイスペック版

なんでシャープさんはこういう小手先マイナーチェンジを好みますか。まんまZaurusと展開の方法が同じじゃないですか。
おいらは小型のZERO3が欲しいんだよう。2.8インチVGAくらいの。少なくともM1000クラスの大きさでWindowsMobile5.0積んでるやつが。
今になって京ぽんからの機種変をするにしても、ここまで来たら時期モデル狙い、ということで相も変わらず埃かぶってます>京ぽん。
我慢できず京2を買ってしまいそうだ。

話変わるけど902iSが順次発売になってますね。もうおいらはHermes待ちですのでどうでもいいや。
Hermes、どうやらFOMAプラスエリアにまで対応してきそうということで、もう心は台湾にまで飛んでおります。今はあなたしか見えないの〜。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »