« びーぶるぼーろーどーなのだ | トップページ | おねがななのだ »

2006/05/13

うぃうぃいっうあわぁんあなのだ

ドコモのクレジットブランド「DCMX」が開始になったので早速アプリを導入したのだ。
このDCMX、ドコモのクレジット参入の方ばかり強調されるけど、おさいふケータイをより手軽にする「DCMX mini」の方にこそ真価があると思うなり。
Edyももちろんいいんだけど、プリペイドカードに慣れてて利用シーンをがっちり決めてるわけじゃない人にとっては、使うかどうか明確でないお金をチャージする動機に欠けてるおさいふケータイのEdyは「結局使わない機能」の代表格。
一方ポストペイドであるDCMX miniならチャージ不要、つまり、1万円の限度額のお金が「その気になればいつでも使える」わけで、手軽さが当社比で数兆倍。この差はでかいですよ奥さん。
さらに個人的にはファミマがiDに対応したのが大きい。対応店舗数はいずれEdyに匹敵することになるでしょうな。殿様万歳。万歳殿様。

そんなわけで、早速使うぞ!レッツ、シャリーン!

あっ、対応店舗がない!
orz

早く田舎の店舗にもリーダー置いてくださいファミマ様。
あと大ドコモ様、入会ありがとう通知はいいから対応店舗情報出せやオラァ。


(CloverPaint)Konpe_1


|

« びーぶるぼーろーどーなのだ | トップページ | おねがななのだ »

「携帯・PDAのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/10052343

この記事へのトラックバック一覧です: うぃうぃいっうあわぁんあなのだ:

« びーぶるぼーろーどーなのだ | トップページ | おねがななのだ »