« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の記事

2006/05/31

めむもなのだ

実用的な仮面ライダーカブト関連製品

カブト関係でこんなすばらしい製品があったとは!
まさに本物指向!なんせ本当にワームをやっつけるんだよ!ワームを。
すごいねえ。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おごぼほっくぉなのだ

ノキア、「Nokia 6630」日本語版を6月1日発売

ははぁ、唐突にキター、ですな。
日本の電波法をクリアしたキャリア縛りのない素のNokia6630日本語版、これが2年前のニュースならキッキキキ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! ハァハァ、とか言ってたところなんですけどね。さすがに今さら感強し。

で、まああれだけ出る出ると言いながら出なかったNokia6630スタンダード版がなぜここに来て唐突に発売となるのかを考えたのですよ。神尾の妄想ですが、このへんがトリガーになったんではないですかね。

なんせローカライズさえしておけばすぐ売れたものをドコモの意向を受けてがんばってiモード積んでS60ネイティブアプリを潰してガワも微妙に変えてマニアの反発もものとせず思った以上のコストもかけてやっとこさNM850iGとして売り出したら、まともな販売チャンネルも用意してもらえず売りのはずのGSMローミングも妙なタイミングでSIMPUREシリーズにぶつけられ、そこにきて地域会社の役員とはいえ失礼なおっさんにあんなことをぬかされた日にゃ、世界ナンバーワンメーカーのプライドもズタズタでしょうよ。キャリアブランドなど知ったことか!うちはうちのやり方でやる!そうこれは宣戦布告なのです。ドコモが「初のメーカーブランド端末」と銘打った台湾HTCのスマートフォンに泥を塗ってでも明確な対決姿勢を打ち出したNokia!がんばれNokia!負けるなNokia!Nokia9300のWCDMA版を出せNokia!(いや、あのね)

まあ以上はあくまで妄想であります。単に702NK、NM850iGとキャリアブランドで出してキャリアの顔が立ったからスタンダード版のお許しを得られただけなのかもしれんし。(やだなあ)

それはそうと台湾HTCには期待してますぜ。例の端末はエルメスたんとも噂されているようでwktk


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/28

おねがななのだ

オニギリは♪なにがいい?♪
「シャコ?」
「スズメ?」
「虫?」
「人肉?」

マイメロ1期から見ときゃよかったとプチ後悔。
デーヴイデー買うかな。

Windowsでのメインブラウズ環境をFirefoxにしちゃいました。
Operaで困ることなんて何もないんですけど、赤福の機能が優れてるので。
「Tab Mix Plus」「All-in-One Gestures」「Text Link」でOperaとほぼ同程度の機能は確保、これに「赤福」「Save Image in Folder」で快適ふたばライフ、「IE Tab」でGyaOもばっちり、「bbs2chreader」で2ちゃんもばっちり(まあWinだとギコナビ使った方がいいけど)、スキンもcoolにして、もう完璧ですよ。

あっ、重いっ


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/13

うぃうぃいっうあわぁんあなのだ

ドコモのクレジットブランド「DCMX」が開始になったので早速アプリを導入したのだ。
このDCMX、ドコモのクレジット参入の方ばかり強調されるけど、おさいふケータイをより手軽にする「DCMX mini」の方にこそ真価があると思うなり。
Edyももちろんいいんだけど、プリペイドカードに慣れてて利用シーンをがっちり決めてるわけじゃない人にとっては、使うかどうか明確でないお金をチャージする動機に欠けてるおさいふケータイのEdyは「結局使わない機能」の代表格。
一方ポストペイドであるDCMX miniならチャージ不要、つまり、1万円の限度額のお金が「その気になればいつでも使える」わけで、手軽さが当社比で数兆倍。この差はでかいですよ奥さん。
さらに個人的にはファミマがiDに対応したのが大きい。対応店舗数はいずれEdyに匹敵することになるでしょうな。殿様万歳。万歳殿様。

そんなわけで、早速使うぞ!レッツ、シャリーン!

あっ、対応店舗がない!
orz

早く田舎の店舗にもリーダー置いてくださいファミマ様。
あと大ドコモ様、入会ありがとう通知はいいから対応店舗情報出せやオラァ。


(CloverPaint)Konpe_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/07

びーぶるぼーろーどーなのだ

ついに連休も終わりですね。ひぎぃ!
皆さん連休は何をして過ごされましたか。神尾はもうあーんなことやこーんなことをしましたよ。書く気ないならネタ振りすんなや。ごめんよママソ。

久しぶりにザウルスたんを立ち上げCloverPaintでお絵かき。えろい絵を描こうと思ったら画力が死ぬほど落ちていたのでショボンヌする。まあ稽古せずに画力が維持できるはずもなく。
そんなわけでえろい絵は公開できるレベルに達するまでしばらく練習します。公開するつもりなのか。

というわけで落書きを。神尾の地元にもメイド喫茶はあるらしいのですがどう間違えたのか一般人の若い方々に人気らしく神尾などとても入店できませぬ。まあ入店して「ああ」とかなんだか納得されたりしても困るので行きませんが。それ以前にメイド属性がない。(属性を云々する段階でなんだか納得される領域の住人だな俺は)


(CloverPaint)Maido

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/04

みまむなのだ

「味楽る!ミミカ」の徹底した手抜きアニメっぷりに萌えてしまう今日この頃。
そういえば初代マイちゃんはもうオトナ女なのだなあ。しみじみ~。しみじみり~。
安達祐実ちゃんもルーガちゃんもオトナになり、いずれはみやびちゃんもリコたむもオトナになるのですね。現キッズ最萌えのほのかたむもいつかは、嗚呼。
(キミの精神はいつオトナになるのかね)

そうそう、安達祐実といえば、「安達祐実ママ、決意のヘアヌード!」という見出しを週刊誌で見かけ、「ああ、そういえば祐実ちゃんもママになってたんだっけ、とうとう脱いだのか、もう15年早く脱いでほしかったなあ(キミキミ)」と思いながら手に取ると、安達祐実の母親のヌードだったときにはもう驚いたの何の。
まさに吃驚仰天。ギョ髪天を突く!何でも言えばいいってもんじゃないよ。すみません。とにかく仰天。仰天した神尾の反射神経により雑誌は光の速さで本棚に帰還。見なかったことにする。見てない!

しかもあっちこっちの雑誌で脱いでますがな祐実母。まだ芸能界に未練があったのか祐実母。もうあきらめろよ祐実母。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/02

ぴゃんのおーなのだ

ひさびさにメーラーを立ち上げたのでした。
アドレスはもう10年近く使用しておりしかもあっちゃこっちゃで公開しまくっているのでSPAMの宝庫。
1日に平均100〜150通くらい来ます。鯖上で確認して消してるからめんどいのなんの。
前回メールチェックしたのが25日なので約1週間、また400〜500通くらい削除しなきゃなあと思ってメーラー立ち上げ。

メール総数:40通

おほう?これはいかに。

どうやらプロバがちょい強力気味なSPAMフィルターを発動した模様。ドメインの分析や送信時間から本文のURLチェックまで駆使しまくった挙げ句、すごく平和になりました。ありがとうプロバ、かっこいいよプロバ。
ちなみにここでいうプロバとはニフティのことじゃないですよ。
などと書かなくてもいいことをわざわざ。

で、フリーの方が高機能とかいうクソ仕様はもう直ってますかニフティさん。
あと「無料でブログを!」みたいなの、消せないんですかねえ…。チェックボックスがグレーアウトしてやがるんですが。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »