« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の記事

2006/02/28

くこけきかこかーんなのだ

韓国市場でのカシオ──個性派「canU」シリーズ

韓国でもG'z One TYPE-Rとかカシオの携帯が先進ユーザーに好評、という記事。

いや、別に記事自体は「ふーん」て感じなんですけど、画像見ておくんなまし。
G'z Oneの隣、韓国内で「HS8000」の名で売られてるW21CAなんですけど、ヒンジ近くに「WIDE」の刻印がありますね。WIDE…。

ちょwwwwおまwww(2ch弁)

なんですかこのパチモン臭い刻印は。
「W」なんかまんま「WIN」のWじゃないですか。
なんで純正メーカーなのにパチモン臭くなるのか不思議です。やはり風土が(以下なんとなく略)

ていうか間違ってパチモンの写真撮ってきたとかじゃないだろうな。

ボーダフォン、VGA液晶搭載「904SH」発表

ついに、このときが、きたのですね。

2.4インチVGA液晶ですか…。液晶自体は前からその存在が知られてたので驚きはないのですけど、思ったより製品化が早かったですね。あと1年はかかると思ってましたが。
ボーダの反転攻勢を支える最大のフラッグシップモデル。純増幅の拡大にもきっと寄与するでしょう。よかよか。
でもアレですな。J-T08が出た時みたいに、「友達の写メが小さくなる。性能が低い!」みたいな頭ワルイ反応が続出する悪寒。正直一般ユーザーにここまでの高詳細液晶が必要かというと微妙な感じ。マニアな人向け。QVGA液晶でも必ずしも全てのユーザーに求められてないわけで。

まあなんにせよ、コンテンツ周りが出揃うまではこういった端末はキワモノでしかないですから(D902iユーザーが何言ってやがる)、しばらくは様子見ですかの。
これがWindowsMobileなスマートフォンだったりしたら宙返りしながらボダショップに行くんですけどまあ今はそこまで言いますまい。
すごい勢いで展望が開けたことにとりあえず乾杯。

ボーダフォン、Windows Mobile搭載PDAを年度内投入

(゚Д゚)ウボァー


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/24

さやよやさなのだ

あの時あの日の思い出は 明日に強くなるため
旅立つ季節は涙見せずに ありがとう

卒業の季節がやってまいりました。
かつての友に別れを告げ、新たな旅立ちの日々です。
おはガールキャンディミントも、あと1ヶ月。
来るべき別れに備えて、存分に萌えておきましょう。まどまど~
とか言いながら来年「キャンディミント2~」とか言い出すかもしれないのですが。
(ていうか、なんでおはガの話してるんだ)


さて、神尾も一つの別れを経験しました。
涙と、後ろ髪を払い、経験した一つの別れです。

彼の名はpdaXrom

別れの理由、それは敢えて語らないでおきましょう。
彼との日々を、決して忘れない。
そして、思い出を、ありがとう。

そう、飽き(爆略)

いやね、面白かったよpdaXrom。
カスタマイズ性高いし。VGAが広々と使えるし。

でもね、ブラウザ立ち上げるのに1分待ったり
画像ソフトがファイルアクセスした途端落ちたり
サスペンド中に高確率で死亡したり
NESの再現性がほげほげだったり

そろそろ「弄ってりゃ楽しい」次元から 抜けちゃった。
ていうか、CloverPaintまた使いたくなったので。

今、QTに戻しました。
さようならpdaXrom、こんにちはQT。
フォントひとつ変えられないQTだけど、今日からよろしく。

きっといつかまたpdaXromをインスコする日が来るかもしれません。
その時まで、ありがとう。


というわけでとりあえず早速描いたのでうpうp

(CloverPaint)20060224_1951_17

つか、もう少しまじめに描け>俺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

もよもうゆわなのだ

(1)妹に変な薬
えろすぎる。えろすぎるよ。あうう。しかも…ックルしたの昨日かよ。まだ続いてるのかよ。
釣りだよな?VIPだから釣りに違いない。うんそうだ。アハハウフフ。

…それはそうとこれって薬関係ないよな。普通に妹に好かれてるよな。


(2)公共広告機構
有名なやつ。
さりげなく、怖いです。


(3)モバ絵サイト様リンク集
うちにリンクしてくださってます。最近描いてないのでちょっとお恥ずかしい限り。
モバ絵のプラットフォーム、「FOMA」て、つくづく異端やね。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/19

やわよいなのだ

(1)御薗橋801商店街

イメージキャラが…
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっっっ!!!

怖いよう。ていうか誰も反対しなかったのかこれ。


(2)ぴろぴと氏
個人的に大ファンなの。久しぶりにサイト覗いたら新作があったよヤホー。イヤッハァ。
…あ…去年のだ。

ていうか、ファンならもう少しこまめにチェックしろ俺。


(3)冒険じゃー
情報をシャットアウトしていたので今ごろ叫んでおきます。
ははははははるぴょんじゃありませんかーーーーーーーーーーーッッッ!!!

視聴決定。そこが決め手かよ。
はるぴょんなのにまじめ少女役。はるぴょんなのに(;´Д`)ハァハァ

内容ですが、なんか暑苦しいねえ。あとミニスカートで冒険はすごく違和感があります。
違和感があるので視聴決定。(もうええから)
違和感ばんざい!


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/17

にょもきっんなのだ

遅ればせながら。

出ましたねNOKIA NM850iG。遅かったですねNOKIA NM850iG。やれやれですねNOKIA NM850iG。

M1000の反省からか、何とかiモードは載せてきたようです。ただ、iモードメールにこそ対応したはいいが拡張機能までは実装できなかったようで、iモードメールの本来仕様(10KB縛り)がそのまま適用されちゃって撮った写真が添付できないらしい。(写真はどうあがいても10KB超えるからね)
受信はサーバー側で画像を圧縮した上でURLを本文に埋め込む方式(これでmovaでも画像受信が出来るようになった)なので、NM850iGでも可能っぽいけど、カメラ積んで画像送信が出来ないとは、すごいことになってるな。

おそらく、
ドコモの言い分:NOKIAがiモーションメールをサポートしないから悪い
NOKIAの言い分:ドコモがMMSをサポートしないから悪い
なんでしょう。思想が平行線なのでどうしようもないです。

建て増し住宅型の拡張でごまかし続けてきたiモードメールの仕様がこんなところでどえらいオチを生むことになるとはNOKIAもドコモも思ってなかったんではないでしょうかね。おもろうてやがてかなし。
まあ神尾は画像添付など興味ないのでどうでもいいんですが。

問題は超勝手アプリですよ。なんか702NKを凌駕するとてつもない制限が掛かってる可能性もあるようで。超勝手アプリが使えない6630なんて単なる個性的デザインのショボ端末ですよ。何がしたいんでしょうね。

どうしようかな。いやどうするも何もあなた年末に誇機買ったやないのと言われそうですが、NOKIAのはずっと憧れてたので…。
サブ機で買うかも。添付メールよりもPCサイト閲覧が標準でサポートされてなさそうなのが致命的なんだよね。あったとしてもどうせ従量料金だろうし。誇機+ibisの素晴らしさを思えばなおのこと。

まあ人柱たんの報告をじっくり聞いてからにしますよ。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/15

やぉいまちょるにどなのだ

簡単日記

(1)ホコリ
D902iの愛称が決まりました!名付けて誇機。コキ。70年使う!
ウソはさておき(どこまでがウソや)、誇り高い愛機なので誇機と名付けた次第。

…ええ、入りましたとも。埃。
ぬらっと、それも大量に。いつのまにこんなに。かなり目立つ。明るめの室内だと見えるレベルです。かなりショボヌ。
ホントにいったいどこから入るんだという感じです。以前2ちゃんで分解してみた人(!)がいたけど、キーの裏側とかはしっかりシールされてるらしいんですよね。謎過ぎ。外から入った埃じゃなく内部の基盤カスなんじゃないかという話もありますが、こりゃどう見ても日常の埃ですよ。まあそれだけ神尾のポッケが埃っぽいという証左なのですが。それにしてもなあ。
まあバックライトが点けばほとんど見えないのでしばらくこのまま行きます。交換してもあんまし変わらなかったという報告もあるしな。


(2)チョコリ
今日は殉教者聖バレンタインに思いを馳せカカオマスとココアバターと乳化剤を摂取する日ですよ。旨いよ!乳化剤!ああ、身体が乳に。よく分からんがとても卑猥だ。

車の中でラジオ聴いてたら、バレンタイン特集やってた。
テーマは「今日のバレンタイン、成功?失敗?」
ラジオネームももこさん高校生17歳

「今日のバレンタインは失敗でした。なぜならチョコを渡せなかったからです。ライバルに先を越されてしまい、もらった彼が照れているのを見て嫉妬でカーッとなってしまい、走って家に帰ってしまいました。今そのチョコを食べながらこれを書いています。」


かーーーーわーーーーいーーーーいーーーーーーーーーーーーーー!!!!

聞きましたか皆さん。恋のライバルに先越されて、嫉妬して走って帰って、チョコやけ食いですよ。なんなんでしょう高校生17歳。なんて可愛いんでしょう高校生17歳。何か聴いてておじさん恥ずかしくなってきたよ。ていうか普通に聴けねえよ。笑っちゃったよごめん。
律儀に「これはつらいっ!哀しいですね~」とかマジレスするパーソナリティー川嶋あいも可愛いと思った。かーーわーーーい(略)
みんな可愛いよ。どうにかなっちゃうよ。
可愛いのでボクにもチョコか操かどっちかください。(さらっと何を)

「今日のバレンタインは成功です。なぜなら好きな人が出来たからです。チョコをもらえるだろうかと、こんなにドキドキするのは初めてでした。結局チョコはもらえませんでしたが、このドキドキを経験できて本当によかったです。」

高校生男子。なんだその隠しきれない本心の発露は。お前は昔の俺か。強がるんじゃない。今のうちに泣いとけ。


(3)メコリ
なんか多方面からイラストや漫画を頼まれまくってるので何するのか分からなくなったので今日はもう寝るぞ!!!!!!!

(4)インッ
今気づいたが、全然「簡単日記」じゃねえな。

(5)アヒュウゥ
いや、サブタイトルは気にしなくていいんだ。いいんだ…


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/13

いぽぽっぽなのだ

コード不要のiPodも可能か--腕を通して音声信号を伝える半導体、KAISTが開発

コード不要のiPod作るならどう考えてもA2DPの方がスマートだと思うのですが、なんじゃこりゃ。

まあそれはさておき

----------------------------
あの白いヘッドホンがあればこそ、iPodを聞いていることがわかるというものだ。
----------------------------

そうなの?俺はiPodが無線だとすごく惹かれるけど。イヤホン紐キライ。
「iPodを聞いていることがわかる」って、自己顕示のためにiPod持ち歩いてんのか。やーね。


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/07

うゎやぁっなのだ

簡単日記
(1)ゴミ子さんにボクはもうボクはもう。
(2)ibisブラウザDXをレジストしちゃったよ。画像収集しまくり。
(3)やらなきゃいけないことが多いが何もしてません。そんな今週はコミケ申し込み週間。
(4)今ごろVIP★STARにハマる。
(5)氷結ってウオッカベースだったのね。なんでチューハイ名乗ってるんだ。
(6)なんだか落ちつかねえ


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/03

こせけさきすせそなのだ

いやはや、しばらくメールチェックしてなかったら未読が544件も。
しかも全部SPAM。

最近は、info@****.com(*は適当なアルファベット)っていうのが多いね。フィルタリング対策なのだろうけど。

そしてこの1週間ほどの間にオイラを激烈に慕う女の子が現れましたよ。彼女の名はさきこ

sakiko未読56件。この1週間で溜まったメールの1割がさきこ。いやあ、ここまでもてるとは。まいったなあ。いやあ。

それにしても件名のダブリの少なさはお見事。件名も男心を揺さぶる微妙な押し引きが絶妙な感じです。中身はまあ相変わらずURLアクセスを要求する古典的なヤツだけど。

男心と言えば、エロ系のメールには面白いのが多いね。
秋山都子たんとか。
他のSPAM業者も見習ってほしいね。
うそです。見習わなくていいから速攻廃業してください。


(キャプ画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »