« どどでーなのだ | トップページ | にゃまやりゃまなのだ »

2005/11/14

ぐろうなのだ

忙しくて死ぬー。死なんけど。体力が限界に近づいています。健康やけど。何が言いたいねんキミ。うんそれはね。
まあそんなこんなで疲れが溜まりノフで子供スキーな謎のソ連人、神尾だよ。神尾が子供好きとか平然と言い放つ神経に父さんビックリです。ビクリノフ。

902iが出ました。ええ、出ましたとも。そんなわけでショップで見てきたのだ。D902i見たのだ。

…うーん、なんか…期待が大きすぎたのか、はてさて店頭で触ってるからなのか、あんまり薄いと感じなかった。
スライドだからかもしれない。薄いゆえにD901iSに比べ開けにくい印象だし。
でもデザインはいいね。液晶もでかい。これが素晴らしい。でも何かこうね。どうにも悩みますね。いやはやね。もうなんつうかね。

横にF902iがあったのだ。プラチナミラー。つるつる鏡面のイカスやつ。植草教授も歓喜の声を上げるほどのミラー!鏡京太郎も思わずスパーク!でも背面以外は普通のシルバーなのでどっちかにしろよとか思った。

で、Fの赤色に目が行ったのだ。
赤すげえ!赤って感じ!なんせ赤だからな。エェーッホントゥー?ホントゥーデス。バラスィ!ィチゴマシマロゥ!
深い赤。まさに赤!W11Kを凌駕する赤!目がチカチカするほどの赤さ。赤ちゃんも真っ青になるほどの赤さ。アカレンジャーも「アカン」言いかねない赤さ。共産党宣言も豪華装丁で再販されかねない勢いの赤さ。
その名もグロッシールージュ。なるほどルージュ、鮮やかなわけだ。思わずこいつで風呂場にがりがりとメッセージを残して彼のママのところへ走って行きたいくらいです。街もディンドン遠ざかるYO!

※余談
以前友人(♀)と話していて「ルージュの伝言に出てくるような子供っぽい女の子が」などと言っていると、「あれが子供っぽい女に見えるようじゃまだ女が分かってないね。あれは相当怖い女だよ?」と言われてリアルで動揺。
そっ、そうなのか?俺には分からないよウワァァンヽ(`Д´)ノ。

そんなこんなでここに来て急にFもいいなあとか思った。問題は愛機に替わり得るほどの物なのかという点。
ATOK+APOTで爆快適メール、iTよりちょっと薄めの厚さ25mm(つっても厚いな)、CPUもよくなってwも快適らしい、と至れり尽くせりじゃないですかと思いながらも、まだ踏み切れずにいる日々。
これで液晶が2.8インチで厚さが22mmくらいだったら即決なんだがねえ。サイズ的な変わり映えのなさの割りに、愛機に比べて圧倒的に足りないアレゲ感が購入への決意を鈍らせるのです。後ろ髪を引くのです。きゅっと。誰だ!僕の髪を引っ張るのは!
後ろを振り向くとそこには真っ赤に染まったグロ…ヒィーッ!!!

何の話やったっけ。


追記
電器屋で改めて見るとDもなかなかいいなあとか思った。でも某巨大匿名2ちゃんねる(何が某なのやらさっぱり)によれば画面に埃が入るとか何とか書き込みがあって激しく萎え。
DだけなぜかモバイルSuicaも非対応らしいし。まあカード入会前提のモバイルSuicaなどどうでもいいですが。
Fのメタルブロンズは照明の状況によっては結構オトナチックでよい。でも◎がシルバーなのがちょっとイヤだなあ。あそこが黒ければ決めたかも。暗い場所だと単なる地味な茶色にしか見えないのもちょっとな。
やはりグロ赤かなあ。

あと電器屋でFを触ってたカップルの片割れの女子が「iPodのマネじゃん( ´,_ゝ`)プッ」と言いながら去っていったのでキサマはP701iDでも使ってろと言いたい!とか思ったら本当にP701iDを見て「可愛い!」とか言ってたのでキサマにはその使いにくいプラスチックの塊がお似合いよとか思った。

可愛いと言えば、DSの可愛い店員さんに902のことを聞いたら「902って可愛いですよね!」と言われて返答に困る。あのオイラおっさんですから可愛いとかそういうのはよく分からんとです。あんたが可愛いことだけは分かるとです。


(画なし)

|

« どどでーなのだ | トップページ | にゃまやりゃまなのだ »

「携帯・PDAのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/7105989

この記事へのトラックバック一覧です: ぐろうなのだ:

« どどでーなのだ | トップページ | にゃまやりゃまなのだ »