« ぷだわやーなのだ | トップページ | あはわあーんなのだ »

2005/10/03

みょこもゃっふぁぉなのだ

(1)ウィルコムが新音声端末発表に併せて料金体系を他社に負けないものを追加 (memn0ck.com)

こうやって比較するといろいろ見えてきますなあ。

際立つのがFOMAの高さですが、jig+FOMAとPCSV+WINでは1,000円しか変わらなかったりするのは意外。(通話もたくさんする人には逆に安かったりする)
まあ毎月1万円前後払っておいて高いの安いの言うのもかなり麻痺した感覚ではありますが。

それにしてもWILLCOMの安さは異常ですなあ。何がスゴイてあなた、10万パケまではデータ定額1,050円でそこから従量制で上限3,800円(PCとの接続では6,300円)のキャップ制って、そこまではauとまあ同じなんですが、そのパケ代のカウントにメールの送受信が含まれないってそりゃあなたええもうちょっと奥さん。メール送受信は音声定額の方に含まれてるってそりゃあんたすげえよあんた!

現在毎月のパケット量が10万前後の神尾ですが、メール部分を抜いたら1~2万パケット(もっと?)は多分浮くわけで、常に最低額でOKとすれば基本料込みで3,950円、他社携帯/固定電話に電話を2,000円くらいかけたとしても5,950円で全てまかなえるというわけで、これはマジでWILLCOMに一本化してもいいかなあとか思ったりさせる凄さですよ。
京2(なんかこの名称で収まりつつあるような…)の操作感とかそのへんが良ければマジで考えましょう。

でもキャリア変更は躊躇するかもしれない。いろいろ詮索されるし、微妙な知り合いもいるし。
MNPがPHSにも適用されるといいのに!のにのに!
って、考えてみたら既に新規で京ぽんを持っているのであった。移管移管。


(2)ドコモ、モバHO!対応端末など4機種発表

…orz
「らくらくホン シンプル」の節操のなさはどうしたことですかちょっと。

トピックは1GBメモリ搭載の「MUSIC PORTER X」だったり、FOMA版「prosolid」だったりするんですが(prosolidつってもソフトはNだしなあ…)、それが霞んでしまうほどアレでナニならくらくホンシンプルにお兄さんはドッヒョウーですよ。
まあしかし何と言いますか、ツーカーS簡単ケータイS、ときて、今回のらくらくホン シンプルと、他キャリアでパク作られるたびに少しずつ機能アップして痒いところに手が届いてきているのでそこだけは評価点ですかな(無理矢理)。

あと今回の地味なトピックとして、全端末TV電話対応を謳いだした900シリーズ以降初めてのカメラなしモデルの登場の落としどころが、受け専TV電話機能であるというprosolidIIの無茶さ加減というところでして、まあカメラなしモデルを作りうる素地が出来ただけ良しとしましょうか。

まあ今回もスルーですな。いやスルーも何もさっきWILLCOM一本化とか言ってませんでしたかキミは。

※追記
携帯で更新したらタグが無茶苦茶になっててちょっと凹んだ秋近し日々(直したけど)

※追記2
「らくらくホン シンプル」の型番が「D880SS」なのに驚き。Fじゃないのか。らくらくホンブランド使っていいのかD。
しかしまあ、今回3機種も一気に出して、三菱はすごいねえ。撤退の噂に負けずに頑張ってほしいねえ。


(F900iT)20050922132720

|

« ぷだわやーなのだ | トップページ | あはわあーんなのだ »

「携帯・PDAのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/6233685

この記事へのトラックバック一覧です: みょこもゃっふぁぉなのだ:

« ぷだわやーなのだ | トップページ | あはわあーんなのだ »