« かぱひょねーなのだ | トップページ | みこむぬまるぬっくぴなのだ »

2005/10/22

ふはへんほほんふなのだ

さて、衝撃の発表から一日経ち、かなり落ち着いてきました。
2ちゃんやらblogやらいろいろ見たよ。すげーすげーって意見と、びみょーびみょーって意見にキレイに分かれてて興味深し。

で、落ち着いてじっくり考えた今の心境はというと、やっぱこれ1台持ちはあまりにも非現実的だなあと。
日常使用する電話機じゃないな。ザウルスと幅2cmしか違わないし。モック持って「でか」と思ったM1000より1cm幅広。頑張れば許容範囲だけど、頑張らなきゃいけないという段階でもうなんとも。

というわけでやはり日常使用はいわゆる普通の携帯電話型端末を使い、複数台持ちで生きる!という前提での利用となるわけです。さてそうなりますと神尾の場合いくつかの選択肢があるわけで。必ずしもしゃーぽんにこだわらないとした場合、
(1)FOMA+しゃーぽん
(2)FOMA+京2+りなざう
(3)京2+りなざう
となります。ちなみに今は、FOMA+京ぽん+りなざう+KWINS。京ぽんの存在意義を見失い気味。
(2)(3)は京2の青歯でりなざうを繋ごうという企み。

しゃーぽん発表前は(2)で行ってKWINSを捨てようと思ってました。しかし3台持ちの非現実さ加減は現状より悪いです。現状なら京ぽんは持って行かなくてもいいわけで。
(3)はやはりなかなか難しいです。
やはり、(1)が最も理想的です。pdxドメインを普通に使えるPDAってのがぽいんとたかしです。
りなざう+KWINSの、接続してメーラー開いて、ていう煩わしさから逃れられる上、WORDやEXCELも出先で参照できるってのは神尾のような似非リーマンには魅力的。似非かよ。

まあまだ結論を急ぐ必要はないのですが。


(画なし)

|

« かぱひょねーなのだ | トップページ | みこむぬまるぬっくぴなのだ »

「携帯・PDAのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/6507954

この記事へのトラックバック一覧です: ふはへんほほんふなのだ:

« かぱひょねーなのだ | トップページ | みこむぬまるぬっくぴなのだ »