« おぶふなのだ | トップページ | おじゃじゃまねまのまなのむまなんなのだ »

2005/10/27

すこぽんなのだ

「フルブラウザには需要がない」--Scope開発者が激白

携帯用フルブラウザの「Scope」以前ここでも話題にしたことがありますが、データ漏洩のバグの疑惑とそれに対する見事なまでに不誠実な一連の対応で一躍有名になりましたな。

参照:まとめサイトITMediaケータイWatch

もうね、いろんな人がいろんな意見を述べていてそれがどれもこれも首肯するしかないモノでして今さら神尾などがいうことなど何もないですけど、問題の本質と直接関係ないところで一言だけ言わせて。社長サンのこの言葉↓

 皆、大きな誤解をしていると思うんですよ。フルブラウザは実際のところ、万人に受け入れられるようなサービスではないんです。(中略)
 もともと、Scopeはもっと市場が拡大するという前提でビジネスモデルを組んでいました。当初はサービス開始から半年でユニークユーザー数100万人を予定していました。リリース当初の反響を見ると、いけると思ったんです。でも実際は、その後のダウンロード数は期待したほど伸びていません。(中略)少なくとも現状では当初予想していたほどの需要はありません。(中略)
 市場規模もないところで、ブラウザを高機能化していくことにはあまり意味を見いだせません。

そんな性根ならフルブラウザ開発なんかやめちまえ。
市場ねえ…。まあこの人には「市場を作り出す」なんて能力も野心も展望も情熱の一欠片もなさそうだろうからしょうがないけど。
一人のフルブラウザファンとして、このような程度の低い人がいるがために業界が不活性化していく姿は見たくありません。情けなくなってきた。
早く淘汰されるといいですね。


(画なし)

|

« おぶふなのだ | トップページ | おじゃじゃまねまのまなのむまなんなのだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/6648830

この記事へのトラックバック一覧です: すこぽんなのだ:

« おぶふなのだ | トップページ | おじゃじゃまねまのまなのむまなんなのだ »