« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の記事

2005/09/28

てぃとおうおーんなのだ

キーボードはタッチパネル──ドコモと三菱、2画面携帯を試作

「ドコモ」「タッチパネル」

━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

と一瞬思わせたが、なんじゃこりゃ('A`)

年齢や性別、ITリテラシーの有無に左右されない使いやすさを目指す、ユニバーサルデザイン携帯向けの用途を想定している。
ユニバーサルデザインですか…。そりゃ結構なんですけど。
 通常の携帯電話のキーボード部分にタッチパネル式のディスプレイを装備。“メニューが多いことに抵抗を感じる”というユーザーの声に応えて、タッチパネルディスプレイに1度に表示されるボタンの数を最小3個に限定した。
うーん、キーボードがタッチパネルってのはユニバーサルデザインから最もかけ離れてるような気がするんですが。
ボタンの数に戸惑うほど機械に疎い人がタッチパネルを直感的に扱えるとは思えないです。世の中には携帯電話のボタンの短押し一つにものすごく緊張する方もいるわけで。(曰く、押し加減が分からないのだとか)
そういう方がタッチパネルのなんだかデリケートなタッチ加減に馴染めるだろうか。フィードバック機能はタッチ感の心地よさを高めるかもしれんがボタンと同様の打鍵感まで得られるわけではない。そりゃ慣れかもしれんがそれは従前の携帯とて同じわけで。
また想定される機能としては、押したキーに基づき適切なナビゲーションによりボタン表示が次々変わる、なんて風になるのではないかと思えるが、果たしてそれはITリテラシの低い人にとって使いよいインターフェイスなのだろうか、とも思う。かえって「なんかいろいろ変わって訳分からない」感を増幅させるんではないかいな。
相変わらずいろいろと面白いものを出しまくるドコモですが、こいつはちょっとどうだかなあ。

まあこのまま形になるわけじゃないだろうからむやみに否定する意味はないのですが。
などとさらっと長文を全否定。

つまり何が言いたいかというと、タッチパネルはむしろヲタ向けガジェットであると!
タッチパネル搭載ヲタ向けFOMAを早くお出しになってと!力強く!
詳細具体に言うとF90xiTマダーチソチソ!


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/27

どっきょーなのだ

“京ぽん”新端末「WX310K」発表

wx310k

 ウィルコムは9月27日、4xパケット通信対応京セラ端末「WX310K」を発表した。フルブラウザ「Opera」やBluetooth、130万画素カメラを搭載し、ダウンロードで音楽・ムービー再生などに対応する。

キ、キキキ…
オコシニナリマシタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
京ぽん2!今度こそ真の2!

ええ、絶対的に必ず買いますとも。(日本語変)
デザインがやや微妙ではありますが(ボタンがauみたいな四角でやだよう)、それを軽く凌駕するであろう様々な昨日の数々、そして来るべき明日の数々!!!!誤変換をも昇華するこの神々しき京ぽん様のアレがナニでうっひょううおですよ。京ぽん様!!
まあ落ち着け。これがあなた落ち着いていられますか。いられますとも。そうですか。

まあアレです。これで爆もっさりは継承とかいったら死なす。

※追記
いろいろ見ていると他の2機種もよさげ。でも青歯積んでるのは京ぽんだけなんだよね。青歯でDUNってのはどの携帯キャリアも出来る端末はあるけど(うちの愛機もね)、従量制なんだよね。しかしウィルコムなら青歯で定額DUN!前から望まれていた機能ですが、やっと!て感じですな。
京ぽんだけ逆にJava積んでない。まあJavaなんて別にゲームしないしー。とか思ってたら何げにjigブラウザが提供されるとですか!やるなあjig。

ところで今回の新定額プランなんですが、これはつまり端末単体だと通話込み最大6,700円で4xパケット通信の恩恵も受けられると考えてよいのかな。
4xの恩恵を受けるには繋ぎ放題4xを契約しないといけないかと思って、いまいちお得感がないなぁとか思ってたけど、この新プラン、ものすごいことなのかもですよ?

※さらに追記
というわけで、早速エッジプラザ(違)に行って来ました。キミはアホウの類ですか。いやあそれほどでも。
案の定何も資料情報なし。「私も今日インターネットで知ったばかりなんですよー」とおっしゃる美しき店員様とお話して帰りました。
「いくらなんでも来るの早すぎだろ常識で考えろこのキモヲタ!」という心の叫びを微塵も表情に見せず終始にこやかな店員様にハァハァ。ハァハァするよボクは!そうですか。

(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のぷもぽっむなのだ

「のまタコ」キャラ展開?


まあ、好きにやってって感じですな。
してやったり感が満ち溢れていてとても微笑ましいですね。
得意気なだけに、無視されたらこの上なく恥ずかしいと思うけど。

こういう嫌味たらしい抗議手法ってキライ。

(Photoshop)otiketu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/20

うるつまっぷなのだ

ボーダフォン、シャープ製「703SHf」でFeliCaサービス開始 (impress)
ボーダフォンもFeliCa携帯〜「703SHf」「V604SH」など4機種発表 (ITMedia)

キキキ、
702NKIIキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

そしてJATE認定を受けていた「NOKIA6680」がひょっとしたらドコモ発なんじゃないか、なーんて淡い期待を見事に打ち砕かれたボクの心はポッカリと開口部が発現し寒風ぴーぷーと涼しいったら!ひゃつほう。

まあまだドコモから出る可能性が消えたわけじゃないけどさ…。頼むよドコモ。
なんか今さら6630ベースって噂もあるしさ…。あれテレビ電話できませんよドコモさん。GoGoテレ電ズなドコモさんがフロントカメラのない6630ってこたぁないでしょうねぇドコモさん。ねぇ…。

うわーんかっこいいようNOKIA6680。欲しいようNOKIA6680。
(702NKIIって言ってやれよ)

l_ms_702nk

…もうこの際ボーダに変え(マテ)

(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/19

るぽきだっばだかっふなのだ

寝込んでました。寝込みを襲え!何でもないです。

風邪で寝込みの介が続くとなんだかわびしくなりますねえ。もうボクはこのまま死んじゃうんじゃないだろうかとか、このまま元気に回復しちゃうんじゃないだろうとか(いかんのか)、このままじょししょうがくせいがおみまいにきてくれたりしてウフフアハハ。
まあたまには他人に弱みを見せるのもいいことです。ょわみぃー、ぱぱっぱぁ

今日は中学生がたくさん集まる場にていろいろとアレしました。もちろんじょしちゅうがくせいだらけだYO!
しかし俺の周りにはなぜか男子中学生ばかり寄り集まりましたのでありますがこれはつまりそういう道に進めとの工口神様の思し召しですか。エロロロロロロロロロ。

(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/15

にょきゃわまはぱっばなのだ

1 NOKIAのこと
ドコモから出るともっぱらの噂のNOKIA端末が6280なんじゃないかなんて楽しい予想(というか、妄想)も飛び交う今日この頃ですが、とりあえずワクワク。NOKIAがんがれ。日本キャリアの牙城を突き崩せ!いや崩さなくてもいいです。
しかし、Series 40って何なんだ…?独自フォーマット…?
NOKIA端末といえば702NK(6630)のごときカスタマイズ性が特長であり、ワタクシもやはりNOKIAにはそれを求めるところでありますが、Series 40…?確かにマルチメディアには強くなり、miniSDをなにげに採用し、これで日本市場は狙いやすくなるが、トレードオフでカスタマイズ性は劣るよとかいうのならそういうのはやめてほしいです。
そんなんなら6680出してほしいことよ?
まあ何にせNOKIAがんがれ。ていうか頼むのでドコモから出してください。

2 りこたむ
動画はこちらから諸事情により激しく控え気味にお伝えしております鈴木さん情報ですが、例によってクイズじゃ持たなくなって路線変更したバクスタ内において長いスカートではあれどお嬢様ぽい可愛い服でこの9月から颯爽と現れ、要するに「あぁ」とか吐息がもう、もう!ですよ(落ち着け)

そんなりこたむの久々のサプライズが拝めたのでボクはとてもうれしいなあとか思った。
つまりポワムテラでありお下品であり相変わらずでありキャプしてウプしてムププでありいい加減におし。許してママン。
しかしなぜカメラマンはこのような重要な局面においてロング撮影を敢行しますか。

※追記
諸事情によりやはりポワムテラ動画はアレだなあとか思ったので代わりにりこたむの可愛いやつを置いておきまする。

(キャプチャ画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/06

えーすーなのだ

au、フレンドリーデザイン新端末や簡単ケータイ2機種

おほう!ツーカーSのau版が!
吸収合併するからにはいつかリリースされるだろうとは思ってましたが、むちゃくちゃ早いですな。
しかも何気に短縮ボタンを搭載したりして不満点がさらに少なく。カラバリがあればなおよかったけどまあいいか。
これはつまりアレですな、シンプル路線を早めに承継しau一本化、そして塚PDC網をとっとと処理しちゃいたいというauたんの密やかなお願いが神様仏様稲盛様にお通じあそばしたのです!コーラック!
というわけでオディーサン・トッショリー一味な皆さんは音のきれいなCDMA携帯で孫や嫁と大いに話せ。京セラマンセー。

ところで神様京ぽん2はまだですか。待ってる間にオディーサンになっちゃうよ!嫁と話しまくっちゃうよ?しまくり三兄妹よ?
ところでしまくり三兄妹は「妹」部分にポイントがあると見たがどうか。いえ別に何も。

(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/05

あふひゃーなのだ

http://www.ilovegames.co.uk/swfs/theghost.swf

怖いよう。
でも何が怖いのと聞かれるとなんだかさっぱり説明できないのですがとりあえずなんだか怖いよう。

(ビックリ系とかグロとかじゃないです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »