« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の記事

2005/08/29

らずざだばでぃーなのだ

ドコモ、AM/FM/テレビ用ラジオチューナー搭載の「RADIDEN」

ほほう。なんだかんだ言いながら結局ラジオ搭載端末を出すわけですなドコモさん。
AM搭載がトピックですかの。まあ個人的には携帯にラジオなどいらないですし、買わないわけですが。
つうか、またPDCだし(まんまpremini-IIベース)。もうそろそろPDCで新機種を出すのはやめてくれよ…。コンセプトモデルは70xで進めて行くんじゃなかったのか orz

それはそうと「ラジデン」っていうアナログ感バリバリの名称がイカス。


※追記
最初に記事を見たときにはまあそのように馬鹿にしたわけですが、冷静になってメーカーサイトなんか見たりしてると、いやこれはあれですよ、結構カッコいいじゃないですか。黒とシルバーのツートンだし。デザインも硬派!
と、ここで思いついたのですよ。こいつはひょっとして愛機F900iTのデュアル端末として持ち歩くと最高にクールなんじゃないか。
そうかなあ正にそのとおり!女子供を寄せ付けぬそのクールさ!
黒光りする男の携帯!ウッフン!
今のFOMAの状況だとデュアル端末なんかもう使うシーンほとんどないじゃないかなどというツッコミをさらりと流すオトナの男のガジェット、それがRADIDEN!

うわーん欲しくなってきたよラジデン。カタカナで書くとダサいよラジデン。


※追記の追記
むう、premini-IIベースかと思いきや、premini-Sベースですか…。
サイズも何かでかそうな感じだ。やっぱ微妙かなあ。

(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/28

えいむゆーなのだ

先日は愛機FiTさんのすばらしさについて書き連ねたところであり、できることできないことについて浅い考察を書き散らかしたところでございますが、いわゆるエミュにつきましては702NKやM1000などのスマートフォンでしかできないものと無意識に決めつけていた自分がいましたよ。

mamusu

というわけでとりあえずwマンセー。

しかしおいらの愛機F900iT(というかF全般)はアプリの実行に関してはいまいちらしく、神アプリをもってしても実機の5分の1程度の超低速走行にてションボリル。PやNでは実機並みに動くらしい。ボンショリル。ゴイス!
まあ音は出ないわけですが。Fだと、ただでさえ遅い「みなみ」の歩行がさらに遅く!
でもいいのです。楽しいから。

(Photo)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/24

きぽーんなのだ

Opera搭載、カメラなしの「AH-K3002V」発表

つつつついに、
京ぽん2 キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!!

・・・・・・

 カメラおよびリモートロック機能以外では、前機種の「AH-K3001V」から変更はない。通信方式も32Kの1xパケット方式で変更なく、バッテリーの持ち時間も変わらない。カメラを取ったことに伴い重さは少々軽くなった。

なにこれ ○| ̄|_
変な冗談よして!((C)源)


※追記
その後このショボリノフな気持ちを共有し傷を舐め合わんと久々に京ぽんスレをのぞいたら皆のあまりの冷静さに驚いた次第。
どうやらAH-K3002Vがカメラなしの法人端末向けというのは前から情報があった模様。知らなかったワ。
ついでに「WX310K」なる本命端末の情報(つか、噂)も今になって知った次第であります!なんと青歯対応かもかも。神!ゴッド!
ボクもがんばってこいつを待つよ!かっこいいのを頼むよ!

ところでキミはメイン端末は相変わらずドコモではなかったのかね。
何の話かしらオフォフォフォ。
期待してるよ京ぽん2。今度こそ乗換えを決意させてくれよ京ぽん2。
AH-K3002Vはなんと呼びましょうか。京ぽん’?

(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/16

ぱっぱやなぱっぱんなのだ

ドコモショップにてM1000の情報を得に行ったのだ。
「ただいま不具合が発見されているため販売を中止しております。再開は未定です。パンフのお渡しも出来ません」

○| ̄|_ OTL orz

PHSクーポンの締め切りたる9月末までに販売再開されない限りはM1000なんか買わないぞ!もしくは爆coolなスマートフォンの2代目を待つか。
でもここに来て海外端末一本でやることにかなりの不安を抱いてもおります。ヌルユーザーなんで。

とりあえずM1000の、

・圏外から圏内へ移動したときの復帰が超遅い(らしい)
・本体下側のキーが超使いにくい(らしい)
・画面が暗い(らしい)
・充電時、電源投入時の爆音アラームが止められない(らしい)
・無線LANでもブラウジングはモッサリー夫人(らしい)
・ソフトウェアキーボードの起動が超遅い(らしい)

などの細かい携帯電話としての使い勝手の悪さがたくさん報告されているだけに躊躇の度合いは今からドコP一本でやる決意を固めるくらいに大きいのであります。
ところで、らしい姉妹は今何をやっていますかの。

そこで、愛機F900iTならこのくらいM1000に近い使い方が出来るよ!というソリューションをお示しできればと考えておる次第。
(なぜそこに行く)

(1)フルブラウジング
jig使えjig。M1000のOperaで出来てjigで出来ないのはCSSサポートとjavaスクリプトサポートとSSL通信とFlash読み込みくらい(結構多かった)だよ!しかもサクサク。カエラたんハァハァ。しかも定額。仲間たんハァハァ(違うよ何か違うよ)
(2)PIM
palmとか使ってないのでなんとも言えんのですがFのスケジュールは携帯の中ではかなり使いやすい部類だと思いますですハイ。とりあえずOutlookとの同期は出来ます。ToDoは見て打て。(無茶な)
(3)POPメール対応
今のプロバイダでWebメール機能がサポートされてるのでそれでとりあえず困ってない。
iアプリのメーラーもあるでよ。
(4)手書きメモ
M1000パーフェクトガイド見る限り、FiTの手書きメモを超えるものはないように見受けられる。
(5)ドキュメントビューア
そんなのいらないや!(ちょっと待て)
(6)Bluetooth
ObjectPushなんかなくたって生きていけます。HandsFreeのノイズも慣れるとやみつきに。(無理するな)
(7)アドインアプリ
JavaマンセーJavaマンセー。Symbianアプリなんて有料で海外製じゃねえかこちとらニポン人でいYenで売りやがれYenで。
(8)自作着うた
ごにょごにょ
(9)エミュ
著作権がどうのこうのザマス
(10)GSM/GPRS対応
日本人なら寿司を喰え!

いかがですか?これであなたもFiTのトリコ。黒光りするボディにウッフン。もうM1000なんかいらないや!うん、いらないや!
…いらないや!(無理するな)

あとは愛機F900iT、通話性能がやたら低いのが難点なのですな。初期ロットはスピーカーが悪いという話も聞くし、明日にでもDS行ってみるか。

(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/14

おらっぺなのだ

ただいま江戸に居りますことよ。なぜこの時期に江戸にいるひと(江戸er)なのかは秘密さ!

昨日は電通四季劇場にヲペラ座の怪人を見に行きましてよ。ヲペラはいい!マウスジェスチャー最高!
実は今回で3回目となるファントムたんハァハァツアーなのですが、見れば見るほどに味わいが深くファントムの悲しみが分かるような分からないような気がしないでもないような感じかもしれないとも言えるとの説もないではないかもなんて言ってみるテストな今日この頃。

さあ!明日はアレだ!
何のアレかというとアレはアレでありアレ以外のなにものでもなくすなわちハリケンジャーで言ってたあのアレ並に曖昧かつハッキリしたアレです。

(F900iT)20050814001805.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/13

ふぁっもーなのだ

今から江戸に行きます。ぬふぅ。


今気づいたが、コミケの当落について書くの忘れてました。気にかけられていた方いらっしゃいましたらすみません。こりゃいかん。最近はどうもあきまへんなあ。老化ですな。昆布茶をいただくわ。
ところで今時の若者も爺婆になったら唐突にゲートボールに目覚めたりするんですかの。

(F900iT)20050813001049.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/09

じゅいっがーなのだ

タブブラウザ化した「jigブラウザ」、最新版ダウンロード開始

もはや単なるiアプリの域を超えてしまってきている感のあるjigブラウザですが、ここにきてついにタブブラウザ化してしまいました。
使ってみた感じ、まず新しいタブを開いてから操作するといった挙動で、リンクを別タブで開く操作とかは出来ないみたい(お気に入りを別タブ、は出来る模様)なので、個人的には純粋にタブブラウザといっていいのかどうか悩みますが、少なくともM1000を購入する動機がこれでさらに減ったのは事実です。
(タブブラウザだけで買うつもりだったのか、いやそもそも買う気だったのか、は置いといて)

※8/11追記バージョンアップによりリンクを別タブ(別タスクと表記)で開くことは出来る模様。
これはいい!
しかしリンク読み込み中に前タブに戻ることは出来ないのだった。(キリがないなオイ)
まあいいか。


というわけでいまさらながらjigブラウザの評価
(1)優れていると思う点
表示が速い。エラーもほとんどない。
iアプリの仕様により読み込みきれなかったページがあっても、自動で分割され「続きを読む」のリンクが生成される。
OperaのSSRと違いフレームを多用したページの視認性が抜群。
タッチパネル対応。スタイラスでのドラッグは初期設定では手のひらツールだが、設定を変えてホイールクリックでの上下スクロールのようにすることも可能。ページ内をスタイラスで爆速移動。
ショートカットが豊富。任意のページからいきなりGoogle検索したりもできる。ページ内検索もあり。
画像保存可能。オリジナル解像度での保存も可能(なぜか手順がややこしい)。
新版からは読み込み完了時のバイブ通知機能が付いた(あまりありがたみは感じなかったがまあいいか)。
RSS対応(個人的にはどうでもいい)。

(2)どうにかして欲しいなあと思う点
CSSがほとんど非対応(つってもOperaのSSRよりはマシ)。blogの類はほとんどダメになる(読めるけど)。
Javaスクリプトも対応不十分。送信フォームは対応して欲しいなあ。アンケートページ無駄打ちしちゃったよ。
Flash…なんでもないです。
画像保存は中間鯖経由のため画質は常に再圧縮がかかってしまい劣る。XGA近い画像は保存に失敗することもある。PNGもGIFもJPEGになっちゃう。
お気に入りのタッチパネル操作がしにくい(スクロールがかかっている場合)。
iMonaとシームレスに連携できたらなあ…(鯖が違うから無理。そこは所詮iアプリの限界)。

なんにせよ、個人的にはお金を払う価値のあるアプリだと思うので90xiユーザーに是非お勧めしていきたいといまさらながらに思った。
しかし自分の周りの90xiユーザーはフルブラウジング何それな人ばかりであったのでorzであった。

(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/08

おもえめいーまうーかーなのだ

郵政もミンメイ化する今日この頃ですが、テレビつけても出演者の皆さんがしかめっ面で事態を面白がっておしゃべりに興じてるだけでつまんないので今日はPCの前で久々にえろさいとを閲覧などしました。
ああ、一日ぶりのえろさいとはいい!

先日外付けPCがWin2Kで突然認識しなくなり、泣きそうなほど慌てたのですがなぜかデュアルブートのWin98からは見えたので急いでHDD買ってきてデータを保守しました。Win98の姿が輝いて見えた瞬間でした。
それはそうといい加減PCの中身整理しないとなあ。160GBの外付けHDDが既に3台埋まっています。

(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/07

どころものーなのだ

なんか忙しくていろいろぷうだったのですがまあいいや。

今日は地元の遊園地に行って来ました!!!!
子供!子供!子供!今日は暑いねえ。子!!!!
(なんか怖いよ)

久々に会った友人が携帯をドコモに変えておりました。P901i超ラメラメ。
というわけで新しい電番/アドを教えてもらったわけですが。ええ、赤外線通信なんておいら初めて使いましたよ。携帯マニアを自認する(自慢にもならねえ)おいらが1年使ってる機種の操作に戸惑うなんて超ハドゥカピー。ポッポッポ。
(キミの存在が恥ずかしいのは元からだから心配ないよ)

ちなみに本日よりココログデザインをリラックマにしてみた。リラックマはいい!

しかしこいつの使用にはなんと月300円の利用料金がかかるのであった。なんてこったい!払ったけど。
世の中金だというのか!お金なんかちょっとでふわふわなのか!リラックマのくせに!なんだその水玉は!だらだらするんじゃない!しゃんとしなさい!
すなわちシャキックマ。シャキーン携帯。借金漬け。歯ごたえシャキシャキ。江戸っ子。大豪院。

寝ます。

(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »