« あいえいえすぇなのだ | トップページ | らっとらぶどぁーなのだ »

2005/06/12

ふにゅはもえーなのだ

明日夢きゅんきゅん、やっぱ思春期なのねん。
いけないではありませんか!女性の胸を凝視するなど!持田さんに言いつけます。決定。
そして持田さんが何らかの対抗心を燃やしてくれることを期待。

今後の展開超予想!
もっちーが鬼になります。仮面ライダーもち鬼。技はチア撃。
毎回変身解除になにがしか失敗しますがカメラは常に顔のアップのみにて俺様生殺し。

閑話休題
遅ればせながら「失踪日記」を読んだのだ。
かなり前に雑誌掲載(あじまカクテルの回)を偶然見かけて、あじま先生がホームレスやってたことを知り、以来気にはなってたのでした。単行本化の話を聞いたのはかなり前だけど、なかなか手にする機会がなかったので。
つうか、掲載誌が掲載誌だけに、よくまあ偶然とはいえ雑誌掲載時に遭遇したものだと今でも思ったり。普通は手に取らねえよなあお宝ワイドショー。いいじゃないですかお宝ワイドショー。僕だってたまには女子アナのハプニング画像を、いや、それはいいんだ、落ち着け俺。

いやあ、面白かったですよ。
自分自身の過去をここまで愉快に描けるあじま先生は凄い。決して自嘲に陥らずに自分自身のヘタレさ加減を笑い飛ばし、苦痛と苦難の日々を正当化するでもなく蔑むでもなく淡々と記す、簡単なようですが、これほど難しいことはないのです。飄々と描かれる日常には思わずマターリさえしてしまうほど。
でも奥さんは大事にするべきだと思ったので奥さんは大事にしてください。奥さんの苦しみが行間から滲み出しています。もしそれすらも意図して描かれているのであれば、あじま先生の凄さは、なんつうか、四谷さんクラスですな。
(それはほめてるのか?)

それはそうと、レビューとか読んでると、内容を楽しむ前に倫理観が先に立っちゃう人はあまり読んじゃいけない本かもしれないなあと思った。窃盗とかしてるしね。あれだ、AV女優の手記を貞操観念の強い人が読んじゃいけないようなもんか。
そういう意味でも、これってやっぱファン向けなんじゃないかとも思う日々。神尾は熱烈投稿あじまファンなので無問題。

ひさしぶりにななこSOSを引っ張り出してしまった。ああ、ななこ、可愛いよななこ。

(画なし)

|

« あいえいえすぇなのだ | トップページ | らっとらぶどぁーなのだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/4527058

この記事へのトラックバック一覧です: ふにゅはもえーなのだ:

« あいえいえすぇなのだ | トップページ | らっとらぶどぁーなのだ »