« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の記事

2005/06/25

のらきたになのだ

眠いのだー。寝ろ。はい。グースカピー。おはよう。爽やかな朝だねえ。そして夜。
(とりあえず君のアタマが眠っていることはよく分かった)

唐突に思い立って「お父さんは心配性」を再び文庫にて購入。
これって20年も前の作品なんだなあ。
当時男子でありながら「りぼん」を毎月購入し、親の冷たい視線を一身に浴びながらスクスク育ったワタクシですが、純粋な少女マンガ溢れるりぼんの中で異彩を放ちつつちゃんと「りぼんのマンガ」してたこの作品にそれはそれは惚れていたものですよ。
改めて読むと、そのクソくだらねえパワーと狂気が再び五臓六腑に染み渡る良作です。当時はとにかく勢いのあるギャグが好きだったのだなあと思った。本気でギャグ漫画家目指してたしね。
…最終回後の特別編が収録されてないのは内容がやばすぎるからなのか?

しかし、今読み返してみると、ガキだった当時には思いもよらない新しい発見がワタクシの中から激しく突き上げることに気づいたのでした!再読して新たな発見があるというのはよくあることですが、このような要素が「お父さんは心配性」の中にあるとはまるで予想もつかなかったですよ。すなわち、

典子たん…(;´Д`) '`ァ '`ァ
(結局それか)


(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/24

らっとらぶどぁーなのだ

Operaとライブドアを提訴 トランスウエア、日本語版販売めぐり

あらまあお久しぶり。訴訟ですか、はあ、まあ、がんばってね。
なんかOperaの日本法人が立ち上がるとかいうし、どうでもよくなってきたよ。

(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

ふにゅはもえーなのだ

明日夢きゅんきゅん、やっぱ思春期なのねん。
いけないではありませんか!女性の胸を凝視するなど!持田さんに言いつけます。決定。
そして持田さんが何らかの対抗心を燃やしてくれることを期待。

今後の展開超予想!
もっちーが鬼になります。仮面ライダーもち鬼。技はチア撃。
毎回変身解除になにがしか失敗しますがカメラは常に顔のアップのみにて俺様生殺し。

閑話休題
遅ればせながら「失踪日記」を読んだのだ。
かなり前に雑誌掲載(あじまカクテルの回)を偶然見かけて、あじま先生がホームレスやってたことを知り、以来気にはなってたのでした。単行本化の話を聞いたのはかなり前だけど、なかなか手にする機会がなかったので。
つうか、掲載誌が掲載誌だけに、よくまあ偶然とはいえ雑誌掲載時に遭遇したものだと今でも思ったり。普通は手に取らねえよなあお宝ワイドショー。いいじゃないですかお宝ワイドショー。僕だってたまには女子アナのハプニング画像を、いや、それはいいんだ、落ち着け俺。

いやあ、面白かったですよ。
自分自身の過去をここまで愉快に描けるあじま先生は凄い。決して自嘲に陥らずに自分自身のヘタレさ加減を笑い飛ばし、苦痛と苦難の日々を正当化するでもなく蔑むでもなく淡々と記す、簡単なようですが、これほど難しいことはないのです。飄々と描かれる日常には思わずマターリさえしてしまうほど。
でも奥さんは大事にするべきだと思ったので奥さんは大事にしてください。奥さんの苦しみが行間から滲み出しています。もしそれすらも意図して描かれているのであれば、あじま先生の凄さは、なんつうか、四谷さんクラスですな。
(それはほめてるのか?)

それはそうと、レビューとか読んでると、内容を楽しむ前に倫理観が先に立っちゃう人はあまり読んじゃいけない本かもしれないなあと思った。窃盗とかしてるしね。あれだ、AV女優の手記を貞操観念の強い人が読んじゃいけないようなもんか。
そういう意味でも、これってやっぱファン向けなんじゃないかとも思う日々。神尾は熱烈投稿あじまファンなので無問題。

ひさしぶりにななこSOSを引っ張り出してしまった。ああ、ななこ、可愛いよななこ。

(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

あいえいえすぇなのだ

BoA可愛いよBoA。
(先生!神尾君がおかしいです)

ドコモショップにて901iSを見てきたのだ。思ったより質感がいい!公開されてる写真がしょぼいだけに、実機の(モックやけど)高級感が際だってます。
F901iS
赤がいい!今回はFはパスかなあと思ってたけど、なんのなんの、所有欲をくすぐります。
ちょっと分厚くてデブちんなのが玉に瑕。ヴァツク・デヴティン、て感じです。(はあ)
P901iS
「シルバー×GEKKA」が禿げ上がるほどcoolです。禿げ上がったYO!
PとNはソフトウェアが深刻なまでにアレなので購入対象ではないのですが、デザインはいいですなあ。
さっそくおっちゃんが購入してました。
D901iS
かっこよくなりました。D901iとは雲泥の差です。ウンディー!
スライドもボタンでシャキーン(`・ω・´)です。半透過ピクトエリアもよさげ。
SH901iS
…あ、うん、なんつうか、すごいね!
とりあえず、でかすぎるだろう…。F900iT持ちの私が思うのだから半端ではないですよ?
機能はいいんだろうけどと一応フォロー。

ちなみに今回のFOMAのトピックである「FOMAプラスエリア」について尋ねたところ、「今のところ県内ではせいぜい2~3本しか設置しない。あまり期待されると困る」とのことであった。orz 電波改善場所も教えてもらえず。
仕事で山間部によく行くので少しでも改善されると嬉しいんだが。
もう2~3年経ってmovaが減ってFOMAの800MHz基地局が増えるまでは現行の2GHz端末と2GHz/800MHzデュアル端末との電波面での違いは顕在化しなさそう。
少なくとも現状で電波面の改善を期待してiSに変えるメリットはなさそうです。
しばらく愛機F900iTでがんばるか。

au携帯が2000万契約突破
前回のTCA発表の時にはもう翌月で超えることが分かってたけど、すごいね!
好調なauならではです。
ドコモもあと数ヶ月で5000万契約超えが見えてきているだけに、携帯業界はなんだかんだ言いつつもまだまだ右肩上がりなのだなあと実感。

対するボーダフォンは1500万を割り込み…。
がんがれボーダフォン。友人知人の9割がボーダフォンなのでボーダフォンには頑張ってもらわなければ困ります。3つの定額で巻き返せボーダフォン。
個人的には902Tとかなかなか良いと思うなり。新機種で巻き返せボーダフォン。

牛形携帯、“ブル”七変化

まあ、あれだ、がんばれボーダフォン。

(画なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/02

でゅどびでゃーんなのだ

その1
コミケ落ちました orz
落ちグセがついてきたなあ…。つうかもう2年近くなんもやってないや。
まあ今のバイタリティその他を思えばこれはこれでしゃーねえか。

その2
今年度のおはガールのユニット名が早くも決まりましたね!ていうか早すぎですね!
おはガールキャンディミント
とうとうフルーツじゃなくなりました。アルファベット順ももうどうでもいいやって感じが炸裂。
まあネタ的に苦しかったからしょうがないのか。
しかしフルーツの呪縛から解き放たれ命名に自由度が増したはずなのに逆につまらぬネーミングになったというか、凡庸極まりないというか。
まあまどかが可愛いので全てよいです。まどまど~

メモ:
A(アップル/1998年度)
B(バナナ/1998年度)
C(シトラス/1999年度)(チェリー/1999年度)(キャンディミント/2005年度)
D(ドリアン/2003年度)
E(該当なし)
F(フルーツポンチ/2002年度)
G(グレープ/2001年度)
・・・(果てしなく略)・・・・
S(スターフルーツ/2003年度)(スターフルー2/2004年度)

つまり何が言いたいかというと、HRは置いといて、Eを何とかしたいなあと。
ついに登場!おはガール枝豆! エリンギでもいいよ!

その3

ricotankobu

リコたんこぶ

その瞬間全国5兆8千億213人のリコたむファンの炸裂する鼻血で世界は血塗られた!
まさに殺人的な可愛さ!猟奇的な彼女!
いやはや、最近のリコたむはすばらしいですな。ホワイティが少なくても、キャラで魅せるよ!
こないだは魚市場で朝っぱらから生ウニを食するリコたむ。そこでフードクエスチョン!
いわゆるウニの身(食べるところ)は人間でいうところの何にあたるでしょう。
是非リコたむにあのまじめな口調で詳細具体に答えてほしいね!

注:神尾は鼻血炸裂で貧血ゆえ正常な自制心が失われています(そうですか)

その4
pdaXrom続報~
ぽんす様はじめ様々ないろいろな方々のおかげさまを持ちまして、ついにKWINS接続成功と相成りました!わーわーぴーぴー。
これで3ヶ月ぶりにモバイル機器としての新たな人生を歩ませることができます。
あと、再インストール(もう何度したやら)もしています。とりあえずRC10にしてちまちまと日本語化、フォントを母艦のMSPゴシックにしてイロッポイ~ンな感じです。
KWINSの期限が切れるまでまだ半年以上あるけどそれまでインスコし直しにならないことを祈りつついろいろと遊ぶ予定。

pd1

(キャプチャ画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »