« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の記事

2005/04/27

おっぺけぺーなのだ

いやあ、いいね。
いや、Operaの8を入れてみたのですが。
実を言いますとついこないだまで7.23を使っていたのでした。セキュリティ的にあまりよろしくないこのバージョンを何故今まで使っていたかと言いますと、まあ知ってる人は知ってる販売代理店騒動で、日本の代理店が堀江ドアになって以来、なんとなくバージョンアップをする気がなくなっていたというか、まあそういうことであり、そんな感情をセキュリティに優先させるとは何事ですかバチーン、なのですが、まあ察してくだされ。
実を言えばレジスト自体は既にトランスウェアたんに対して行っているわけであり、バイナリだけ堀江ドアの鯖からゲトーすれば無問題でありましたことでありましたが、なんとなくアクセス自体イヤだったので。バチーン。

というわけで、英語版を入れたのでした。バチ(略)
日本語化もここを参考に結構あっさりとでき、レジストも難なく終了。すげえ!起動速いよ?まあ、7がクソ遅かっただけかもしれんが。Look&Feelもなんかいい感じで、いい感じです。つまり簡単に言うといい感じなのであり、かみ砕いて言えばいい感じです。
やはり俺にはOperaが一番だなあと思ったり。

(Photoshop)opepe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/15

もともともなのだ

ドコモ、ビジネスユーザー向けのモトローラ製FOMA「M1000」

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


もともともなのだ
M1000


ビミョ━━━━('A`)━━━━

なんつうか、いろいろと購入意欲をそがれる部分が多いので何ともですな。
せめてVGA液晶積んでくれてればなあ。あとiモードに対応してくれないと実用的に愛機F900iTの代替にはなりえないのですが。
パケホ非対応(iモード非対応だからあたりまえなんだけど)ってのも。それだったらpdaXrom+青歯カード+愛機で十分ですの。
まあちょっと恐ろしくてまだやってないわけだが>愛機で青歯DUN

ところで結局1GBのSDカード買っちゃいました。
pdaXrom用にEXT3でフォーマットしてswap領域を512MB分設定してみたyo!
たぶんというか、かなりというか絶対というかあなたそれ意味ありませんから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/06

ろぼろっそぜんなのだ

朝起きるのが早くなりました。理由は秘密さ!
毎朝なんだか微妙なリコさんのもぞもぞにおいらのハートはキュンキュキュン。地底の悪魔もウーラウララ。惜しげない神秘にクラクラクラリンコ。クークラックス(やめとけ)

さて、本日まで新おはガールにまるで言及しなかったのは正直(´д`)エェーだったからなのですが、今日動いてるまどかさんを見てちょっと考えを改めました。可愛いやん。
なんかちょっと若返った気がするぞ。気のせいなのでそろそろキミはいろんな意味で自重なさい。はい。

「Apple Store Mobile」がオープン

「ああ、ついにiTMSが日本でサービス開始か~」と思ってたらなんじゃこりゃ。

(Photoshop)asopaso

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/04

ずせっはぶぁなのだ

忙しさにビデオをまるでチェックしてなかった神尾ですが、おはスタリニューアルしてたのね。バクスタ。バクスタねえ…。
まあ、「ガチャパーワールド」のときの衝撃を思えば可愛いものですよ。
おはスタ前半は、初期から、アイスタ→サテスタ→プレスタ→おはスタワー→タワスタ→ガチャパーワールド→ガチャスタ→バクスタ と変遷したわけですが。
「スタ」が「スタジアム」の略になっちゃったのは今回からですね。どうでもいいですね。

で、これなんですが、え?なに?天てれ?
あと、ゆながいたりしますが、え?ゆな残留?あれだけ号泣しておいてそれはないでしょうゆな。
まあ、ええ、いいですよ。

とりあえずリコさんですな!ええ、断然!リコさん!

rikotamu1

rikotamu2

あれってチョゴリかなあ。可愛いなあ。

フード担当っていうことはあれだよね。誰かに食べられちゃったりもするんだよね。
つまり食べちゃいたいくらい可愛いということでさりげなく危ない表記は自重するのだ。俺もオトナになったもんだよなあ。(そうですか)
とりあえず金曜にいきなりニアミス、月曜には早くもホワイティ。そして水曜にはみやちゃんのお株を奪う早カワ級のサプライ。すげえ!すげすぎる!
ついに、時代はみや→リコへの世代交代を以て神秘永遠たることを世に知らせ賜うのでありんす。すごいなあリコさん。今後に爆期待。バクスタ。
でも過去の反省を踏まえてそういうシーンや動画を貼るのは自重します。対策されたらイヤだし。俺もオトナになったもんだよなあ。(そうですか)

もう専用サイトは立ち上げたりしませんけど、個人的にチェキしていこうと画策。

(キャプチャ画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/03

むにょみはちーなのだ

気がつくと!にしゅうかんも更新停滞でありまあ神尾の場合本サイトが2年間更新停滞であることを考えれば可愛い可愛い。
開き直るな。ごめんよママン。

その間、あやかたむやれなたむの涙についホロリと充血したりする健全な日々を送りつつ、次期キッズやおはガに無駄に期待してみたりこどニューの新メンバーは様子見だなあとか失礼な感想を抱いたりうららたむハァハァとかやっぱ下はスパッツかよとかそんなことばかり考えたりしていたことなどを書き連ねることができなくて残念だわ。
ところでこどニューは毎回序盤にすべり台というところに期待のポイントを置いてていいのですよね。何が言いたい。

jig.jp、世界最小フルブラウザを無償で公開

なにげに高機能なフルブラウザでありますところのjigですが、ついに10KB版が来ましたか。期間限定やけど。
503でもjigが使えるってなんかすごいなあ。いきなりScopeのお株を奪っちゃうjig。相変わらずいろんなネタを提供してくれるあたりはすばらしい。いつまでも正式公開見合わせのまま止まってるScopeとは大違いです。(一応期待してんのよ)

何と言っても

 今後、各種のツールに組み込むことは考えているが、単体での販売予定はないという。「エイプリルフール用のネタとして開発してみたら、意外に使えるものができたので実験的に公開することにした。jigブラウザを知ってもらう機会になればと考えている」(jig.jp)

ネタ用に作ってみたら使えるものができたって段階でなにげにすごいんですが。

ということで、手持ちのD503iSで使ってみることに。

あっ!落ちてるっ!
orz

(Photoshop)d503is

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »