« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の記事

2005/03/20

ぴょいよひーなのだ

つくづく響鬼さんは見ていて癒されるねえ。
ハァハァ(えっ、 何に)

pdaXrom&Firefoxでブログ更新にチャレンジ中なのだ。
以前のQT環境と違って、ほぼPCライクに作業ができるのはいいねえ。
つうか、PCでメイン使用してますOperaだと更新画面で<B><I>やらのアイコンは表示されないんですけど。
すごいなあ火狐。

あと絵もGIMPで描いてみたよ。異様に重いなあ。テンポラリとか全てSDに退避してるんだが。
で、まあ、あれだ、常にこんな絵なのでもうどうでもいいですね。
こういうのを「弘法筆を選ばず」と言いますか。言いませんか。

(GIMP)hue

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/13

どどどどどなのだ

声優決定「ドラえもん」38歳若返り

いや、別に声優が変わるのはいいんですけどね。

 ジャイアン役に抜てきされた木村と、これまでジャイアンを演じてきた、たてかべ和也(70)との年齢差は56歳。木村は、98年から子役としてキャリアをスタートさせ、ミュージカル「アニー」などに出演。「生活の中には、いつもドラえもんがいました。新しい“木村昴ジャイアン”を全力でやりたい」と張り切っている。

木村昴って・・・・
すばるかよ!

いやはや、おはキッズの名前をこんなとこでみるとは思わなかったですよ。すごいなあすばる。ジャイアンかよすばる。
途中でキッズを降板したと思ったらこれの準備だったんですね(違う違う)

こうなるとあれですね、ええ、これはぜひしずちゃん役もキッズをあててほしかったですね。ええ、んで、ぱむてらシーンと入浴シーンだけ実写で、ええ。
何が言いたいかもはや言うまでもなく。

もうでもオトナになっちゃったんだろうなあ・・・みやちゃん(遠い目)

(Photoshop)gian

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/06

ぽぱぴーのふなのだ

バタバタして体中が痛いのだ。いたててて。とてちてたてた。

pdaXrom入れてから早くも20年(そうですか)、いろいろいじってます。楽しいです。うっとりします。
2ちゃん風に言うとウトーリ(言うかなあ)

そんなこんなでちょっとスクショを載せたりして今ごろキミは何を、などと突っ込まれたいとか思った。
いや、ひね氏の日本語化済イメージのスクショって見あたらなかったし。

1.美しい待ち受け・・・じゃない、デスクトップ
wallpaper

壁紙は公式のリンク先から。

2.火狐ではなココ
hightech

重いです。FireFox。まあいろいろごてごて入れたからなあ。
ハートマーク(♥)が化けてるのはご愛敬。symbolフォントな半角のゥじゃないんだけどな。

3.高機能ペイントツール「Gimp」
gimp1

Photoshopもはだしで逃げ出したいけど足がないから逃げられないと言われる(そうですか)定番お絵かきツール。

gimp2

gimp3

やっぱ重い。しょうがないけど。

とりあえず超高機能ツールはさておき、全体的には結構サクサクでいい感じです。フォントのアンチエイリアスも大変よろしい。よい買い物をしました。(タダですけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »