« しゃらららんなのだ | トップページ | にはふほほなのだ »

2005/02/15

ふぉふぉうふぉうなのだ

ドコモ、「パケットパック90」を新設〜ビジネス利用の拡大目指す [ITmedia]

キターーーーーー!
いや、PP90のことではなく、記事内の

 またドコモは「パケ・ホーダイ」の契約ユーザーがFOMAとPCをつないでパケット通信を行う際のパケット料を統一。4月1日から1パケットあたり0.021円で利用できるようになる。

という部分。

パケホーダイをつけていても、PCとFOMAを繋いでネットする場合は従量制なんだけど、その際のパケット単価は0.2円、つまりパケットパックなしと同じだったのが、パケットパック60相当の0.02円に統一されたというわけ。
既にauはダブル定額でのPC接続で同様の措置を取っていたので早いとこドコモにも追随してほしかったのですが、やっと来ましたね。
いや事実、「パケホが必要なほどiモードもするけどPCにも繋ぐからパケホとPP60を両方つけてる」なんて人もいたのですよ(凄)。そういう人もこれでパケホ一本に出来ますね。

ドコモ、1パケット0.015円の割引サービス「パケットパック90」 [impress]

こっちのほうが分かりやすいか。

俺も実はパケホかPP60かで悩んでたクチなんですげ嬉しいですよ。
これで愛機F900iTでbluetoothでDUNできる環境がさらに整いましたね!(する気か>俺)

それはそうと、これってパケットパック60の存在意義が消滅するんじゃ・・・。
6000円払ってパケ単価0.02円と、3900円でパケ単価0.02円・・・(しかもこっちはiモード定額)
あ、67縛りの有無か。うーむ(シャレ)

(F900iT)20050215180033.jpg

|

« しゃらららんなのだ | トップページ | にはふほほなのだ »

「携帯・PDAのこと」カテゴリの記事

コメント

bluetoothで繋ぐのはいいですのう。そうすればウチで埃をかぶっているだけのPocketPC(bluetooth内蔵)にも活躍の場が...
そうなるとザウルスの地位がますます低下。ホットスポットが広がって、無線LANで電波飛ばしまくり状態になればいいんですが。

投稿: ぽんす | 2005/02/15 22:37

携帯だと従量制っつーのが激しくウィークポイントなんですけどね。
ざうるすに青歯が内蔵されてたらCFはマイクロドライブにしちゃうのになんて考えたり。
つくづくコストパフォーマンス二の次なヤツです。

あと無線LANのホットスポットが携帯エリア並みに密になったらちょっと未来的でいいと思った。
頭に直接電波が!ピキー、ガガガ

投稿: 神尾陸奥 | 2005/02/16 00:18

テンプレート見にくいので戻しちゃいました。
どうでもいいですが、本文をblockquoteで括ると四角枠に収めてくれる仕様なんですなココログ。
ちょっとびっくり。

投稿: 神尾陸奥 | 2005/02/16 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/2940916

この記事へのトラックバック一覧です: ふぉふぉうふぉうなのだ:

« しゃらららんなのだ | トップページ | にはふほほなのだ »