« ままままじぇーなのだ | トップページ | ふぉふぉうふぉうなのだ »

2005/02/14

しゃらららんなのだ

今日は朝からテレビやラジオで国生さゆりが流れまくってましたが、なんかありましたかの?
あ、きっと国生さゆりの誕生日かなんかだな。

(Photoshop)val

FOMA D901iのレビュー記事を見てたら、UIが完全に愛機F900iTと同じことに気づいたのだ。
そういや富士通と三菱電機ってFOMA開発で協業することになったんだっけな。と今さらながら。
Symbian OSベースのソフト開発には手間と金がかかるわけで、協業は当然の成り行きでしょうが、UIまで同じになって、Dユーザーは困るんじゃなかろうか。
そうでなくとも、同じようにソフト開発でNECと手を組んだパナのFOMAはソフトがまんまNで、「こんなのPじゃない!」て言われまくりなわけですが。
協業といえばソニー・エリクソンもシャープとFOMA開発で手を組んだわけで。
これでFOMA陣営はNEC-パナ、富士通-三菱、ソニエリ-シャープ、の3極に分かれたわけです。
で、いずれ出るであろうSOのFOMAはシャープのUIになって怒る人多数と見た。
細かい話だけど、ソフトは使い勝手に関わるのであんまし安易なUI変更もどうかと思うのだがね。
その辺メーカーはどう考えてるんだろう。などと思った次第。

個人的にはD503iSで「D使えねー」気分なので、Dが中身Fでも全然困らないのですが。

|

« ままままじぇーなのだ | トップページ | ふぉふぉうふぉうなのだ »

「携帯・PDAのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/2931450

この記事へのトラックバック一覧です: しゃらららんなのだ:

« ままままじぇーなのだ | トップページ | ふぉふぉうふぉうなのだ »