« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の記事

2005/02/27

らーなのだ

[ひみつだよ♥]
邪魔者がいなくなった隙に可愛い男のコと秘密を共有しちゃう麗たむ…(;´Д`) '`ァ '`ァ
少年の口にそっとあてがう麗たむの指。ああ、このあと何があったんでしょうなあ…(;´Д`) '`ァ '`ァ
(いや、もういいから)


…実はpdaXromを入れちゃったのは秘密さ!(おおおおおおい)

やっぱクールだなあ。もう戻す気はさらさらないんですが、例のアレの部分が解決しないままの強行導入ゆえネットができない状態なのでまだどうするかは不透明。
まあNANDのバックアップ取ってるからいざとなりゃ普段は無線LANな寝モバ専用機、夏冬の遠出時期だけQTなモバイル端末、と使い分けるのも手だな。

って、無線LANでもつまづいてるのは秘密さ!秘密が多いね!

ボクも麗たむと様々な秘密を共有したいです。切望。

(F900iT)20050118145516.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/23

くのううううんなのだ

pdaXromに心惹かれ続けて早数十年(そうですか)、どうしても踏み出せない理由ははっきりしてまして、C860でのKWINSの認証関連がまだ明確じゃないことです。

いや、正直に言おう!正確に言うよ?超正確よ?
実はワタクシ、手順が明確になってるC760の手順読んだけど、何書いてるのか全然理解できないのですよ。ええ。もうさっぱり。2ちゃん風に言うとサパーリ。
なぜならおいらはLinuxなど触ったことがないからです。ていうかそんなやつが入れるなと?ごもっとも。しかし!
とりあえずLinuxのお勉強しなきゃなあ。

というわけで、早速ですが家のPCにKnoppix入れちゃいました。つっても雑誌の付録だけど。
いやあ、いいねこれ。かっこいいし手軽だし。ちゃんとLinuxだし。もじらもOOoもあるし。
というわけでMozilla on Knoppixから投稿してみる。
クールなデスクトップ載せたいけどスクショの撮り方が分かんないや。スクショ。
略さずに言うとスクールショーツ。(はいはい)

とりあえず遊んでみます。(勉強は?)

(2/24追記)スクールショーツの撮り方が分かったので、さっそく小学校にGo!画面を撮ってみたよ!
なかなかクールでよろしおますなあ(舞妓語)

knoo

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/02/20

うごうごなのだ

「ウゴウゴルーガ」風に動く線で絵を描けるツール

なんかしょーもない(ほめてる)ソフトがありますねえ。
(つーか、結構有名なソフトだったのね。まあいいや)

ウゴウゴルーガといえば小出由華さんはとうの昔に成人なわけでしてなんかすげえ年取った気分。
気分気分気分。えろすんません。

というわけで使ってみる。描画履歴を動画で見せれたりとなかなか面白いです。
ボクも坂本さんにボテハチドカバキベコに殴られたいッ!などと艶やかにウソなどを一つ。

(ウゴツール)data1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/17

にはふほほなのだ

「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了について

・゜・(ノД`)・゜・
初めてのネット接続はNIFTY-Serveだったのでそれなりに感慨が。
まあ初めて買ったパソコンが既にWinマシンで、巷じゃ「時代はインターネット!」と言われ始めていた頃、すぐに別ISPと契約しちゃってWWWメインになったのであまり思い出もないのですが。
友人から「今から買うならモデムは28.8Kにするべし」なんてアドバイスを受けたのが懐かしく思い出されます。
時代は変わってゆくのだなあ。

今は@niftyでDSL接続しているココロガーですのでどのみちおいらは今でもNIFTYerですよ。すなわちニフテャー。
考えてみりゃおいらは携帯も富士通であったことだなあ。フジツーさん万歳。フジツャー。

(F900iT)20050217174547.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/15

ふぉふぉうふぉうなのだ

ドコモ、「パケットパック90」を新設〜ビジネス利用の拡大目指す [ITmedia]

キターーーーーー!
いや、PP90のことではなく、記事内の

 またドコモは「パケ・ホーダイ」の契約ユーザーがFOMAとPCをつないでパケット通信を行う際のパケット料を統一。4月1日から1パケットあたり0.021円で利用できるようになる。

という部分。

パケホーダイをつけていても、PCとFOMAを繋いでネットする場合は従量制なんだけど、その際のパケット単価は0.2円、つまりパケットパックなしと同じだったのが、パケットパック60相当の0.02円に統一されたというわけ。
既にauはダブル定額でのPC接続で同様の措置を取っていたので早いとこドコモにも追随してほしかったのですが、やっと来ましたね。
いや事実、「パケホが必要なほどiモードもするけどPCにも繋ぐからパケホとPP60を両方つけてる」なんて人もいたのですよ(凄)。そういう人もこれでパケホ一本に出来ますね。

ドコモ、1パケット0.015円の割引サービス「パケットパック90」 [impress]

こっちのほうが分かりやすいか。

俺も実はパケホかPP60かで悩んでたクチなんですげ嬉しいですよ。
これで愛機F900iTでbluetoothでDUNできる環境がさらに整いましたね!(する気か>俺)

それはそうと、これってパケットパック60の存在意義が消滅するんじゃ・・・。
6000円払ってパケ単価0.02円と、3900円でパケ単価0.02円・・・(しかもこっちはiモード定額)
あ、67縛りの有無か。うーむ(シャレ)

(F900iT)20050215180033.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/14

しゃらららんなのだ

今日は朝からテレビやラジオで国生さゆりが流れまくってましたが、なんかありましたかの?
あ、きっと国生さゆりの誕生日かなんかだな。

(Photoshop)val

FOMA D901iのレビュー記事を見てたら、UIが完全に愛機F900iTと同じことに気づいたのだ。
そういや富士通と三菱電機ってFOMA開発で協業することになったんだっけな。と今さらながら。
Symbian OSベースのソフト開発には手間と金がかかるわけで、協業は当然の成り行きでしょうが、UIまで同じになって、Dユーザーは困るんじゃなかろうか。
そうでなくとも、同じようにソフト開発でNECと手を組んだパナのFOMAはソフトがまんまNで、「こんなのPじゃない!」て言われまくりなわけですが。
協業といえばソニー・エリクソンもシャープとFOMA開発で手を組んだわけで。
これでFOMA陣営はNEC-パナ、富士通-三菱、ソニエリ-シャープ、の3極に分かれたわけです。
で、いずれ出るであろうSOのFOMAはシャープのUIになって怒る人多数と見た。
細かい話だけど、ソフトは使い勝手に関わるのであんまし安易なUI変更もどうかと思うのだがね。
その辺メーカーはどう考えてるんだろう。などと思った次第。

個人的にはD503iSで「D使えねー」気分なので、Dが中身Fでも全然困らないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/13

ままままじぇーなのだ

とりあえず、麗たんハァハァ。ではなく、
本気レンジャーいいね。なんか中途半端にハリーポッターな感じだし。なんか普通に母ちゃんいたりするし(「マジマザー」って・・・)。
ミニスカだし。ええ、ミニスカだし。ミ・ニ・ス・カ だ し ーーーーーッ!
ああ、ほとばしるこの想い。(どないかせえや)

響さんは恐ろしくマターリしてて大変よろしい。ハァッ、エヤァーッ、
鬼の顔であの軽薄な声は何とかならんのか。まあよい。

(CloverPaint+Photoshopにてレベル補正)maji-ro_Blue

2ちゃんのマジレンジャースレでは「スレ立て乙」が「スレ立て小津」になってますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/11

にょっほぅうーんなのだ

久々の休暇なのだ。さあ!いろいろやるぞ!

とりあえずpdaXromでも入れるか!いや待てこれは孔明のワナだ。しかし心惹かれるぅ~ン。
などと寝言を炸裂させつつ進む自堕落な日々。

よく考えたらコミケ申し込まなきゃ。友人に再三警告を受けております。申し込み忘れの前科あるんで。
でも大丈夫、今から描くよ!今回こそは!
あとはお金の工面だな。つうか、男社会人この時期に預金残高が六千円切ってるなんて恥ずかしくて言えません。
まあなんとかなるなる。

知り合いから坂本九ちゃんのCDを借りました。ああ、癒される。

(Photoshop)upper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

ぽこきーんなのだ

さあ、もうすぐ楽しいバレンタインデーですね!はてさて、何が楽しいのかさっぱり分かりませんが、とりあえず腹をすかせて待機だ!カカオマス!ココアバター!
そしてその晩、自分で購入したチョコを高速でほおばりつつあれ〜おかしいなぁチョコなのに何故だかしょっぱいやウフフアハハな予定。するなよ予定。
つか一週間も前から書くなよそんなこと。

さて話変わって、りなざうを購入してから早くも1ヶ月が経過したわけですが、なかなか遊び甲斐のある玩具で大変満足しておりますよ。
玩具とか言うと貶してるみたいに見えるけど、ほめてます。最高です。
なんかこんなのもありますね!うずうず(←ちょっと待て)
あっ、KWINS未対応かよ。ガックシ。

zaurus購入以降、京ぽんを全く起動しない日が多くなりました。
どうしようかなあ。とりあえず来年度に予定されている京ぽん2の動向次第かなあ。
オプション128対応は当然でしょうが(端末でのブラウズも128kに対応してほしいねえ)、個人的にはBluetoothでDUNできたりすると激しくcool!KWINSいらず!とか思ったり。(もちろん定額が条件)

もっともコストでの比較は圧倒的にKWINSの勝ちなのですが。coolさのために犠牲にするものが多すぎるかも。どのみちzaurus側がBluetoothを搭載してない以上CFは埋まるわけでメリット少ないよなあ。

あと、jigの視認性のよさに慣れちゃうともうOperaのSSRには正直戻れない。ブラウジングツールとしての単体での京ぽんのアドバンテージはもう俺の中では失われてしまったかも。

そろそろ何かを決断しなきゃいけないときかもしれない。

(F900iT)20050130185827.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »