« にゅにゅむくにっなのだ | トップページ | ぶぇっふゅーなのだ »

2005/01/17

ななななぬーなのだ

iモード向け、世界最小フルブラウザ「Scope」が登場(ITmedia)

ななななんですとーーーー。
無料のフルブラウザがついに。jig危うし。
ていうか、ただでさえ接続環境が不必要に多い神尾にさらに選択肢を与え賜うのですか。ああモバ神よ。まあ別に入れなきゃいいんだけどな。端末かぶるし。

というわけで評価版を入れてみた。(マテ)
いや、京ぽんを発売日に買いjigを公開当日に入れた神尾としては、ねえ。(同意を求めるな)

んー、なんというか、「HTML4.0がより正確に解釈できる組み込みブラウザ」的な使い勝手かな。
個人的には愛機F900iTのタッチパネル非対応という段階で却下気味ですが。
初期のjigもそうだったけど鯖の強化がものすごく課題だと思う。ホントに無料でやっていけるのかと余計なことを考えてしまった。またいろいろいじくってみます。

auユーザーにはやっとこさの朗報かと思いきやJavaアプリだったのね。
相変わらずW2xユーザーはフルブラ欲しけりゃPDAか京ぽんかカシオのアレを買え状態ですなあ。

画像はうちの無駄に多い接続環境一覧。左から京ぽん、jig on FiT、zaurus
Scopeの画像はまた後日

(クリックで拡大)
kpfitzau

ところで505、506にも対応とのことですが、ムーバでフルブラなんかやると軽く死ねますのでちょっと考え物な気が。

|

« にゅにゅむくにっなのだ | トップページ | ぶぇっふゅーなのだ »

「携帯・PDAのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45337/2608572

この記事へのトラックバック一覧です: ななななぬーなのだ:

« にゅにゅむくにっなのだ | トップページ | ぶぇっふゅーなのだ »