« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の記事

2005/01/31

ぷれっぺれるなのだ

仮面ライダーおに 面白いねえ。
おにがいっぱいいる!!!!おに!おにぃーッ!
なんか口から出てる!口から!口からーッ
はぁはぁ、あとはクラスメイトの女子の活躍次第だな。

このテンションをとりあえず維持してほしいところ。

(CloverPaint)20050131_0018_19

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/23

しるぶぷれーなのだ

泣いた赤鬼仮面ライダー剣が終わったのだ。

うえええん、終わり方が悲しいよう。バッドエンドだよう。
鉄人虎七だよう。

悲しくなりました。こんな悲しい終わり方は久しぶりだ。
何であまねたむの全身をもっとアップで映さないのか!
ススススカート。
この期に及んでこんなことばかり書く自分の存在が一番悲しかったり。

画像はぴちょんくん

(Photoshop)bure

来週からはなんか和風。なんか可愛い子が出てますね。楽しみ。
あっ、なんだ、男かよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶぇっふゅーなのだ

忙しいのだ。
いや、そんなに忙しくもねえか。まあいろいろ。

今回zaurusからのココログ更新を試みたのだ。
CloverPaintでお絵かき、即うp。なんてクール!モバイルインターネッツ小男!
略してモバ男。
とか思ってたら、思いのほか苦労したよ。なんじゃこりゃ。クールじゃねえ。
以下苦労話。

NetFront・・・・。
ココログの画像アップロードアイコンが表示されねえ!!!非対応なのかよorz いきなり挫折。
しかしはなココに画像アップロードは必須。どうにかせねば。

そこで救世主オペラ様。きゃー。ステ木。じゅんって来ちゃう。来んけど。
さすがのオペラ様はするっとアップロードアイコンが表示。
ようし、うpするよ。うpキボン!半年POMれ!愛してたもれ!
はあはあ、おかしいな。なかなかうpできねえ。

どうもオペラのウィザード頼みではパスがきちんと入れられない模様。結局ファイラー立ち上げてパスをコピペ。無事できました。

まとめ:画像アップロードのためにはオペラ必須。でもアップロードはフルパスの記述が必要。さらにオペラは英語版のため日本語のインライン入力ができない。別途エディタを利用しながら・・・。

あーーーーーーーーーーもう、クールじゃねえ!!!!
まあよい。よかねえか。でもまあできることが分かったのでよし。

で、クールな俺様のクールな絵↓

(CloverPaint)20050122_2046_44

・・・・うん、まあ、あれだ、うん。
クールとかもう言わないから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/17

ななななぬーなのだ

iモード向け、世界最小フルブラウザ「Scope」が登場(ITmedia)

ななななんですとーーーー。
無料のフルブラウザがついに。jig危うし。
ていうか、ただでさえ接続環境が不必要に多い神尾にさらに選択肢を与え賜うのですか。ああモバ神よ。まあ別に入れなきゃいいんだけどな。端末かぶるし。

というわけで評価版を入れてみた。(マテ)
いや、京ぽんを発売日に買いjigを公開当日に入れた神尾としては、ねえ。(同意を求めるな)

んー、なんというか、「HTML4.0がより正確に解釈できる組み込みブラウザ」的な使い勝手かな。
個人的には愛機F900iTのタッチパネル非対応という段階で却下気味ですが。
初期のjigもそうだったけど鯖の強化がものすごく課題だと思う。ホントに無料でやっていけるのかと余計なことを考えてしまった。またいろいろいじくってみます。

auユーザーにはやっとこさの朗報かと思いきやJavaアプリだったのね。
相変わらずW2xユーザーはフルブラ欲しけりゃPDAか京ぽんかカシオのアレを買え状態ですなあ。

画像はうちの無駄に多い接続環境一覧。左から京ぽん、jig on FiT、zaurus
Scopeの画像はまた後日

(クリックで拡大)
kpfitzau

ところで505、506にも対応とのことですが、ムーバでフルブラなんかやると軽く死ねますのでちょっと考え物な気が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/16

にゅにゅむくにっなのだ

昨日は肉を喰ったのだ。肉喰い星人ッ!
肉や魚無しではもう動物性タンパクが摂れない身体になっている今日この頃。うう。
(ツッコミ不要)

さて、モバ絵なのだ。
細ペンで描くのは結構ストレスなのだ。もともとの性格の粗雑さですかの。
というわけで太めで描く。ああ、描きやすい。

(CloverPaint)20050116_2130_12n

今日は自宅のコードレスホンを買いに電器屋へ。
最近のコードレスホンちゅーのはすごいねえ。
なにせコード無しで通話できるんですぜ?ハイテクやのう。
(ツッコミ不要)

コードレスホンとしてのPHS規格がスムーズに導入されていれば今の携帯情勢にも少なからぬ影響があったのやもしれぬなあなどとしばし妄想。

店内で知り合いの小学生にバッタリ出会ったのだ。
頼むからでっかい声で名前を呼びながら駆けて来ないでください。
久しぶりに会ったので会話が続かず。ダメだなあ俺。女性の前だと緊張するんだよ。
(女性てアンタ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/13

かまっぱなのだ

いろいろとzaurusをいじってみたぞ。
とりあえずいきなりだがOperaを入れてみたのだ。
うーん、期待してたほど快適じゃないのだ。

保護シートが届いたので貼った。これでモバ絵三昧よ!
モバ絵の王になるのよ!などとしばし妄想。(さっさと描けよ)

うーん、思ったより描きにくいのだ。慣れが必要なのだ。
というわけで栄えあるzau絵第1号。
モバイルインターネッツ小娘、略して「もば子」
あまりのネーミングセンスの良さにおや、寒くなってきましたなあ。

(CloverPaint)20050113_2151_38

液晶とCRTじゃ色の見え方がかなり違うというか、描いてる最中薄い色が見えなくて困った。
PCで見るとずいぶん色がくすんでてショボリーヌ第2皇女。
いろいろ調整が必要だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/09

ぽっぽるつっつるなのだ

小林サッカーも面白いんだけどそろそろ飽きちゃったなあ。

(Photoshop)kobayashi

さて、SL-C860ですが、今日はいろいろとバタバタしたのであまりさわってないのだ。
なんかいろんなサイトを見るといろんなことができるようですね。いろいろしてえ!
明日もいじる時間が微妙にないんだよなあ。いろいろしてえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/07

いやっはーひふへーほなのだ

ザウルスが来たのだ!
5日に頼んで6日に入金したら7日に来たよ。早っ
とりあえずいろいろいじってみる。あな楽しや。

まずは設定だ。すぐに終わったよ。すばらい!
KWINSの設定もスムーズに美しく。
ついに完全フルインターネッツな環境が我が手に入ったこの喜びは田舎の母にまず伝えたいです!などとウソも軽やかに地平を駆け抜けるYO!!

というところで疲れたので寝るのだ。
モバ絵には巷で評判のCloverPaintを使う予定。まだ入れてない。
つか、先に保護シート買っときゃよかった。

(Photo)20050107230515.jpg

ケースも買わなきゃなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/06

だふっとぅふーなのだ

寒いね!あー暑い。

ついにPDAを買ったのだ。入荷待ちなのだ。あなうれしや。
KWINSで月2000円弱で使い放題なのだ。安いねえ。
ゆけ!自堕落なモバイラー!
(自堕落は前からですが)

(Photoshop)wa-

数年ぶりに自分のサイトの更新をしたのだ。(おい)
まあ、ここへのリンクを張っただけですが。
そろそろ整理しないとなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/03

らほーぺてっぷなのだ

正月の3日目なのだ。んなこた分かってるのだ。
明日から仕事だよう。
思えばほんの2日間とはいえ何をするでもなく家でごろごろなんて何ヶ月ぶりやら。
そしてそのごろごろの間にやってることといえば虹裏ですよ?
ダメ人間だなあ。
まあ外でも京ぽんで虹裏をやっているのですが。(廃人だなあ)

そんな廃人生活に追い打ちをかけるべく、PDAを買う決心をしましたよ。
SHARPのzaurus「SL-C860」なのだ。型落ちなのでやや安。
いや、友人が持ってるのを見て急に物欲が。
食欲といい物欲といい性欲といい、つくづく業が深いよなあ俺。でもいい!

つうわけで、無事買った暁には当blogもモバ絵blogと化す予定ですよ。
愛機F900iTとの棲み分けが課題なのだ。
(たぶん更新頻度の方が課題になると思いますよと自己ツッコミ)

(Photoshop)mappyapyya-

で、京ぽん+Opera、FOMA+jig、ざう+NetFrontとむやみにブラウジング環境を増やす俺。馬鹿ですな。
(いや、整理しろよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/02

ばっばひゃーなのだ

新年あけましておめでとうなのだ。
言うタイミングの遅さで全てが台無しに。
でも気にしないのさ!正月はめでたい日。
どうめでたいのか問われない限りはひたすらめでたがるべし。
めでてええええええええええええええ。

ところで昨日は東京にてサーカスを見てきたのだ。
なんか、ええと、シルクロードみたいな名前のところがやってる
アレグリア2」なのだ!!!!!!!!
ええと、シルクロードじゃねえや、「シルク・ドゥ・ソレイユ」であった。
まあどっちでもよい。とにかく

(F900iT)20050102210812.jpg

すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!

まあすごいので江戸人は皆行け、いや、是非一度行きませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »